喧騒の春バック気持イイ・・

May 27, 2009

燕の交尾

初めて目の前で見た・・・


いや、話には聞いていましたが・・・
こうするのですね。

仕事帰りの夕方、田舎のバス停でぼっと待っていると、
ツバメが2羽、目の前の電線に同じ向きに止まって、
さかんに鳴いていました。

その瞬間です。1羽が30cmほど離れた相手の1羽に
ぱっと乗ったのでした。直ぐに離れたのですが、
成功(・・)したのかなあ?って思うほど短時間の
出来事にしばし感動しました。

生命の営みに毎日触れられる幸せをかみしめています。

以上




kimurakenjp at 21:45│
喧騒の春バック気持イイ・・