木村建築研究室_Blog

住まいは人を映す鏡。地域や暮らしを楽しみ大切に、人々の関係がうまくいくよう心掛ける住まいや家づくりは、まちもひとも気持ちよくしてくれます。そんな設計事務所の仕事や活動、思いや日常をブログに綴ります。

2004年10月

2004年10月22日

My Anniversary

今日22日は、私の?回目のお誕生日。半世紀も生きたかと思うとゾッとする。
いろいろ不満もジレンマもあるにはあるし、情けなくて(気が付いているだけ救い?)隠れてしまいたいこともあるにはあるけれど、そこそこやりたいことが出来て、まあ充実して暮らしていられることに感謝、感謝!

頭尻頭隠して尻隠さず・・・。





そういえば、以前、年賀状にこんなことを書いたのを思い出した。
『リストラ、トウサン、キンユウハタン。何が起こるかわからない昨今、地味ながらも語れる仕事、身の丈にあった暮らし、興味課題が尽きない性分をしている自分、になぜか納得しているこの頃です。』・・と。
ナント、「地味」「仕事」「身の丈」「興味課題」って今売れている本のキーワードだ。今のような頭打ちの時代は、私の性分にあっているということかしらん。
付け加えるならば「潔さ」「足るを知る」「感謝」でしょうか。これらも是非、時代のキーワードになって欲しい。


kimura_atelier at 19:54コメント(0)トラックバック(0)気になったこと 
blogへようこそ
木村建築研究室(木村真理子)のウェブサイトがメインアプローチとするなら、このblogは、日常出入りする通用口です。
設計や活動、催しや旅行、住まいや暮らしについて日頃感じた事など、当事務所の設計のベースになっていることや設計者の日常をまるごとお伝えできたらと思います。
思いつくまま綴っていますが、よろしくおつき合いください。
since 2005.03
事務所アイコンEnglish
木村建築研究室のウエブサイト⇒www.kimuramariko.com.

木村建築研究室Blog Gallery
http://blog.livedoor.jp/kimura_atelier-hp/
Facebook/木村建築研究室
Facebook/木村真理子
Twitter
banner-t
@kimuramariko- Twilog

twitter_logo_header
kimuramariko on Twitter

Favorite
Archives
Recent Comments
Calendar


  • ライブドアブログ