2010年10月01日

風水でも庭には幸せが宿るらしい。。

 先の記事でも書いたこと、お庭にこそ本来の豊かな暮らしが待っている。。は、風水でも言われているようです。

 なんでも、地面から天にのびる地植えの植物と土は、「幸運を運び育てる場所」なのだとか。。
 実のなる植物は、金運健康運アップ。特に黄色の実はパワー全開になるのだそうで。。(ならば、ユズ、カボス、スダチにレモン、夏みかんの実が元気な我が家はパワー全開の筈だけど??努力不足?)
 とにかく、地植えの植物と土がある庭を楽しむ暮らしは、運気を豊かにしてくれるのだそうです。
 どんどん、庭暮らしを楽しみましょう。

 確かにお庭は、自然を肌で感じ楽しむ暮らしができるし、また、家のエッジにあたるので、近隣や通りがかりの人とも適度な距離の関系を楽しむ暮らしができるわけで、風水は理に適ったことを言っていますね。

 「家は小さく機能的に、お庭は広く」も、きっと風水に適っていることでしょう。

  雑誌の立ち読み情報ですが(笑)。。

kimura_atelier at 19:33コメント(0)トラックバック(0)暮らし/住まい | 気になったこと 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
blogへようこそ
木村建築研究室(木村真理子)のウェブサイトがメインアプローチとするなら、このblogは、日常出入りする通用口です。
設計や活動、催しや旅行、住まいや暮らしについて日頃感じた事など、当事務所の設計のベースになっていることや設計者の日常をまるごとお伝えできたらと思います。
思いつくまま綴っていますが、よろしくおつき合いください。
since 2005.03
事務所アイコンEnglish
木村建築研究室のウエブサイト⇒www.kimuramariko.com.

木村建築研究室Blog Gallery
http://blog.livedoor.jp/kimura_atelier-hp/
Facebook/木村建築研究室
Facebook/木村真理子
Twitter
banner-t
@kimuramariko- Twilog

twitter_logo_header
kimuramariko on Twitter

Favorite
Archives
Recent Comments
Calendar


  • ライブドアブログ