2010年12月01日

ペンション『カーティス・クリーク』

00) 大昔(なんともう20年前になるそうで・・)に設計した裏磐梯五色沼近くのペンション『カーティス・クリーク』に泊まった方が、つくりを気に入ってくれて「設計者はだあれ?」と訪ねて来てくれました。
 その折、「建物が気に入ったんだけれど、お庭も素敵でした。HPもとても素敵ですよ」とのことで、覗いてみると、ホントに素敵!!

 お陰で、懐かしい建て主さんとも、ほぼ20年ぶりに電話でお話することが出来ました。変わらず誠実そうでお元気そうでした。

 HPを覗いてみると、竣工時には建物(竣工時のまま何も手を入れていませんよとのこと)と雑木林だった敷地が、手入れの届いた素敵なお庭で華やいでいます。
 ペンションには、カーティス・クリークという名前の由来でもある小川が庭を流れています。その小川には、毎年、たくさんのゲンジボタルが飛び交うそうです。そうそう、小川にたくさんのクレソンが自生していたのを思い出しました! また、行きたくなった!! 
 廻りには、自然豊かな裏磐梯の山と湖沼だけでなく、スキー場や温泉や美術館もあります。
 

 写真をクリックすると、カーティス・クリークのHPに飛びます。

kimura_atelier at 19:40コメント(0)トラックバック(0)設計事例 | つれづれ心模様(日記) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
blogへようこそ
木村建築研究室(木村真理子)のウェブサイトがメインアプローチとするなら、このblogは、日常出入りする通用口です。
設計や活動、催しや旅行、住まいや暮らしについて日頃感じた事など、当事務所の設計のベースになっていることや設計者の日常をまるごとお伝えできたらと思います。
思いつくまま綴っていますが、よろしくおつき合いください。
since 2005.03
事務所アイコンEnglish
木村建築研究室のウエブサイト⇒www.kimuramariko.com.

木村建築研究室Blog Gallery
http://blog.livedoor.jp/kimura_atelier-hp/
Facebook/木村建築研究室
Facebook/木村真理子
Twitter
banner-t
@kimuramariko- Twilog

twitter_logo_header
kimuramariko on Twitter

Favorite
Archives
Recent Comments
Calendar


  • ライブドアブログ