2008年10月19日

明日香・彼岸花

撮影日:2008年09月20日

28494
08.09.20:奈良県 高市郡 明日香村 阪田
Canon EOS 5D
Canon EF70-200mm F2.8L
C-PL・三脚使用


今年も明日香で彼岸花を楽しませてもらいました。
いろいろな方が思い思いのポイントで撮影。
デジタルカメラの普及もあり、
最近では若い方の姿も多く見られます。
明日香のような有名撮影地が、写真を通じての
コミュニティーの場となればいいですね。
老若男女が楽しめる事、そんなに多くはないと思います。


28498
08.09.20:奈良県 高市郡 明日香村 阪田
Canon EOS 5D
Canon EF70-200mm F2.8L
C-PL・三脚使用


28542
08.09.20:奈良県 高市郡 明日香村 細川
Canon EOS 5D
Canon EF70-200mm F2.8L
C-PL・三脚使用


28585
08.09.20:奈良県 高市郡 明日香村 栗原
Canon EOS 5D
Canon EF70-200mm F2.8L +2.0×
C-PL・三脚使用


28614
08.09.20:奈良県 高市郡 明日香村 栗原
Canon EOS 5D
Canon EF28-70mm F2.8L
C-PL・三脚使用


本館「瞬景奈良」:kimuken Photo Gallery 瞬景奈良



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやぁ、美しいですねぇ。最初の一枚、同じ日に同じ場所でそっくりなショットを撮ってますが、私のと違うなぁ。わたしは、下の方の弧を描いて重なる棚田の形を活かそうとしたんですが、左側にあった藪が・・・。
3枚目も印象的です。これも似たようなのを撮りましたが、背景との距離感がまずかったなぁ。このお写真を見て、納得しました。
夕日の写真もいいですねぇ。やっぱ夕方狙いをすべきでした。って、昨年も同じことを言っていたような気がします(自爆)
Posted by ken2 at 2008年10月22日 16:09
ken2さん。
ひょっとしたらすれ違っていたかも、ですね。
夕日の写真は400ミリ相当で撮影しているので
ぐずぐずしてると太陽の位置が変わってしまい、大変でした。
なかなか満足のいくものが撮れません。
さあ、いよいよ紅葉のシーズン、忙しくなりますね。
Posted by キムケン at 2008年10月22日 23:50