2018年06月29日

6月も終わりで、近況報告

 IMG_0035 のコピー
 先回の投稿から早!2ヶ月以上
 またまたながらくご無沙汰しました! 既に夏です
 この間、仕事に活動や交流に遊びにと、追われるけれどそれなりに楽しくやっています。
 
 いくつも報告したいことはあるのだけれど、やはりFBの投稿は楽でタイムリーにその場で熱が冷めないうちにできるので、ついついブログやHPの UPが後手になります(しかし、熱が冷めた方がエッセンスははっきりするのかも) 

 これからは、お友達以外にもオープンな木村建築研究室のFBページに積極的にあげるようにしようと思いますのでどうぞお付き合いをよろしくお願いします。

 また、私個人のタイムラインには結構、日常のあれこれをあげています。既にお知り合いの方は探してお友達申請をしていただきたいと思います。

 さて、今日は、先々週訪問した神戸の2つのまちづくり活動団体との交流概要をやり取りの録音を流しながら、パワポにまとめて来週の報告会に備えているところです。
 録音を流していて感じるのは、やはり以下のこと。

 活動も仕事もお付き合いも・・、うまくいっている人達やグループに共通するのは、互いの得意や違いを活かし尊重するネットワークだなあ。。。

 貧しさから立ち上がるための近代価値(上意下達や一方通行、二者択一、ブルドーザーのような力強さ、立場の取り合い、手柄の独り占め、早駆け抜け駆けと言うような。。)や態度を持ち込むと話が混乱し停滞する。やる気のある人達とさまざまなジャンルでネットワークし、多重的に重層的に動くことをみんなで共有することだなあ。。。と。

kimura_atelier at 12:12コメント(0)ささやかな日常 | つれづれ心模様(日記) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
blogへようこそ
木村建築研究室(木村真理子)のウェブサイトがメインアプローチとするなら、このblogは、日常出入りする通用口です。
設計や活動、催しや旅行、住まいや暮らしについて日頃感じた事など、当事務所の設計のベースになっていることや設計者の日常をまるごとお伝えできたらと思います。
思いつくまま綴っていますが、よろしくおつき合いください。
since 2005.03
事務所アイコンEnglish
木村建築研究室のウエブサイト⇒www.kimuramariko.com.

木村建築研究室Blog Gallery
http://blog.livedoor.jp/kimura_atelier-hp/
Facebook/木村建築研究室
Facebook/木村真理子
Twitter
banner-t
@kimuramariko- Twilog

twitter_logo_header
kimuramariko on Twitter

Favorite
Archives
Recent Comments
Calendar


  • ライブドアブログ