2005年02月28日

087f64d3.jpg
今回も行ってきました、幹事長・ピスタチオ安田が贈る『第2回Snow Trip〜越後湯沢の旅充実・安心・安パイ・熱い・クドいを主なテーマに掲げたこの企画、今回は一路・新潟苗場方面へトリップ
メンバーパパッチママッチトモ兄ピスタチオヌーサンメグサンヒデサンキン(以上年齢順)の豪華メンバーで雪山を荒らしてきましたッ(特にヒデサン)
d2cb4a5b.jpg今回なんといってもキンの構想では『苗場といえばプリンスプリンスといえば王子豪華絢爛な食事施設ムフッ』…
そして期待に胸を躍らせ到着大雪を掻き分けて視界に飛び込んで来た現実は『ボリュームある食事&家庭的な宿』が謳い文句の『島田屋旅館おじいちゃん家を彷彿とさせるような佇まい・匂い…にある意味感動ッ実際、謳い文句通りの素晴らしい宿(←まさにこんな感じ)超オススメですさすがは名幹事・ピスタチオヤルネェ
 
54fcdca9.jpg朝方到着、車中での恒例・ピスタチオの熱くクドいトークに皆疲れもみせず、近くの『みつまたゲレンデ』より入山
苗場・かぐら・みつまたより成る『Mt.Naeba』、プリンスに憧れるキンが行きたい苗場ゲレンデはドラゴンドラに乗って行かないといけないんだけど、滞在中の天候は大雪&猛吹雪
リフトが多数止まってしまう状況で、やむなく断念儚くも夢と消えたのでした
しかし、猛吹雪で視界も定まらない中、皆シャカリキに滑りまくりました素晴らしいパウダースノーに何回もハマり、死を覚悟したキンの傍らをイッチャってる眼をしたヒデ・ピスタチオの新雪荒らしコンビがコース外に飛び出し、木を掻き分け滑り降りていく光景を目の当たりにし、プリンスとは程遠い無様な様相を曝しながら地道に滑り続けたキンなのでした
それでもジャンプコースでヒデサンと動画撮影会を開催、またひとついい思い出を創ることが出来ましたスゲータノシカッタナァ
6c8246aa.jpg夜はこれまた恒例の飲み会ピスタチオの長電話(注:最近15歳くらい年下の彼女が出来たらしい…ホントウザイ)、キャラ変更気味のヒデサン、30分ほどでユデダコのような顔になるヌーサン、毒舌吐きまくりのメグサン、一言一言に重みがあるドラエモンポッケのトモ兄、そして今回も気がつけば倒れるようにコタツに寝込み、トモ兄にズボンを脱がされハレンチな姿を曝した記憶がまるでないキン…収集がつかない飲み会だったことは言うまでもありませんコリナイネ、アナタハ…
それでも次の日も朝から夕方まで滑り続け、充実したトリップになりました903d32f7.jpg米は美味しい、人々は優しい、雪が降る中での冷酒…なんて素晴らしい土地・新潟なんだろーと宮城同様、再訪を誓い、現実へ引き戻されたのです
キン達が楽しんだこの新潟…昨年の大地震で大打撃を受け、今もなお多くの方々が不自由な生活を送られているコトが残念でなりません1日も早い復旧を祈っています山の向こうでは、ピカチューが僕らを代表してボランティア活動を行われたそうですお疲れ様でした&遊んでばかりでスイマセンッ
 
帰りの高速は30km以上の大渋滞にハマり、キンは挨拶もソコソコに最終電車に駆け込み乗車、滑り込みセーフ慌しくも充実したスノートリップでした
 
今回も新たに知り合った仲間や、久しぶりに逢った仲間素晴らしい人脈に感謝感激雨あられデス、ホント
皆さんありがとうございました&お疲れ様でした
また、ピスタチオ第3回失恋語りSnowtrip(予定)の開催を楽しみにしております
今回撮った素晴らしい動画の数々、トモ兄に編集してもらったらブログに更新しますネお楽しみにッ (了)


キンkin1105 at 10:54│コメント(3)トラックバック(1)Life is HOT☆ │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スノートリップ #2  [ 航海日誌 ]   2005年02月28日 15:13
行って来ましたピスタチオミラクルツアーズ第二段!とっても楽しかったで〓す。深夜

この記事へのコメント

1. Posted by Aiiii   2005年02月28日 14:10
スノートリップお帰りなさ〜い。
今回も、とっても楽しかったみたいですね。動画が楽しみ〜。
雪が解ける前に、第3回、第4回とトリップ満喫してくださいね♪
2. Posted by トモ   2005年02月28日 15:16
お疲れ様でしたっ。キンちゃんって面白いねぇ。でも過去ログを読むとまだまだ本性を見ていないみたいなんで、これから楽しみかもー。第三回はどこにトリップかなぁ♪
3. Posted by ピカチュー   2005年03月01日 07:06
苗場か〜…いいなぁ〜!!大学時代によく行きましたよ。一番行きやすいゲレンデだったからね。もちろん彼女と苗プリ宿泊でラブラブスキーもしましたよ。(当時はスノボは存在しなかった…)当然キンちゃんが乗ることのできなかったゴンドラ乗ったどぉ〜〜〜〜〜!!!みつまた・かぐらは春スキーまでバッチリだからTシャツ姿で滑ったのを覚えてるよ。波乗りばかりで10年以上山に行ったことがないんだけど、ピス主催のスノートリップ行ってみたいよ〜!
みんなが苗場で盛り上がってるときにピカチューは静岡県ボランティア協会主催の“雪かき応援団”として北魚沼郡川口町田麦山に行って2日間大雪に埋まった民家(完全に2階まで埋もれていて驚いた)を掘り出していましたよ。地元の方々は例年の2倍以上降り続ける大雪を目の当たりにして途方に暮れてました。「この家はもう住めないのですが、中に家財道具が残っているんです。雪解けした春に運びだすしかないのですが、少しでも日の光を入れたいので1階の窓が出るまで掘っていただけると助かるんですが…」というおばあちゃんの言葉を聞き、総勢41名(12歳の中学生から最高齢は68歳の元気おじいちゃん)の部隊はマックスパワーで作業に専念してきました。ヘトヘトに疲れ切った身体だったけど“満足感”“達成感”“充実感”を味わうことができ「行ってよかった!!」と思えたよ。震災直後に現地入りした時とは違った現状を見て「雪がなくなった春にもう一度ボランティアが必要だな…」と感じたよ。
長くなっちゃったけど以上ピカチューの新潟報告でした。

コメントする

名前
 
  絵文字