September 22, 2011

週末プチ旅行とお知らせ☆

台風が過ぎ去って、一気に涼しくなりましたね~。
ちょっと肌寒いぐらい…。

今、実家からUPしてます。
実は我が家のPCが急に繋がらなくなってしまって(>_<)
無線なんですが、無線って繋がらなくなってしまうコトってよくあるんでしょうか。。。
色々試してみましたが、ダメで、困っています(涙)


さて、先週末の連休、伊勢神宮と奈良へふらっと1泊旅行に出かけてました。
出発前日はかなりの大雨で、どうなることかと心配してましたが、
ちょうど旅先での2日間は快晴!
でも、帰ってきた次の日は台風で大荒れでした。。。
セーフッ!!(笑)

写真も撮ったのですが、実家のPCには入ってなくて、
しょうもない文字だけの日記になってしまいすみません(*_*;


そういえば!奈良でちょこっと寄った雑貨屋さんで、北欧小物を見つけました~♪
ネットに繋がるようになったらUPします(*^_^*)


ホント写真無しのつまらない日記になってしまいましたが、
ポチ頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

kimukoa at 11:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)その他 

September 14, 2011

ダイニングの北欧アイテム♪

今日はダイニングのシェルフ上に置いている
北欧アイテムを紹介します~♪

シロクマの貯金箱です!
P9025485

多くの北欧ブロガーさんがお持ちのクマさん貯金箱。
さすがです!かわいいです!!


ちょこんと座っている姿、そしてぽっこりした形、
見るたび癒されてます☆


このクマさんと同じMKトレスマー社のアザラシ貯金箱の第2弾、
花束を持ったアザラシ貯金箱が限定で販売されているんですね~。

ほ、ほ、欲しい…!


今までのお魚を持ったアザラシもかわいいけど


限定っていう言葉に弱い私。。。
欲しいようっ。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

kimukoa at 11:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑貨 

September 13, 2011

ブラバンシア☆ゴミ箱

お買い物マラソンの前に買った物がまだUPできてないままでした~。


ずっとずっと悩んでいたブラバンシアのゴミ箱です!
P9025479

このお店、安い~!


最初は20Lにしようかなと考えていたんですが、
置きたい場所を測ってみると、置けないことが判明(*_*;)

で、12Lになったのですが、容量が小さい分、
お値段もグンと安くなり、買いやすくなりました~。


少し引いてみるとこんな感じです↓
P9025480
クード3つ並べた方が見た目はスッキリですよね…。
でも密閉性のあるゴミ箱が良かったのでしょうがない(>_<)


だいぶキッチン改造も落ち着いてきました~。
キッチンが落ち着いてきて、始めたくなったワッフル作り。

でも、「すぐ使わなくなる」と旦那さんに反対されています(涙)

う~ん、たしかに。
ホームベーカリーも普通の食パンしか作ったコトが無いワタシ。。。

でも何か作りたーい!
ということで、近所の本屋さんでコレを買ってみました↓

色んな種類の食パンの分量が載っていて、どれもこれも美味しそう!
近々、キャラメルナッツブレンドパンとバナナブレッドパンに挑戦する予定です♪

ちなみに、我が家のホームベーカリーはお安いコチラ↓

マメでない私にはこれで十分です(^-^)v


ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

kimukoa at 12:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お買い物