2006年07月06日

建て主さんからのお誘い-その1

港南台のいえ 先週末、基本計画だけ関わった(当事務所では基本計画だけというのは特例なのですが)建て主さんからのお誘いで、出来上がった新居にお邪魔してきました。計画が終わってからも工事会社との実施図面のやり取りや工事監理の苦労話など度々状況報告と相談の連絡をもらっていたのですが、建て主さんと工事会社の苦労はかなり大変だった様子。その上で出来上がったお家ですから、諸々思いもひとしおで、それはそれで家への愛着になるのではと思っていたのですが、伺ってみて得心。まさにそんな様子。改めて、建て主さんの努力と粘り強さに労いと敬意を払いたくなりました。
 でも、基本計画だけというのは当方には不思議な感じです。私のようであり、私でないようで・・。何だか変に似ていて、こそばゆい感じと言ったらいいのでしょうか。(笑) 
 ともあれ、ご夫妻にご両親、計画中にはこの世にいなかったお子さんまでと家族総出でのお出迎えとお気遣い、ありがとうございました。楽しかったです。
 

kimura_atelier at 14:11コメント(0)トラックバック(0)設計事例 | 住まい/建築 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
blogへようこそ
木村建築研究室(木村真理子)のウェブサイトがメインアプローチとするなら、このblogは、日常出入りする通用口です。
設計や活動、催しや旅行、住まいや暮らしについて日頃感じた事など、当事務所の設計のベースになっていることや設計者の日常をまるごとお伝えできたらと思います。
思いつくまま綴っていますが、よろしくおつき合いください。
since 2005.03
事務所アイコンEnglish
木村建築研究室のウエブサイト⇒www.kimuramariko.com.

木村建築研究室Blog Gallery
http://blog.livedoor.jp/kimura_atelier-hp/
Facebook/木村建築研究室
Facebook/木村真理子
Twitter
banner-t
@kimuramariko- Twilog

twitter_logo_header
kimuramariko on Twitter

Favorite
Archives
Recent Comments
Calendar


  • ライブドアブログ