2006年08月09日

新婚さん・・・その35

7f1754ca.JPGさあ、皆さんお待ちかねの「新婚さんいらっしゃい〜水ゼリーはぷるんぷるん〜」の続きです早いものでもう3回目なんですねみなさんのおかげでここまで続けることができましたが、久しぶりなのでどこから話そうか迷ってしまいます。えーっと、あそうそうステージ入場直前で嫁がゲップした所まででしたねんじゃあその辺から始めましょうか。


・・・意気揚々と席に向かう二人。こころなしか強く握った手は汗ばんでいるようだった。

「こんにちわっ

 まるで小学生が競って挨拶しているかのようだ。ちょっと声がでかいぞ、嫁。

 三枝「じゃあ座ってください。」

 二人「つれいします。」

 

 ・・・なまったしかも相当なまった。やばい

 こんな時こそ頭は冷静でなくては。俺はさっき確認した注意事項を頭の中で思い起こした。

会話や返事なんかは、敬語は使わんといてや。ため口でええから。いい?絶対使わんといてや。使ったらアウトやで〜。)

 こんなことを言われてたな・・・。よしっ!大丈夫、頭は冷静だ!なんとか行けそうだぞ。

 嫁は普通に三枝とまみちゃんと会話している。さっきゲップしてたくせに。しかしちゃんとため口。本番に強いタイプだな、家の嫁は。

 三枝「えっ!ご主人は老舗のパン屋のせがれなの?木村家?木村家いうたら有名やないか。なあご主人?」

 俺「はい!」・・・・・アウト。




 続く。


 




                                  



  



 

2006年08月05日

大好評!!!!!5

e3acf32d.JPGお久しぶりです、エブリボディー更新さぼってました。スンまそんという訳で、今回は新婚さんいらっしゃいの続きじゃなくて水ゼリーです、水ゼリー8月4日のYBC「ぴよ卵ワイド4:30」で紹介されてからというもの、たくさんのお問い合わせを戴いています。そのまま召し上がるのもよし、お好みでジュースやジャム、季節のフルーツなんかトッピングされてもおいしいと思いますこの夏1番の話題、大ブレイク必至の水ゼリーお口の中でぷるぷるサンバが踊りだします!是非1度お試しください

2006年07月11日

新婚さん・・・その25

16f77b15.JPG皆さんこんにちわ曇り空なのに暑いですね略して雲暑って感じですか?まあそんな事は置いといて、昨日に引き続き「新婚さんいらっしゃい〜あれは頭突きじゃない!ヘディングだ!〜」をお送りします。えーと、どこまで話したっけ?おばあさんが川へ洗濯に行った所だっけ?流れてきた桃を家に持って帰って真ん中から切ったら、血まみれの赤ん坊が出てきたところだっけ?あ、そうそう、ADさんが呼びに来たんだけど嫁が寝てたところまでだったねそう、それから何とか嫁を起こして舞台のそでで待機。相変わらず俺の心臓はばくばくロケンロー。嫁は眠そう。・・あ、あくびしてる緊張感がねーよ、バーロー。舞台では三枝師匠とまみちゃんがお客さんになんか話してる。結構笑い声が聞こえるので、隙間から覗いて見ると・・・「超満員」げげっ!まじ?何人くらいいるんだろ?え、1000人?何でこんなにいるの?ADさんに聞いてみる。「今年1発目ですからね〜、お客さんも期待してるんじゃないですか?おもろい夫婦を。」・・・2回目のブルーバーロー、そんなに面白いわけないだろ。笑わせるより笑われる方が多いんだよ、家の嫁は。するとADさんが、「じゃあ、三枝さんが新婚さんいらっしゃ〜いって言うので、私が肩を叩きますから元気良く手をつないで出てってください。よろしくお願いします。」こちらこそよろしく。って、やばい、もうすぐだ!血の気が引いてるのがわかるぞ、俺!落ち着け、落ち着け!・・・


三枝:「それじゃあ最初の新婚さんです。新婚さんいらっしゃ〜い!」

AD:「それじゃあ頑張ってください!」
   肩をそっと叩かれる。

 俺:よしっ!行くぞ!気合だー!!!!!


 嫁:「ゲ、ベフーッ・・・うぇ、ビール飲みすぎた。」

・・・ゲップ?まじで?



続く・・・。

2006年07月10日

新婚さん・・・5

b3f2db26.JPGいらっしゃ〜い!・・・今日は至極平和な1日だったのでネタがありません。というわけで今年の2月に放送された、「新婚さんいらっしゃい」の話でもしたいと思います。収録は1月の11日、大阪でやったんです。知ってます?大阪。エブリボディー「何でやねん、どないしたんや」の大阪でんがな。当日は、朝からリハーサルを入念にやりました。一応台本みたいなものもあるんだけど、担当者から「三枝さんはアドリブで聞いてくるから、まともに台本憶えんといてや」って言われてまず1回目のブルーげげっ!俺アドリブきかねーじゃん!その後実際の会場へ。セットはテレビで見るのと同じやつがあって、ちょっと感動収容人数1000人ぐらいの会場で、思ったより相当広かったでんがな。それから本番前の最終リハーサル。もうすでに緊張してなにしゃべってんのかわかんなくなるくらいでした。終わってからディレクターにだめだしされたよ、俺だけ。とほほ。控え室戻って休んでてくださいって言われたので、おとなしくしてたら嫁が「景気つけんなねべ〜」といって缶ビールを買ってきた。言われるまま俺1本、嫁3本飲みました。嫁だけさきいかも食べてたな。そして昼寝もしてたな。緊張しねーのかな、嫁。そうこうしてると、「深澤さ〜ん、そろそろ出番ですのでよろしくお願いしま〜す」とADさんの声が!会場からはお客さんの笑い声と大きな拍手の音が!そうとうな人数だ!口からは心臓が飛び出た!や、やばい!緊張する!はやく、はやく!・・・・・・「早く起きろ!嫁!」


続きは次回!お楽しみに!


2006年07月09日

今月の・・・5

072506c6.JPG青空がやがや市が今日、2ヶ月連続曇り空の下にぎやかに行われました。この後のコメントは、遊びに来てくれた人達の感想です。

・・・採りたての野菜ってピカピカ光ってるんだ〜すごいね〜初めて見たよ(女性・4歳)


・・・牛すねまんってすごくおいしいねっお肉もやわらか〜い(女性・6歳)

・・・カフェの雰囲気がとってもおしゃれなのねそこに座って飲むジュースは最高(女性・11歳)

・・・子供たちのあんなにうれしそうな顔は初めてみましたまた来月も連れてきます(女性・38歳)

・・・すいません、両替してもらえますか?(男性・45歳)


などなどいいコメントばっかりを集めてみました。でもみんなの笑顔がとっても素敵に輝く青空がやがや市。来月は8月6日是非ご家族連れ、お友達とお越しください併せて出店希望者も大募集お問い合わせは木村家まで。



あっあと写真は遊びに来た近所の子供たち。おもちゃのめがねでピースッ

2006年07月07日

あっという間に・・・1

bd9f24f4.JPGって2ヵ月連続でおんなじ書き出しですが、もう7月です。つーかもう1週間経ってます最近サボリ気味でしたな、ブログすいません、エブリボディーネタがないんだよな〜最近・・・と思ってたら今日は七夕じゃないですか!日本じゃクリスマスの次にロマンティックな日なにせ彦星と織姫が1年に1回夜空の上で逢引する日なんですよ、エブリボディー!そして七夕といえば思い出すのが・・なんだろう?なんかあったっけ?というわけで皆さんの七夕のおもひで大募集!!あんなことやこんなこと、ぶっちゃけ全開でコメントしてくださいそして次回から待ちに待った長期連載シリーズ第3弾がスタートタイトルは・・・・・内緒写真は1年に1度待ちに待ったその日の準備をする、彦星と織姫です。

2006年06月27日

久しぶりの・・・5

a61e17d3.JPG更新です別にさぼってたわけでも誘拐されてたわけでもないんですけどねましてや埋められてた訳でもありませんのであしからず先週の土日は、地元長井のあやめ公園で売店の店番だったんです。絶好の行楽日和で、たくさんの人・人・人で賑わいましたおかげさまで売店も忙しく仕事をさせていただきました。今が1番良い時ですから近くの人は是非散歩がてらあやめ公園にお越しください誰かがお待ちしてます。写真は忙しい合間を縫って見に行った、「よさこいソーラン」の踊りを見ている麦わら帽子のおじさんです誰かって?知りません

2006年06月22日

いやはや・・・1

c83f297d.JPGなんかとても不快な気分にさせられました。何がって山口県光市の母子殺人事件の加害者の親父の発言。なんだありゃ?「周りの大人達に責任がある」とか「被害者のことより自分のことで精一杯」だとか・・・。温厚3段の俺でもさすがにムカついたわ、ほんとなんか心の一番深い部分に汚物を入れられた感じほんと、ぶん殴ってやりたいよこれから親になる訳だから、子供の人生を一生背負っていく覚悟と責任を自覚しなくちゃな、俺。お口直しに今日の写真は僕の愛する奥さんのアップです。皆さんも癒やされてくださいね

2006年06月21日

長井が誇る日本一のあやめ公園・・・4

792d0f70.JPGって言うのは何十年も昔の話なんじゃないか?と思わせるほど「がらがら」で「すかすか」だったんですよね・・・だって行ったの日曜日の夕方。ホントなら「がやがや」で「わいわい」でもおかしくないよね?聞こえるのは噴水の「ぱしゃぱしゃ」っていう音だけあとは「シーン」歩いててもテンション上がんないから、ダッシュで公園1周。疲れた「あやめ公園賑わい復活計画」でも募集するか?なんかいいアイディアないっすか?最優秀賞にはあやめ公園プレゼント!!もってけほにゃららてなわけでよろしくね!
ちなみに写真は閑古鳥とは関係なく、上機嫌だった俺の妊婦嫁さん。ついでに「おれの嫁さん改造計画」も大募集

2006年06月20日

パパママ学級 ・・・その40065

898665ec.JPG大変長い間皆さんにご好評いただいた、「パパママ学級2006〜さすらいの刀鍛冶〜」は今回を持って終了致します最終回の今日は「頭のてっぺんに毛が3本のおばけが、正ちゃん遊ぼうよってうるさい」の巻きです
 とどこうりなく午前中が終わって、「さあ、お昼ご飯だ」と思っていたら、講師の人が「それじゃあ皆さんでご飯を作ってみましょう。」・・・えっーこれから作んの?マジ?何作んの?レバーの漬け揚げ?ラッキー!俺の大好物じゃん!・・・というわけで4組ずつ夫婦に分かれて早速料理開始おかず毎にわかれて作ることになって、俺らの担当は大根とレーズンとサツマイモの酢の物。レシピに従って「さささ」と出来上がりほかの人達も出来上がり!さあ食べましょう・・・う〜ん「まいう〜」。もう一回「まいう〜ご飯もちょっとかためで俺好み!写真はそのときのご飯です。右上がレバーの漬け揚げ。左上が俺らが作った酢の物。手前、青い服着た人の隣がご飯。その隣、おじいちゃんの横にあるのが麩の味噌汁です。おいしそうでしょ!
4006回に渡ってお送りした「パパママ学級2006〜狂った果実〜」。いかがでしたか?感想お待ちしてますね次回の長期連載シリーズは・・・
まだ考えていません

最新コメント
タグふれんず