kimura2318

自転車からマシーンに呼び名が変わり

チャリンコと馬鹿にしていた自転車 ロードレーサーの魅力に引かれ はまってしまいました。 マシーンでの出来事を中心に日々の生活での発見やらを載せて行くつもりです。

19 Feb

メンバータイム(ゴルフ)

昨日 メンバーコースへ 
【メンバータイム】なる方法でエントリーをしてゴルフをしてきました

メンバータイムとは・・
メンバーが誰とでもいいから ゴルフしたーい!となった時に
とりあえず日程をゴルフ場へ伝えて
スタート時間を後日連絡もらえば とりあえずゴルフは出来る!!

昨日はその「どうしてもゴルフをしたい!」となり
先週メンバータイムを入れ 8:00スタートになりました。

フロントへ行くと「今日は3人でのプレーです」お名前は Aさん Bさんです。
ん? 聞いたことあるぞと。

練習場でもう練習してますよ♪

と・・・

行ってみると

男性と 女性が・・・

ってことは 2サム(二人で楽しくゴルフをする事)の中に 入るわけ?????

完全に お邪魔虫状態です。

練習場で とりあえず 挨拶をして・・・

Aさん(男性の職歴は知っており かなりの著名人)とは仕事の話は一切せず

ましては Bさん(女性)とは話したこともないので 完全にお二人の世界に

放り込まれました。

キャディがかなりの知り合いだったのが唯一の救いでした。

いや〜 メンバータイムも善し悪しだわ!!

なもんで 来週 友人とのゴルフを予約しました!!





16 Feb

年末年始のハワイ

初めていったHAWAIIは10数年前になりますかねー。
知り合い5人で。
アンバサダーホテルというマイナーなホテルでしたが、初HAWAIIと言う事で
全然気にならず THE HAWAIIなるものを満喫しました。
パラセーリングはとっても楽しく 今でもわくわく感がよみがえってきます!
ゴルフも知り合いがハワイの友人のつてで 鶴瓶師匠や高橋真梨子と一緒にラウンドし
そのあとは一緒にバーベキュー!

その後一応毎年時期は不定期ですが遊びに行っております。
コアな場所はわかりませんが 大体は把握するまでになっております。

何といっても 韓国料理に soraboll(ソラボル)のテールスープは絶品です。
アラモアナ 1Fのレストルームを左手にみて山側方面へ歩いて 約10分位です。

でー
昨日年末年始のハワイの予約をしに行ったのですが
ツアーは 5月頃詳細決定で それはわかっており
今回は ビジネスで行きたく! 先行のオーダーをと思っていったのですが

ビジネスは裏技が有り 先に エアーの席を予約して その後ツアー詳細が
出た段階で ホテル等を入れ込むことが出来るとか・・・

でー
チケットの状況を確認してもらったのですが
成田 デル・NHは空席がありました!!
羽田 ハワイアン空席がありました!!


お値段がなんと 各社前後しますが 約御一人様 約70万円
プラス ホテル代が約30万円也

無理です。
二人で 200万円也

家賃収入や 株で毎月チャリンチャリンと入ってくる人は行けるでしょうが?

今年の年末年始は 家でゆっくりとする事になりますかね!!

予定は早めにですよ!!
9 Feb

負の遺産放棄できず。

4人兄弟の長男です。
母親曰く「他の子はなんでもないんだよね。」と

歯の質が悪いんです。
歯槽膿漏ではなく 根っこがすぐに傷むんです。

根幹治療をしてもすぐに痛くなる。
そうなると抜歯。

両方の歯が有れば ブリッジをする事もある

今は インプラントが主流

ブリッジは後々両方の歯に負担がかかり 悪くすることが多々あります。

今日は10本目のインプラント。

前回は 骨が薄くなっていて サイナスと言われる事をやって骨を作ってからインプラントをしました

サイナスとは・・
薄い骨部分に人工骨を入れて一体化するまで待つ。

その前は奥歯のさらに奥の骨を削って 骨の足りない部分に足した。
(この手術は本当につらかった 口が開かず 開けようとすると 激痛!)

今日は鼻腔近くなのでちょっと不安
まして 血を取って結晶と人工骨を混ぜて移植するそうです。

負の遺残です。完全に!!

親に文句は言いませんが・・・

結構参ってますよん♪



8 Feb

予感

年3回大きな案件の引き合いが有る。
今回は失注してしまった。

何年もやっていると何となく今回は?なんて予感が働く。
まさに今回も嫌な予感が働いて失注となった。

提案力の無さが敗因とはわかっているが 他にも大きな要因も有る。
いわゆる「バーター」

聞いたところ バーターもあるが 最終は商品力と!
それはそうだけど 最終は「バーター」でしょと突っ込みを入れたくなった。
だって 同じような商品が有れば、ねーそうでしょ!

愚痴言っても始まらないが まして何年もこの仕事してるからわかっている事だけど・・・

話変わる!
子育てをしながら働いている人ってたくさんいる事わかっているが
その人たちのタイムスケジュールが半端ない事がつい最近わかって「驚愕」

自分の時間が無い!
簡単に以下(間違っているかもしれませんが)

起床から
天使たちを起こす
ご飯のしたく
天使たちの身支度
(暇をみて自分の身支度)
天使たちにご飯を食べさせる
(暇が有れば自分も食べる)
天使たちを保育園へ 自転車で(多分)

自分 出社の為の準備(時間が無ければそのまま出社)
仕事する
夕方
夕食の準備
天使たちのお迎え
天使たちお風呂が先か?夕食が先か?
自分もお風呂&夕食
天使たちとちょっと遊ぶ
天使たちを寝かす(絵本とかで)でも寝ない!!
自分もうとうと・・・

って感じかな! そう 自分の時間が無い
で 面倒くさい旦那の事なんてかまってられないよね。
考えただけでも ぞっとするが
「天使たちの笑顔」で 救われ 活力になる・・・・だね・

ファイティン お母さんたち!!
29 Jan

愚痴

昨日は家内が高校の友人と品川で新年会。
いつもは誘われるが(同じ高校なので友人も同級生)
今回はスルー(オイスターバーなので)でホットしました。
久しぶりの 一人の時間を満喫しようとあれこれ考え

一昨日のゴルフでの反省を込め練習場へ・・・
いつもより念入りにフォームをチェック インパクトの瞬間の左手の甲の向きとか・・・

自宅に帰り大阪女子マラソンを見ながらフィットネスでランしようと準備をし
さー出かけると言うタイミングで 電話が・・・

「今品川 蒲田で飲み直しするので来てねー」と・・・

せっかくの自分の時間が。

フィットネスの帰りに2つ程予定が有ったのですが キャンセルです。

というわけで 合流ししこたま飲んで 8:00に寝ました。

大体飲み直しに誘われるってことは 酔っぱらいのテンションに早く合わせなくてはならず
必然的に早飲みになるので 時間のわりに量を飲むので 酔っぱらい方が普通と異なり
悪酔いになる傾向が!

さて 今週も頑張るか!!
Profile
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ