3月2日 設立記念日。

勤めていた会社が倒産するので 社長が
「クライアント・仕入先に迷惑かけるから、会社作れるんだったら 作った方が良い」と

会社作る?登記?資本金1000万円?・・・・

NO2が良かったのに 社長?

?ばっかりだった。

なんとか設立したのは良いが 仕入れ先やクライアントとの継続取引の交渉や支払条件の交渉

たくさんの交渉事 決め事が一気にやって来た。

経理なんかやった事無いし。

土日なんてなかったな。

それこそ必死でした。

一人っ子社長でしたので。

でもそれもあっという間に 13年が過ぎてしまった。

今は社員が居り、協力してくれるし 助かってます。

多少は暇になりましたが 銀行とのやり取りや 社員の相談事やら

社長業って 結構総務的な感満載です。

また 1年と積み重ね 何年後か?引退をします。

引退かー ピンとこないなー




3年目のアルファードですが
色々と不具合が有り(いわゆるハズレの車)
車検の前に売却することにしました。

売却先は 今ラジオ(東京FM)で話題の会社にとりあえずネットで
依頼をした瞬間 携帯に電話がありまして・・・
ほんと社名通りビックリしました♪

ディーラーでの下取り価格とは比較にならないほどの金額提示
ちょっとは粘りましたが 想定以上以上でしたので 即決しました。

明日引き取りに来ますので 2週間ほどは他の社用車。
(あまりこの車での営業はしたくない)
主に週2回程度の通勤に使います。

初の体験です。新車購入し 車検前に新しい車を購入なんて!!

最初で最後になりますかね・・・





昨日 メンバーコースへ 
【メンバータイム】なる方法でエントリーをしてゴルフをしてきました

メンバータイムとは・・
メンバーが誰とでもいいから ゴルフしたーい!となった時に
とりあえず日程をゴルフ場へ伝えて
スタート時間を後日連絡もらえば とりあえずゴルフは出来る!!

昨日はその「どうしてもゴルフをしたい!」となり
先週メンバータイムを入れ 8:00スタートになりました。

フロントへ行くと「今日は3人でのプレーです」お名前は Aさん Bさんです。
ん? 聞いたことあるぞと。

練習場でもう練習してますよ♪

と・・・

行ってみると

男性と 女性が・・・

ってことは 2サム(二人で楽しくゴルフをする事)の中に 入るわけ?????

完全に お邪魔虫状態です。

練習場で とりあえず 挨拶をして・・・

Aさん(男性の職歴は知っており かなりの著名人)とは仕事の話は一切せず

ましては Bさん(女性)とは話したこともないので 完全にお二人の世界に

放り込まれました。

キャディがかなりの知り合いだったのが唯一の救いでした。

いや〜 メンバータイムも善し悪しだわ!!

なもんで 来週 友人とのゴルフを予約しました!!





初めていったHAWAIIは10数年前になりますかねー。
知り合い5人で。
アンバサダーホテルというマイナーなホテルでしたが、初HAWAIIと言う事で
全然気にならず THE HAWAIIなるものを満喫しました。
パラセーリングはとっても楽しく 今でもわくわく感がよみがえってきます!
ゴルフも知り合いがハワイの友人のつてで 鶴瓶師匠や高橋真梨子と一緒にラウンドし
そのあとは一緒にバーベキュー!

その後一応毎年時期は不定期ですが遊びに行っております。
コアな場所はわかりませんが 大体は把握するまでになっております。

何といっても 韓国料理に soraboll(ソラボル)のテールスープは絶品です。
アラモアナ 1Fのレストルームを左手にみて山側方面へ歩いて 約10分位です。

でー
昨日年末年始のハワイの予約をしに行ったのですが
ツアーは 5月頃詳細決定で それはわかっており
今回は ビジネスで行きたく! 先行のオーダーをと思っていったのですが

ビジネスは裏技が有り 先に エアーの席を予約して その後ツアー詳細が
出た段階で ホテル等を入れ込むことが出来るとか・・・

でー
チケットの状況を確認してもらったのですが
成田 デル・NHは空席がありました!!
羽田 ハワイアン空席がありました!!


お値段がなんと 各社前後しますが 約御一人様 約70万円
プラス ホテル代が約30万円也

無理です。
二人で 200万円也

家賃収入や 株で毎月チャリンチャリンと入ってくる人は行けるでしょうが?

今年の年末年始は 家でゆっくりとする事になりますかね!!

予定は早めにですよ!!

4人兄弟の長男です。
母親曰く「他の子はなんでもないんだよね。」と

歯の質が悪いんです。
歯槽膿漏ではなく 根っこがすぐに傷むんです。

根幹治療をしてもすぐに痛くなる。
そうなると抜歯。

両方の歯が有れば ブリッジをする事もある

今は インプラントが主流

ブリッジは後々両方の歯に負担がかかり 悪くすることが多々あります。

今日は10本目のインプラント。

前回は 骨が薄くなっていて サイナスと言われる事をやって骨を作ってからインプラントをしました

サイナスとは・・
薄い骨部分に人工骨を入れて一体化するまで待つ。

その前は奥歯のさらに奥の骨を削って 骨の足りない部分に足した。
(この手術は本当につらかった 口が開かず 開けようとすると 激痛!)

今日は鼻腔近くなのでちょっと不安
まして 血を取って結晶と人工骨を混ぜて移植するそうです。

負の遺残です。完全に!!

親に文句は言いませんが・・・

結構参ってますよん♪



このページのトップヘ

見出し画像
×