木村建築研究室_Blog

住まいは人を映す鏡。地域や暮らしを楽しみ大切に、人々の関係がうまくいくよう心掛ける住まいや家づくりは、まちもひとも気持ちよくしてくれます。そんな設計事務所の仕事や活動、思いや日常をブログに綴ります。

2003年08月

2003年08月03日

祖母というひと

カーネーション 百歳の誕生日を二日後に控えた日の午後、静かに祖母が逝った。
6年に及ぶベッド生活もいかにも祖母らしく淡々と過ごしていた。2週間くらい前から、今度はもうダメかも知れないと言うことを母から知らされていたが、目の前の仕事に追われて動けずにいた。妹が一度戻っているし、見舞っても祖母にはもう判らないから無理をしなくていいと母は言っていたのだが、ふと思い立って帰ることにした。
続きを読む

kimura_atelier at 19:58コメント(0)トラックバック(0)つれづれ夜想曲(エッセイ) 
blogへようこそ
木村建築研究室(木村真理子)のウェブサイトがメインアプローチとするなら、このblogは、日常出入りする通用口です。
設計や活動、催しや旅行、住まいや暮らしについて日頃感じた事など、当事務所の設計のベースになっていることや設計者の日常をまるごとお伝えできたらと思います。
思いつくまま綴っていますが、よろしくおつき合いください。
since 2005.03
事務所アイコンEnglish
木村建築研究室のウエブサイト⇒www.kimuramariko.com.

木村建築研究室Blog Gallery
http://blog.livedoor.jp/kimura_atelier-hp/
Facebook/木村建築研究室
Facebook/木村真理子
Twitter
banner-t
@kimuramariko- Twilog

twitter_logo_header
kimuramariko on Twitter

Favorite
Archives
Recent Comments
Calendar


  • ライブドアブログ