050708_1615~01.jpgコラボTで話題の金子。フルネーム金子南平。

私のバイブル・ゲーム帝国にて念力絵師として活躍中。で、キムタクは凄く興奮してるの、伝わらね〜だろうなぁ…(笑)
そもそもゲーム帝国とは比類なきファミ通の中の比類なき投稿コーナー。
比類なき著者
皇帝/総統/語り部/悪魔/女神が、いつの間にか定着してしまった投稿者による「○○ですか?」という疑問形でくくられるふざけた質問に答えてくれたり褒められたり、しかし大概は否定されるという比類なき笑いと混沌のファミ通29ページ目のワンダーワールド。
パソコンに詳しい悪魔による「悪魔の安楽椅子」(パソコンネタや悩み相談が多い)
セクシー女神の「女神の四の字固め」(青臭い男子特有の質問やバグ系の質問が多い)

しかしメインは語り部による投稿コーナー。
●是非看護婦になっていきたい。
○貴様は男子であり悔い改めよ。

●僕の夢はお嫁さんと子供と一家三人で「河」の字になって寝ることです。
○いわゆるヨガ家族であるな。いずれは「色即是空」などの字も試せ。

●ボボ・ラブ汁ですか?
○惜しい!!正解はラブ・ボボ汁。

●投稿の殆んどが疑問形で終わっているが、あれは文法的に間違っていると私はおもいませんか。
○よい。我が寛大なる帝国は貴様らのすべての疑問に適当に答える有難き幸せ満載の疑問ページなり。

こんな感じの内容が約150ページよ!!
表紙を裏返すと凝った作りのチラシみたいなのとか辞書風になってたり、中程には毎巻お馴染みの一見すると何かのテキストに見えて実は滅茶苦茶な内容の「避難ページ」等があり、誰かに見付かりそうな緊迫するシーンでもとっさにやり過ごす事のできる嬉しい嗜好。
久しぶりに読んだら楽しい気分になった。こんなんが七冊もあんのよ。