悶絶絵日記

〜昭和から平成を駆けるほうき星〜

2012年08月

がたがた。

358868fe.jpg

あーびっくりした…

先日の地震も突き上げるようなドン!っていう一回でびっくりしたけど、久しぶりの震度4だ。

チーは首輪が乾かなくてかえの首輪も見当たらないのでネックレスつけてます、そんな時に限って地震くるし。

こやつは最近ビビりですぐにパニックおこすからなー。

ほかほか。

2ca80faa.jpg

本日はチー丸洗いの日。

ジローも丸洗いすべきだっただろうか…。


夕方からは久しぶりにスミさんと会う、たのしみである。

暑かったからね。

9f857124.jpg

なんだか昨日は福島が日本一暑かったんだとか?

なるほど珍しく犬が風呂場で寝てるわけだわ。

暑くて暑くて犬も猫もグダグダ。もちろんアタクシも。

暑いと色々と感覚がおかしくなるのかね、先日近所のスーパーで配布する自社フリーペーパーの表紙眺めてたら涙がでました、わけわからん。
福島の桃農家の親父さんが笑顔で桃のカゴをもって立ってる表紙なんですけど、なんだかやるせなくて哀しくてね。




いま台所にネギが5本置いてあります、これから畑に植え替えるネギの束から味噌汁にでもしようかと持ってきたのですが、なんだか猛烈に臭いです。ネギなんだから臭いのもわかりますしネギは嫌いじゃないんだけどこれは強烈、たった5本でこの不快感!

色んな神経が敏感になってます。やはり暑いからだろうかね。


…TOKIOのライブに行こうかどうか迷ってます。

魅力に欠ける。

20ee189c.jpg

先日はブログにて帯状疱疹になったー!とか書いてましたが、あの日あたりからめきめき良くなりまして、これはおかしいぞ!と思いましてセカンドオピニオンいたしました。

結果、帯状疱疹あらため「なんかにかぶれた」になりました。

帯状疱疹ならこんなにはやくブツブツひかないし、今頃はもっと酷いことになってる筈だしね。

方々にご心配おかけしましたが、もうすっかり顔は元通りになりつつあります。たしかに一番ひどい頃は帯状疱疹と言われても遜色ない見映えでした。

つーかステロイドこえぇ〜あんまり使わないでおこう。


夜に買い出しにいったらおつとめ品値引きされていたフルーツのオードブル。なんか勢いで買ったんだけど、まぁ食えねぇ食わねぇ。
なんで買ったんだろうか?細胞がビタミンを求めていたのか?
果物は桃とみかんとリンゴと、すこしのバナナしか食べないのに。なんならそれすらいらないのに。

こういう日に限って夏休みの甥も来ないし。

文字通り泣きながらオレンジと緑色のぶどうとパイナップルを食べてギブアップ。

犬はぶどう良くないらしいけどチーにも少しお裾分け。ジューシーな果肉をさもうまそうに堪能して器用に食いやがるぜ。

一晩寝かせて今日確認したらメロンと紫のぶどうが半分無くなってました。爺さんもっと食えや。

このスーパーなんかでよく言われる「おつとめひん」とか「おつかいもの」って言い回しが面倒だよね。

「おつかいもの」の意味がよくわからないのにレジで生返事したら丁寧にラッピングされて困惑したカーチャンの安い庭サンダルとか、懐かしい。

くらっ。

e76496c3.jpg
急に涼しくなったし暗くなった。不気味。

ミラクル。

c8369ff7.jpg

ミラクルスイートコーンと誉れ高い、人気のとうもろこし「味来」です。

生産はちょっと大変であまり大きく育たないのですが、生でも食べられるほど糖度が高いフルーツコーンだそうな。私は茹でる以外は試したことありませんが…だって茹でたほうがうまいし。

これが食べたくて先日は微熱のなか運転してきたわけです。そしてその価値があります。

少し冷まして茹でたてを頂くのだ!





ところで久しぶりにアニメのしまじろうを見たのだが、ラムリンどこいったの?やっぱ名前がヤバイから消されたの?

しまじろう豆知識♪あいつら名字あるんだぜ。しかも漢字

体は正直よのう。


2日前からなんか変だったけど鼻の下痛い。風邪ひいたのかな。
昨夜からほっぺたがピリピリする、あせもだな。

とおもってましたらヘルペスウイルスでしたー、帯状疱疹??つーかよりによって顔面にかよぉ!!!

自分の貧弱なボディにイライラする、ここで体壊してる場合じゃないわ。休みはあと残り2日だぞーバカたれ!

ラーメン<喫茶ランチ

27ea0b10.jpg

喜多方に来ました。途中目的の甘いトウモロコシも買えました。

喜多方で坂内食堂に行きたかったのですがあまりの混みように断念。そのままそぞろ歩きしようとしたらすぐ隣に古民家改築した喫茶店があり思わず入ってみました。

そしたらそれが大正解!ナポリタンうまいし夏野菜カレーうまいしアイスコーヒーもパフェもうまい。

一番うまかったのは付け合わせの甘酸っぱいドレッシングの甘いトマトです。

ここは大当たりです。
坂内食堂並ぶのもいいけどまた是非リピートしたいです。

あぢぃ

6ca6566a.jpg

甥と姪の接待でフォーゼショー。

今日は暑いよ…。

高級。

ef16a50a.jpg

色々と一段落です。あとは支払を残すのみ…はぁ。



高級なそうめん食べます。
  • ライブドアブログ