2010年02月14日

Twitter

50) 最近、あちこちでTwitter、Twitterと耳にします。

 既にサイトを開いているという常に進取の同業隣人に「Twitterって、どんな感じ?」と尋ねたら、「あの人もあの人もやっているよ。まずはやってごらんよ」と言って特集本を貸してくれました。

 まずは自分専用のサイトを開いて140字以内のつぶやきを投稿すると、ブログのエントリーのようにひとつひとつのつぶやきにURLが割り当てられていき、自分がフォローした人のつぶやきと一緒に一覧で表示される。
 メール等よりもっとゆるいコミュニケーションが多くの人とできるのと、検索して「今」何がつぶやかれているのかを知ることができるのだそうで。。鳩山由紀夫も勝間和代も広瀬香美もやっているんだとか。

 あれこれ考えてないで「まずはやってごらんよ」ですかね。

kimura_atelier at 18:54コメント(0)トラックバック(0)つれづれ心模様(日記) | 気になったこと 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
blogへようこそ
木村建築研究室(木村真理子)のウェブサイトがメインアプローチとするなら、このblogは、日常出入りする通用口です。
設計や活動、催しや旅行、住まいや暮らしについて日頃感じた事など、当事務所の設計のベースになっていることや設計者の日常をまるごとお伝えできたらと思います。
思いつくまま綴っていますが、よろしくおつき合いください。
since 2005.03
事務所アイコンEnglish
木村建築研究室のウエブサイト⇒www.kimuramariko.com.

木村建築研究室Blog Gallery
http://blog.livedoor.jp/kimura_atelier-hp/
Facebook/木村建築研究室
Facebook/木村真理子
Twitter
banner-t
@kimuramariko- Twilog

twitter_logo_header
kimuramariko on Twitter

Favorite
Archives
Recent Comments
Calendar


  • ライブドアブログ