注意事項を読まずに投稿されている方が多いです。添削されなかった方は注意事項をよく読みましょう。



自己PR

私は行動力があります。大学入学時から続けている24時間営業のファストフード店のアルバイトでは、主に夜勤を勤めていました。夜勤は1人で接客と調理を両方こなさなければならず、特に忙しい早朝はお客様に満足のいくサービスが提供できていないと感じました。そこで私は、社員の方に売上や入客数の記録を提示し、早朝だけでも2人体制にできないかと提案しました。それが認められ、結果としてサービスの質を向上させることができました。社員の方や同僚からは行動力を褒められ、現在は夜勤だけでなく勤務シフトの作成も任されています。

(250字)



【コメント】

具体的にエピソードを書くことでわかりやすく相手に伝えようとする姿勢は素晴らしいのですが、行動力があるかどうかわかりませんでした。もしも、行動力を説明するのであれば体制の変更について提案するだけでなく、よりお客様へのサービスを向上させるために行動したことを書きましょう。少しでもエピソードを具体的に書くためにお店の説明について今よりも文字数を少なくするとよいかもしれません。

また、「行動力」というありきたりな文言より、自分の言葉で強みを書いたほうが相手に伝わりやすくなります。そもそも「行動力とは?」と自分に問いかけて、行動力について考えてみましょう。


自己PRを無料添削!自己PRコンテスト2013へ



この日記のはてなブックマーク数



僕と私の就職活動日記は携帯電話でも見ることができます。
↓クリックするとURLがパソコンから携帯へ送れます。


URLを携帯へ送ってブログを携帯で見てみよう!


僕と私の就職活動日記 モバイル




僕と私の就職活動日記のバックナンバーをカテゴリー別にまとめました。


自己分析】【就職活動】【自己PR】【面接】【志望動機】【エントリーシート】【就職活動MAP

リクナビ2014】【マイナビ2014】【日経ナビ2014】【自己PRコンテスト】【就職活動