こんにちは、まる。です(*゚▽゚*)

懸命に活動される方々が増えたおかげで、保健所の殺処分問題に、

関心が高まってきているような気がします。

それでもまだ、情報を自ら得ようとしない限りはわからないことって、

きっといっぱいあるのだと思います。

1416749873666

フェイスブックを見ていたら、わかりやすい動画を見つけました。

殺処分ゼロも、もちろんすごい事だと思うのですが、

その陰に隠された事実を教えてくれるものでした。

1400482030272

その話を聞いたことはあったのですが、なるほどこの動画は、

わかりやすく伝わりやすいなと、感心しました。

まずは、どうぞご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
「 殺処分ゼロ」だけじゃダメ!?日本ペット闇事情」
            イシジマ イヨさん

最近ペットの殺処分数がずいぶん減ってきましたが、じつは殺処分をなくす“だけ”では、ペットを救えないのです。
 
私たちが向き合わなければならない『本当の問題』とは??
 
あまり知られていないペット流通の裏側を、簡単にまとめてみました。
少しでも多くの人にこの事実を知ってほしいので、拡散お願いします!
 
✻ 写真提供 ✻
・引き取り屋に飼育されていたシーズー犬
   →日本動物福祉協会(http://jaws.or.jp/)
・ブリーダーに飼育されていた犬達
   →長崎 Life of Animal(http://ameblo.jp/life-of-animal/)
✻ BGM・効果音提供 ✻
・DOVA-SYNDROME(http://dova-s.jp/)
・On-Jin 音人(http://on-jin.com/)
・G-Sound(http://g-miya.net/)
✻ 参考情報 ✻
・sippo(シッポ)ペットのための情報・サービス
・追跡!ペットビジネスの闇-NHKクローズアップ現代
・環境省HP
・「犬を殺すのは誰か ペット流通の闇」(書籍)

   
※音が出ます。ご注意ください。

IMG_7445[1]

ペットショップが一概にわるいと言っているのではありません。

ペットショップにいる子達も、同じ命ですから。

ただ、知っていることが大事だと思いました。

IMG_5429[1]

そして選択肢として、保護された子達を迎えるということも、

考えてほしいなと思いました。

IMG_5430[1]
 
人間の身勝手な行動で、苦しむ子達がいなくなりますように。

同じ言葉を話せないので、その苦しみを理解しないというのは、

あまりにも傲慢な乱暴な考え方だと思うのです。

IMG_5428[1]
 
どうかどうか、幸せに暮らせる子が増えますように。

非道な行いがなくなりますように。

願わずにはおられません。


 
押してくださると嬉しくて小躍りします
 ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
 

ペット(猫)ランキングへ

BlogPaint