木村建築研究室_Blog Galleryにようこそ。
 
 2002年のHP開設時から、それぞれの家で条件や目指したことは違うけれど、その家・その家族のための空間構成と小さな工夫を「暮らしのデザイン」と名付けて、自分らしい「暮らしのデザイン」を一緒に見つけ実現しましょうと提案してきました。
 
 それらをテーマ毎に紹介していこうと木村建築研究室 GALLERYに折りをみて整理してアップしていましたが、なかなか更新できず。。_(._.)_
 そのうちに、時々の社会情勢や社会課題によって、各テーマの比重や感心も違って来ていますし(私の課題もこの10年は整理ができていなかった建築の汎用性や耐久性、温熱環境やエネルギー、コモンやシェア、景観等の比重が増えました)、2002年時のGALLERYの項目ではひとくくりにしていた内容ももう少し項目を分けた方がよいと思われる内容が出ても来ました。
 この際、アップしやすいブログで紹介して行くことにします。アップの頻度は多くはないと思いますが、どうぞよろしくおつきあいください。