あまやかしホーダイ。

我が家のお猫様たちと下僕との、ほのぼの日和(*^。^*)

うずらと白玉。

こんにちは、まる。です(*゚▽゚*)

ヤンチャな弟・白玉を、なかなか受け入れることのできないうーさま。

いつも怒られるので、白玉もうーさまと目が合うと、「んっ」 と鳴き、

びびって走って逃げます( ̄▽ ̄;)

IMG_4444[1]
 
だけれども、やっぱりヤンチャな白玉。

どうしても、うーさまと遊びたいようで、果敢にトライします

 
※音が出ます。ご注意ください。
うーさまが唸るので、ニャンコちゃんと一緒に見る場合は
お気を付けください

IMG_4503[1]

両者にらみ合い。

最初は恐れて全く近寄らなかったうーさまと白玉ですが、

最近はこうやってケンカしてること、けっこうあります。

IMG_4469[1]

白玉パ~ンチ~ 

ひぃ~っ 

うーさま片耳どこいった(^_^;)

IMG_4450[1]

うーさまも負けてないパ~ンチ 

白玉、うーさまはおんにゃの子なんだからダメですよ 

まぁ倍くらい、やり返してますけど

IMG_4452[1]
 
お前おちつけよというポーズ。 

パッシャパシャと写真撮ってるのですが、後から見返すと、

こんな面白いポーズとか表情とか撮れていて、そ~と~笑えます(*´∀`*)

IMG_4454[1]
 
頭が真っ平ら(笑) 

IMG_4458[1]

えいやっ 

白玉、思い切って飛びかかりました 

IMG_4463[1]

にぎゃ~~~~ 

怒りながら、やみくもにふりほどこうとするうーさまと、

必死にしがみつく白玉。

なにが面白いかって、この一連の流れのときに、

白玉、ずっと目をつぶってるんです。

やっぱり怖いと思ってるけど、頑張って向かってるのねぇ

IMG_4468[1]
 
我関せずのこむちゃん。

バタバタ暴れているのに、チラリとも見ません。

関わるのがめんどくさいのかしら

IMG_4434[1]

毎日よくケンカして、もめているうーさまと白玉ですが、

こうやって並んでゴハン食べられるようにはなりました 

もうちょっとかなぁ 

近くで過ごせるようになって良かったねぇ。

IMG_4504[1]

睨んでますけどね 



押してくださると嬉しくて小躍りします
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 



BlogPaint







野生。

こんにちは、まる。です(*゚▽゚*)

最近なんやかやとバタバタしてまして(遊びだけど)

鼻炎のせいで、いつも眠たいのもありまして(所詮いいわけ)

コメントのお返事が、大変遅くなり申し訳ありません

毎日しっかり読ませていただいて、大変嬉しく思っております

今しばらく、お待ちくださいませ(;´Д`A

BlogPaint

娘のiPhoneに、こんな懐かしい写真が入ってました。

いつだろ、これ

去年?一昨年?

野性味あふれるうーさまです

(点々と散らばる砂とホコリは見逃してください

IMG_4478[1]

一番運動神経のよい機敏なうーさまは、こういうカッコイイ表情をします

ほんとクルクルと、いろんなお顔を見せてくれるので、

毎日とっても楽しいし、嬉しいんですよ

IMG_4481[1]

オモチャを捕まえたら、こうやって咥えて運びます。

巣穴に持ち帰って仕留める・・・みたいな、動物の本能とか、

そんな感じが見えます。

IMG_4482[1]

カッコイイねぇ~

IMG_4483[1]

あっ落としちゃった

ひとつひとつの動きが、ほんと面白いんですよね(^ω^)

IMG_3814[1]

こんなに小さい手々なのに、きれいに爪に引っ掛けて、

しっかりキャッチできるってすごいですよね

IMG_3812[1]

うーさまの、その器用なところ大好きですよ

私が超絶不器用なので(´;ω;`)羨ましい限りです

IMG_3890[1]

また白玉のいないところで(笑)ゆっくり遊ぼうね

野性味あふれる、賢いうーさま可愛いですよ~



 押してくださると嬉しくて小躍りします
 ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 


ペット(猫)ランキングへ

BlogPaint






毛玉とりブラシ。

こんにちは、まる。です(´∀`*)

SNSで、こんなものが紹介されていました。

ついついいつも買いすぎてしまう、お得意の百均の商品です

IMG_3069[1]

ぶす・・・・・(笑)

毛玉取りブラシです 

これで、猫をなでると気持ちよくて喜ぶとのことでした

IMG_3073[1]

・・・だけれども 

梳かそうにも、ガブガブ噛み付いてきて、全く梳かせません 

IMG_3078[1]

こむちゃんもダメか~~~(~_~)

うしろの山盛りの洗濯物は、気付かなかったことにしてください

IMG_3079[1]

おぉう(@_@;)激しい~~~ 

IMG_3081[1]

結局、噛み付きまくりで、全然できなかったという・・・ 

そのあとも、試みてみましたが、うちのニャンズたちは、

そんなに気に入りませんでしたよ(;´Д`)
 
残念でした

IMG_3177[1]

猫ちゃんのブラシ、それこそ山のようにありますからね 

楽天なんて見てたら、ほんと悩みますよ 

【あす楽】FURminator ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【お手入れ用品/抜け毛除去用品/ブラシ/ライトハウス】
【あす楽】FURminator ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【お手入れ用品/抜け毛除去用品/ブラシ/ライトハウス】
これは、すっごい毛が取れます。

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品
ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品
これも、けっこう取れます。
ファーミネーターより優しいあたりになります。

ペティオ プレシャンテ 猫用ブラシ 猫用 ブラシ ほこり取り つや出し 関東当日便
ペティオ プレシャンテ 猫用ブラシ 猫用 ブラシ ほこり取り つや出し 関東当日便 
これは、毛を取るというより梳かすもの。
気持ちがいいみたいですよ。

IMG_3997[1]

こんな風に、うちにあるだけでも5~6個くらい。

ついついよさげなの見つけたら、買っちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

IMG_3948[1]

まぁでも、またきっと気になったら買っちゃいます 

何かおすすめ情報あれば、教えてくださいね~ 


押してくださると嬉しくて小躍りします
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 



BlogPaint






ボックス。

こんにちは、まる。です(´∀`*)

我が家で一番小柄なうーさまのお気に入り

それは逃げ場でもある、このボックスです

IMG_3571[1]
 
こむちゃんや、白玉に追いかけられたとき、このちっちゃい穴から中に入ります。

うしろに猫型の大きめの穴もあるのですけどね

なぜかこの、小さめの四角い穴を選んで、出入りしています

IMG_3547[1]

この中から、こうやって遊ぶのが大好きなうーさま

手々がチョイチョイ出るのが、たまらなく可愛いのです

 

 ※音が出ます。ご注意ください。

小さい丸い穴でも遊びます。

お手々が小さい可愛い

IMG_3532[1]

白玉、中から出てくる手々が、気になる様子。

それとも、遊んでもらってるのが羨ましいのかしら



※音が出ます。ご注意ください。

やっぱり遊びたかったのね( ̄▽ ̄;)

どこでもやってくる白い子。(笑)

IMG_3543[1]

 身体が小さいうーさまならではの、きれいな隠れ方。

タタッと走って、サッと中に隠れてしまいます

でっかいこむちゃんは、もちろん入れないし、

白玉も、大きくなってきたので入りません。

IMG_4387[1]

まぁ、こむちゃんはよく乗ってますけどね(^ω^)

なぜかこの手伸ばしスタイルお気に入り

IMG_4395[1]

こむちゃんと白玉は、あんまり隠れません。

ベッドで布団にもぐったり、コタツやボックスの中に入ったりと、

御篭りスタイルを好むのはうーさまだけです。

IMG_0484

囲まれてる感じが安心できるのかしら

IMG_8920

ちっちゃくて可愛いね(私も言われたい)

おこもりするのに、最適なサイズのようです 

IMG_0297

今、うーさまと白玉が追いかけっこしています 

結局白玉が怒られて終了するのですが(;´д`)

こうやって遊ぶ(?)姿を見られるようになって嬉しいです 

もっと仲良くなれますように 



押してくださると嬉しくて小躍りします
 ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
 

ペット(猫)ランキングへ

BlogPaint






やられほーだい。

こんにちは、まる。です(・∀・)

いつもおとなしい兄猫こむちゃん

爪切りやコスプレも、難なくこなしています

そのお利口さんなところが、なんともいえず可愛くて 

ついつい構いすぎてしまう娘と私です(^_^;)

IMG_4323[1]

娘にとらえられたこむちゃん(笑)

抵抗することなく、されるがままです

IMG_4322[1]
 
でも実は困った顔 

可愛い 

IMG_4324[1]

ばんざ~い~ 

こんなことされても、イヤイヤしないこむちゃん。

モッフモフのお腹がたまらん(*≧∀≦*)

IMG_4206[1]

でも実はやっぱり困った顔( ^ω^)

こむちゃんは 優しいから、ふりほどいたりしないのよねぇ 

IMG_4207[1]

足っ 

若干の抵抗を試みてるのね 

可愛すぎるんですけど~ 

IMG_4201[1]

こむちゃんは、いい子だねぇ~(*^_^*) 

大好きですよ~
 
IMG_4214[1]

白玉もされるがまま~ 

フェネック(笑)


 押してくださると嬉しくて小躍りします
 ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 


ペット(猫)ランキングへ

BlogPaint






ハッピーバレンタイン。

こんにちは、まる。です(*゚▽゚*)

今日は、バレンタインデーですね

お菓子メーカーに踊らされた感じではありますが、

なんとなくチョコレートに目がいってしまいますね(;^ω^)

IMG_4313[1]
 
バレンタインということで、今日は可愛いハートを紹介します 

なにがハートかって 

BlogPaint

じゃ~ん 

可愛いハートが出来てますよ 

いつも仲良しですねぇ 

IMG_4309[1]

白玉も、ハートもってますよ 

どこにあるのかって 

IMG_4319[1]

可愛いピンクのお鼻に、ふたつのハート~ 

きれいにハート型でしょう

ただ残念なことに、白玉の顎はニキビひどいです(;´д`)

こまめなケアが必要なのですよ不憫

IMG_4318[1]

こむちゃんも、ハートのお鼻です

白玉とこむちゃんは、お鼻がピンクなので、可愛いハートになります

IMG_4317[1]

うーさまのお鼻は黒だし、丸型なんですよね( ̄▽ ̄;)

それはそれで、とても可愛いのですが

せっかくのバレンタインなので、ラブ画像にしてみました

IMG_4316[1]

一時はヤキモチからか、こむちゃんにも怒っていたうーさまですが、

今は落ち着いて、元通りラブラブですよ

仲良しの姿を見ると、ほっこりします(*´∀`*)

BlogPaint

今日はなんてことはない平日なので、通常通り仕事ですが( ;∀;)

みなさま素敵な一日をお過ごしくださ~い 


押してくださると嬉しくて小躍りします
 ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
 

ペット(猫)ランキングへ

BlogPaint






白玉のフレーメン。

こんにちは、まる。です(´∀`*)

毎日寒いですね~。

今年に入ってから、ちょっとさぼり・・・休みがちだったテニスに、

久しぶりに行ってきました

寒いけど、動いているうちに温かくなるし、

やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね 

これからまた、頑張っていこうと思います

IMG_3198[1]

こむちゃんが、ベッドの上でのんびり毛づくろいしています。

クリームパンのお手々が可愛いねぇ~

IMG_3206[1]

はい白い子乱入してきました 

こむちゃんがゆったりしていると、大概この子きます

一緒に添い寝したり、遊びに誘ったり、

いずれにしても、こむちゃんお兄ちゃんが大好きなようです

IMG_3231[1]
 
おもむろに、兄猫のおちりの匂いを嗅ぎ始めた白玉。

こむちゃん、ちょっとビックリ

IMG_3237[1]
 
 なにこいつ、いきなり人のおちりの匂い嗅いでんのという顔(^_^;)

IMG_3240[1]

白玉、兄猫のおちりの確認終わったようです・・・。

IMG_3218[1]

ちょブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!! 

まじやめてその顔~~~ww

IMG_4267[1]

お腹いたい~~~ww

面白すぎるんですけど~~~

IMG_3243[1]

失礼すぎる弟猫に、こむちゃん怒りのパ~ンチ 

IMG_3251[1]

白玉の逆襲~~~

こむちゃん、ピ~ンチ

IMG_3261[1]

こむ兄さんパ~ンチ 

さすが兄さん、的確に当てていってますよ( ̄▽ ̄;) 

IMG_4268[1]

兄らしい、諭すようなキリッと顔 

こむちゃんは、さすがお兄ちゃんですねぇ(^ω^) 

お腹に手、めりこんでるけど・・・。

IMG_3270[1]

我が家のお笑い担当の白玉。

さすがの面白さでした( ^ω^)

兄弟仲良くね~

いつも笑わせてくれて、ありがとう~


 押してくださると嬉しくて小躍りします
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 



BlogPaint






ハスネコブローチ。

こんにちは、まる。です(・∀・)

以前、ねこの糸 さんのイベントで、素敵な方と知り合いました。

大分県別府市で、猫雑貨を制作・販売しているhas75.さんという方です。

has75.(ハスナゴ)さんは、ふんわりとした優しい空気をまとった

あたたかくて、可愛らしい方で、やはり作品も、見るだけでほっこり和むのです

今回(ワガママ)注文に応じていただいて、素敵な作品が出来上がりました~


IMG_3945[1]

 じゃ~ん Bird On The 白玉で~す 

金運アップの鳥さんを、頭に乗っけてもらいました

ビッグマネーを掴めるように(笑)大きめの鳥さんにしてくれました 

IMG_4134[1]

現在トキハ本店の6F「LIBRO」で、イベントを行っております。

常設してくれたらいいのに~

猫ちゃんの種類がたくさんあって、とっても可愛いんですよ

IMG_4231[1]
 
きれいにケースに入っていて、これが鳥の巣っぽくて、

なんだか可愛くて出すのを躊躇しました

IMG_4234[1]
 
白玉、チビ白玉が来たよ~。弟だよ~

IMG_4239[1]
 
噛むな~~~( ̄ロ ̄|||)

IMG_4241[1]
 
うっかり噛みちぎられそうなので、さっさと避難させてうーさまにもお披露目

フンフン匂いを嗅いで、確認してましたよ。

ハスナゴさんちの、とらとくんとかぼすちゃんの匂いがしたかしら

IMG_4244[1]

こむちゃんも、すっごい興味シンシンでしたよ

IMG_4248[1]

おんなじ顔を並べて撮りたかったのですが、

白玉がそんなおとなしく撮らせてくれるわけもなく・・・(^_^;)

IMG_4252[1]

これが精一杯でしたのでまた白玉が眠そうなときなど見計らって、

並んでキメ顔を決めてもらいたいものです(^ω^)

IMG_4254[1]

早速リュックにつけちゃいました。

次は、こむちゃんブローチをお願いしています

ハスナゴさん、ありがとうございました

大事に可愛がりますね~~~


押してくださると嬉しくて小躍りします
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 



BlogPaint






 

夢ぎんがに行ってきた。(お留守番編)

こんにちは、まる。です(⌒∇⌒)

昨日は、ランタンフェスティバルのお出かけ編でしたが、

実はその日の昼は、佐賀県に行っていました

「佐賀県立 宇宙科学館 夢ぎんが」に行ってきました  

IMG_4066[1]

宇宙に関する展示を主とした博物館です。

体験コーナーやプラネタリウムなどたくさんあって、

大人も子供も楽しめる施設ですよ 

BlogPaint

これは、宇宙空間での姿勢制御シミュレーション装置です。

縦に横に斜めに、グルグル回転し続けます。

さすがに三半規管の弱い私は、これは無理と諦めました(-_-;)

BlogPaint

これは月面歩行の擬似体験が出来ます。

ビヨンビヨンと、大きくジャンプできるので、すっごい楽しかったです

でも、マシンを降りた途端にすごい重力を感じ、驚きましたよ(´Д`;) 

IMG_4069[1]

これを見つけた時には、漫画「宇宙兄弟」の真似っこ、

しっかりやってきましたよ(^ω^)

IMG_4087[1]

子供の施設かと思いきや、大人もかなり楽しめます

プラネタリウムは予約制だったのですが、そんなにいないからと

すぐのチケットを買ったのに、結局3時間以上いましたからね(´ε`;)

BlogPaint

このスペースサイクリング、すっげ~怖かったです((((;゚Д゚))))

高さ4.5メートルに張られたロープを自転車で渡るのですが、

手に汗をぐっしょりかくぐらい緊張しましたよ

BlogPaint

巨大シャボン玉の中に入れる装置や、マイナス20度の世界、

地震体験装置や、たくさんの科学実験装置があり、

好奇心旺盛な子供だったら、時間が足りないくらい遊べます 

IMG_4100[1]

同じ九州なのに、こんなに楽しい施設があるとは知りませんでした。

ゴハン屋さんで、じゃらんを手にとって正解でした(*´∀`*)

IMG_4065[1]
 
実際の宇宙飛行士の方々も訪れているようですので、

興味のある方は、是非一度、遊びに行ってみてくださいね 

IMG_4212[1]

大分でも、昨日はけっこう雪が降りました 

IMG_3452[1]

まだもう少し厳しい寒さが続くようです

IMG_3510[1]

風邪をひかないように、体調に気をつけてお過ごしくださいね~押してくださると嬉しくて小躍りします
 ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 


ペット(猫)ランキングへ

BlogPaint






ランタンフェスティバルに行ってきた。(お留守番編)

こんにちは、まる。です(*´∀`*)

この前の日曜日、長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。

長崎は、異国情緒あふれる風情で、大好きな街なのですが、

ランタンに彩られた街は、更に雰囲気があって素敵なのです

IMG_4152[1]
 
幻想的で美しい~

長崎新地の中華街の方々が、中国の旧正月(春節)を祝う行事として、

始まったらしいです。

確かに華やかで、お祝いにふさわしい感じですね。

IMG_4111[1]

全部で7会場で開催されていて、スタンプラリーもありました。

私は今までに2会場しか行ったことがなかったので、

着いた時には、まだ明るかったので、他の会場も回ってみましたよ。

IMG_4119[1]

赤いロウソクに火を灯し、願い事を祈る風習があるそうです。

私はしませんでしたがこれだけたくさんの方の願いの炎だと思うと、

なんだか厳かな気持ちになりました。

なんとなく小声で話している自分がいたという(笑)

IMG_4116[1]

お寺の中で聴く二胡の音色はとても優しくて癒されました。

こんなに穏やかな美しい音が出るのだと感動でしたよ

あとで行った浜んまち会場(ショッピングストリート)では、

楽器店で二胡の値段を確認してしまったくらいですから

IMG_4121[1]

日が暮れてくると、ますます素敵

可愛らしいピンクの灯りが、川にうつってきれいでした

IMG_4120[1]

冬の冷たい空気で、灯りが清んで美しく見えるんですよね。

この季節ならではの楽しみ方かもしれませんね。

BlogPaint

メインとなる中央公園会場は、一番の賑わいで、

たくさんの人で埋め尽くされていました。

時間ごとに、催し物もあり楽しめましたよ

IMG_4125[1]

地元の高校生による龍踊りは、すごい迫力で

会場も一体となって楽しんでました 

龍は100キロを超えるらしく、頭だけでも10キロあるそうです。

それを抱えて、生き生きと踊る学生さん。

素晴らしいパワーでしたよ(*^_^*)

IMG_4126[1]

今年も美しいランタンを楽しめて、大満足でした

来年もまた来たいなぁ

 IMG_4133[1]

松翁軒のカステラと、よりよりも買いました。

長崎の定番土産ですからね 

美味しくいただきました 

IMG_3168[1]

今回も、お利口さんにお留守番してくれて、ありがとうね

お土産はなかったけど・・・(´ε`;)

IMG_3975[1]

可愛いニャンズが待っていると思うと、おうちに帰るのがすごく楽しみ

みんにゃ、ただいま~~~ヾ(〃゚ω゚)ノ


押してくださると嬉しくて小躍りします
    ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
  

人気ブログランキングへ

BlogPaint






長男:小麦
IMG_1

2014.3月生まれ(推定)
茶トラの男の子。
優しくて、ちょっとおとぼけ。
保護猫。
2014.6.28.うちの子に☆
次女:うずら

木村家のお猫様_7641

2014.4月生まれ(推定)
女王気質のムギワラの女の子。
かしこくて甘え上手。鍵しっぽ。
保護猫。
2014.7.26.うちの子に☆
次男:白玉
IMG_4228[1]

2016.6月生まれ(推定)
白猫でオットアイの男の子。
激しく元気。
保護猫。
2016.10.26.うちの子に☆
長女:きなこ

木村家のお猫様_8994

2014.3月生まれ(推定)
甘えんぼでやんちゃなキジ柄の女の子。
自分で飼った初めての子。
捨て猫を保護。
2014.6.24.虹の橋へ。
ずっと大好き。
ギャラリー
  • うずらと白玉。
  • うずらと白玉。
  • うずらと白玉。
  • うずらと白玉。
  • うずらと白玉。
  • うずらと白玉。
  • うずらと白玉。
  • うずらと白玉。
  • うずらと白玉。
楽天市場
Amazonライブリンク