2012年05月25日

アメブロ始めました(笑)


お久しぶりです。
ブログの更新率悪かったでしょ?

モチベーションを上げるべく、アメブロに変えてみました。

色々挑戦していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

http://s.ameblo.jp/kimuramakoto-newwave/


kimura_makoto at 07:17|Permalinkclip!

2012年05月02日

最近シンプルな言葉が歌を呼ぶんだ

47abbb45.jpg
最近、また歌詞を書いているというか溢れ出している。

なんか、無理して捻り出す感じじゃなく、隙あれば、ササっと歌詞書くみたいな勢い。


しかも、意外にも外してはない気がする。

昔から自分の近くにあった言葉により深みを増して、歌になっていくような感覚。


結局、日常の忙しさや、考える事を諦めたり、これは出来ないとか、やらなくて良いだろう。


みたいな、中途半端な事にも目を向けた時、結局出来る事だったりするんだよな。


歌なんて歌わなくても良いのかもしれない

でも自分を表現する為の唯一の手段なんだよな。


通過点は何度も越えた。

とりあえず、そんなこんなで、近々、新曲初披露路上ライブ〜君は今何を想う、兎は地球見て笑ってくれるだろうか?〜


を開催予定(笑)


日程はまたブログにでも書くよ。


そんなこんなで夢は形にしていきます。


みんな、ライブで会いましょうな〜(^o^)/


kimura_makoto at 22:02|Permalinkclip!

2012年04月30日

ローズガーデン祭り


写真撮るの忘れた〜


3年連続でお世話になってるローズガーデン祭り


4月とは思えない程の炎天下で軽く脳が溶けてましたわ(笑)


なんというか、お客さんの勢いがかなり有って大分乗せられました。気持ち良かったです。

ありがとうございました。

あと、このイベントから新たな試みをやってみた。


意外に関係者の方の評判は上々で、これから極めていきたいな。と思いました。

何をやったかは、ライブに来た人のお楽しみにしときましょうか。

ワコウミチコさんありがとう(^-^)


そんなこんなで、新しい事にどんどんチャレンジしていこうと思います。


1歩ずつ前進していきたいと思います。


セットリスト

1変わらない想い
2ワコウミチコちゃんの歌
3風
4絆


kimura_makoto at 18:37|Permalinkclip!

2012年04月20日

ライブのお知らせ


久しぶりです。元気ですか?ライブのお知らせです。

■内容:愛音21
■開催日:2012年4月28(土)29日(日)
■場所:社会福祉法人太陽の丘福祉会ローズガーデン 
    サイトhttp://s-rosegarden.com/
    
■住所:宮城県仙台市泉区北中山4丁目26-18
■時間:10時〜16時
■入場:無料
■雨天:決行

地域に配布されるチラシにアーティスト紹介を盛り込んで頂きました。


1ステージ


4月29日

11:00〜木村 誠
11:30〜asari



宜しくお願い致します。



予定では新しい試みを実験的に試してみようと思います。


これからの木村誠のライブの新しいスタイルを築き上げる事が出来るかもしれないチャレンジをして行く予定です。


年に1度のローズガーデン祭りです。

花に囲まれながらライブそして、楽しい時間を過ごしましょう(^-^)


待ってます(^o^)/


kimura_makoto at 21:35|Permalinkclip!

2012年03月28日

雄勝 復活 絶対勝つ

734fc7ff.jpg
cc8a980e.jpg
ad946893.jpg

3/25 雄勝にてライブに行って来ました。


前日には仙台で路上ライブもしました。

人前に立つという行為からしばらくかけ離れた暮らしをしていたので、何だか、緊張しました。

しかし雄勝の人達の元気さ加減にかなり圧倒されつつも、ライブが始まるとかなり乗ってくれてありがたかったです。

何気に今年1発目のライブだったのですが、間を空けた事でニュートラルな気持ちで音楽と向き合えた気がします。


色々な人達と初めて会うのに生まれた一体感は忘れかけてた何かを取り戻す為には充分過ぎる程幸せでした。


心から精一杯歌ったし、本当に楽しかったです。


雄勝町の復興までの道のりは大変かと思いますが人の力の偉大さを感じました。

共に頑張って行きたいものです。

ライブ自体は本当に、素直な気持ちで歌ったり発信出来た気がします。


もっともっと繋いで行きたい。


他には愛媛県から書道ガールがやってきたり、オプチミシン、アコジイ、メリチョコのライブもあり、本当に刺激的な1日でした。


もっともっとライブしたり、音楽したいと思います。

選曲も迷いはなく、歌詞飛んだとかそんな事もなく、弦を切る事もなく、珍しく安定していました。


唯一のミスは白いズボンを履いて行ったのですが、弁当を食べた時にズボンに醤油をこぼした事くらい(笑)


髪も切ったし、服も買った。

やっとスタートが切れた気がしました。

春です。歌います。


セットリスト

1童心
2巡る世界
3サボテンの花(チューリップ)
4青春
5変わらない想い
6絆



写真は書道ガールや会場で見付けた感じ(笑)


kimura_makoto at 12:47|Permalinkclip!

2012年03月24日

緊急告知


本日、21時より路上ライブしようかと思います。


新星堂前(予定)


気付いた人はラッキーね(^o^)/


kimura_makoto at 15:20|Permalinkclip!

2012年03月09日

諦める事やめるんだ


時が経つのは早いのね〜


春うららですよ(^-^)

元気ですか?

元気ですよ(^-^)


早く桜が咲けば良いさね〜


最近、調子が良い。

音楽とは離れてる暮らしは変わらないけど、暖かくなり始めて、全ては目標を形にする為だと、良い意味で諦めた(笑)


やっぱり、息抜きしたり、ほんの少しのご褒美がないと、走れるものも走れないよ。


気が付けばもう3月

ライブはしてないけど、生きてる。


月1ブログにならない様にもう少し寄り添っていたいな。と思う。

新曲が無くても、もっともっとたくさんの人の前に出て行く機会を増やしたい。

震災から1年

この1年


本当に人生変わった気がする。

色々な事 現実 きちんと見据えられた気がする。


出会い 別れ

それぞれだけど

シンプルに より深くつながりを信じたいと思う。


あの日があったから、より強く やさしくなれたのかもしれない。


今でも癒えぬ傷もあるだろう。

それでも前を向いて生きていかなきゃならない。


会いたい人には会いに行こう。

行きたい場所には行っておこう。


生きている限り、燃えている炎をじわじわでも燃やし続けたいよ。


妙に燃えてんだ。

1歩1歩前進してんだってそう思えるからもう大丈夫。


変わらないものもある事を信じていたい

少しずつかもしれないけど小さな変化に喜んでいたい


ありのままの自分を誇れる様に。


春はもう少し。


やったるでぇ〜


kimura_makoto at 11:25|Permalinkclip!

2012年02月16日

たまにはブログも書かなきゃね〜



これといって、書く事はないのですが、たまには書かないと存在理由を見失いそうになるので、書いておこうかと思う。



何を望み 何の為に生きているのか?

あると言えばあるのだろうが、昔程人生に一生懸命になる瞬間が、限られてきた気がする。

極端に少なくなった気がする。


正直、何の為に歌い

誰の為の歌なのか?



今は、苦しいながらも幸せなんだと思う。

音楽への興味が歳を重ねる毎に薄れている事に気が付いた。

現実を知れば知る程に臆病になってるつもりはないが、億劫になってるのかもしれない。


自分が作る歌にしても、究極なマンネリズムな気がして、今はせっせと現場仕事に精を出す。


と言った感じ。


あんなにも自分の中で沸き上がる想いや燃えていた感情は何処に消えてしまったのだろう?


枯れて老いていくだけの歳の取り方はしたくないが、閉塞感たっぷりなこの現場は長くいる場所ではないな。


と思う。


毎日、似た様なものを食べて飲んで、皿洗って片付けて、気が付けば、家賃やライフラインの請求に追われ、終わればまた次がやってくる。


明るい未来を信じたいが、それ以上の幸せを何処の水準に合わせるのか?


といった感じ。



だからといって絶対まだ死にたくないし、これ以上何も失いたくない。

そんな感じで、たったひとつの幸せを大事にしている。


本当、何もかも片付いたら、また旅に出るのもありかな?

なんて想いを馳せてみたり、


音楽とは全く関係ない事を始めてみるのも良いのか?

もしくは、音楽で思い切り打ちのめされて立てなくなる位やりきるのか?


選択肢をいくつか持ちつつも、しばらく長いトンネルの中をずっとぐるぐるしている気がする。



可能性は無限大∞


そんなこんなで時が経つのはあっという間で残酷なもんだ。


何をしてても 何も無くとも腹は減るし、金も無くなる。


なんだかな〜


今年まだライブ1本もしてなかったりする。

ロースタートで



時が熟すのを待つかね〜


さて、頑張ろうね〜


kimura_makoto at 12:59|Permalinkclip!

2012年01月27日

誰もが孤独と分かっていながら気付かぬ振りして歩いていくんだ

55786b92.jpg

寒く乾燥した日々ですがいかがお過ごしでしょうか?

変わった事と言えば特別そんなにはないのだけれど。


しかし、二言目には寒い


と言いたくなる寒さで本当嫌がらせか?

って勢いだけど


何だかオチも捻りもないそんな日々。


2012年

そろそろ新しき懐かしいそんな時間を見つめたい。



しかしよ、久々にふらっと行った場所がコンビニに変わっていたり、新しいレストランが出来ていたり、小さな大きな変化に驚いたりして。


今年は勝負掛けるぞ〜


今年はダルビッシュも岩隈も日本にいないので、パリーグが面白みに欠けるんだけど…



まあまあ良い良い。


温故知新


古きを温め新しきを知る


最近の政治 増税するとかさ〜

その前に片付けるべき問題がたくさんある気がするんだけど、てか野田さんはいまいち信用出来ない気がする。

総理らしくないよね〜


とりあえず解散して民意に説いて欲しいもんだ。


今一度、しっかり見極めて欲しいと思う。


まっあんまり真面目に語って叩かれるのも嫌だから、こんなもんでやめるけどさ。


寒い部屋が暖まらない。


曲がっつり作って、今年はアルバムをリリースしたいと思う。


というか、ワンステージ上のステージで戦いたいと思う。


その為にも今は、曲作りの時なんだ。


曲が出揃って集まり始めたらライブやらイベントやら路上で皆さんに会えたら良いですね。


今を大切に。

一生なんて一瞬の出来事

会いたくなった時に君はそこにいない


あ〜 見たかった。


って後から思い返して後悔するなら、今を生きよと願うよ。





kimura_makoto at 04:14|Permalinkclip!

2012年01月13日

とどくかな?


久々や。
今日はシンプルいずベストなDo My Bestなブログ
最近 無性にメンチカツが呼んでる(笑)
食べたくなるなる
皆さんいかがお過ごしよ?
私は今年は既に2回程路上ライブもした位にしてこの歳にはなったが今年は勇敢な
チャレンジャーでいこうと思う。下馬


kimura_makoto at 04:58|Permalinkclip!