2007年09月05日

そして購入。5

さっきの続き
8月末にサーフィンに行ってかなりの具合ではまり込んでしまった私はウェットとボードが欲しくてたまりません。

というわけで親友のまっすんに地元のショップに連れてってもらたのですが、ここのショップがめっちゃおもろい!

いきなりショップの店長さんに「自分若いときの西城秀樹に似てるなー!これからヒデキって呼ぶわー」この一言で私の名前はヒデキとなりました。
まっすんは結構昔からこのショップに来ているらしく店の人とも仲良くてめっちゃうらやましかった。俺も必死で、ヒデキと呼ばれるたびに「はぁぁぁい」(西城秀樹風)て答えて多少の笑いを獲得!
でも、そんなことせんでもホンマによくしてもらいました。
この日はウェットをオーダーで注文。
次回サーフィンしに行くのは17日の予定。間に合わんやろなーって思ってたら、「早く上げさして14日には店に着くようにしといたるわ」と店長さん!なんてありがたい話や!
ホンマにありがとうございます。
しかも、まっすんの連れということで割引までしていただいた上にお店のステッカーまで頂いて・・・。

せっかくやしお店をゆっくり見させてもらうと2回にボードがたらふくおいてありました。わしが見ても何がどう違うのかさっぱり分からん。分かるのはロングとショートの違いぐらい。
でも見てたら欲しくなるモンです。まっすんに見積だけでもしてもらったら、といわれ、とりあえず板の説明だけしてもらうことに・・。
そしたら、出てきた板がまた綺麗な板ですわ!
完璧な一目惚れ!
これ欲しいとそのとき思いました。
しかし、サーフボードは高価なもの。
いくら良いものが安いといっても結構します。
この日は我慢して帰ることに。
帰りの車の中でまっすんにとりあえずあの板をキープしといてほしいと伝えて欲しいと無理を言うてその日は帰宅。

家に帰った私はどーしてもあのボードのことが忘れられず、ショップでもらったステッカーを夜な夜な車に貼り付けて気を紛らわせました。
次の日、会社に行って仕事をしながらボードのことを考えていてやっぱり買おう!と決心。
それからすぐにまっすんに連絡して今日ショップに連れてってー!とまたまた無理を御願いして連れて行ってもらえることに。
ショップに着くなりまたまたヒデキと声をかけられた。これが妙にうれしいのです。
そして、とうとう買っちゃいました。マイボード!
これで、おいらもサーファーの仲間入りー!
次回は17日!ショップのスクールに参加!
今から待ち遠しいよー!
まっすんありがとうーーー

kin311jp at 13:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

10年ぶりのサーフィン!

サーフィン
8月の末に地元の親友「飛んでる兄ちゃん」ことまっすんとサーフィンに行ってきました
なんと10年ぶり!
今回、サーフィンに行くのに久しぶりにサーフショップに行っていろいろ小物を物色したり水着を新調したりと結構行く前からテンション上がりっぱなしやった。
土曜日の夜10時にまっすん家に集合。まっすんのご近所さんたちも一緒に行くことになっていたらしく4人で出発。
目指すは、高知県生見海岸!
夜中ということもあり道は空いていたので、2時半ぐらいには着いてたかなー・・・。
朝5時起床!
したくして、6時前ぐらいには海に入ってたかな!
実は、海に入るのも久しぶり!前に入ったのはいつかも覚えてないぐらい・・・。

板はまっそんに借りたロングボード
これが初心者にやさしい板で、この日に初めて乗って初めて立てた
その瞬間から私はサーフィンに恋をしてしまったのよ
いっぱい細かいことも言いたいけど、良いきれまへん。
とにかくサーフィン最高!
その日は6時間ぐらい海に入りっぱなし
すごいもんで、気持ちは全く疲れていないのよ!
でも、体は運動不足の30歳やから気が付いたら腕がパンパンで
パドリングがまともに出来ないぐらいになっていたのでまっすんがそろそろ
上がろうやって言うた時に最初はもうちょっとだけとか思っててけど
長くはもたずに海から上がりました。
シャワーを浴びてすっきりしたら、みょーーーに体が重い・・・。
そして眠い・・・。
でもお腹すいた・・・。
ということで生見から走ること5分ぐらい。
まっそんお勧めのマグロ丼を食べに行きました。
マグロ丼
これが信じられぐらいんまい!
2、3分で食べきってしまいました。
車に乗り込み、帰路に着くと即効で爆睡
まっそんごめんと夢の中で思いながらゆっくり寝させていただきました。
久しぶりに親友とサーフィンに行ったけど、おそらくこの日のことは一生忘れないと思います。
それぐらい、楽しかった!
まっすん!また一緒にいこなー!
っていうか一匹狼にはもうさせへんぞー!
おれも絶対ついていくからなー!!


kin311jp at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月24日

新記録♪

昨日の夜、出張で北陸に向けて車で向かっている時のことでした。
高速に乗る前にガソリンを満タンにして出発。
順調に高速を走っている時、メーターに目をやると141キロも走っているのに
ガソリンメーターが一つも減っていない!!
これは写真で取っておかなくてわ!と携帯でパチリ♪
この写真を撮ったとたんにメモリが減りました。
計算すると最初の1メモリ目は6リッター。
ということは、141÷6=23.5キロ!!!!
すげー!
なんて燃費の良い車!!
結局、目的地までは330キロ。現地でガソリン給油をしたのですが
入ったガソリンは14.7リッター!
22.45km/Lという結果でした。
時速は平均すると95キロぐらいかな!?
ということで、今日は気分の良い日でした!!
(写真はちょっとピンボケ・・・)
新記録

kin311jp at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月20日

ばたばたやー

独り言でござる。

はー、最近は落ち着くということを忘れているような・・・。
ある歌に、走り疲れたら歩けばいい、歩き疲れれば立ち止まれば良い、
立ち疲れれば座れば良い、座り疲れれば横になれば良い、そして元気になれば
再び立ち上がって走り出そう。こんな歌があったのを思い出した。
誰の歌かも忘れたけど・・・。

少し立ち止まってゆっくり歩いてみることにしよう。

最近感じるのは、友達っていいなーっていうこと。
疲れているときほど刺激を与えてくれる。

さあ、また明日からがんばるかー!

(ん〜・・・。上の文章を自分で読み返したけど、
  何が言いたいのか自分でも良く分からん・・・)



kin311jp at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月12日

とうとう30歳・・・。

昨日は、私の30歳の誕生日でした。
前日の10日は姉と叔母が家に泊まりに着ていて、みんなで私の誕生日を祝ってもらいました。
そして11日。
朝起きると雨の予報が一転して晴れていました
今日は良い日になりそうな予感・・・。
お昼前に彼女を迎えに行って泉北のクロスモール内にあるTOHOシネマに行き、
最初に映画のチケットを買いに映画館へ・・・。
何を見ようか迷っていたら、前から気になっていたナイトミュージアムが先行上映していたので即決でチケット購入。
上映まで50分ほど待ち時間があったので昼ごはんを食べようとクロスモール内を物色。しかしお昼時で何処もめっちゃ混んでる・・・
一番空いてそうなカレーうどんのお店「きらく」で昼食。
これが結構うまかった。でも口内炎のせいで半べそかきながら必死に食べたわ
昼食も食べおわり映画の上映時間が近づいてきたので、映画館に入り映画鑑賞。
映画館に入ってみると、子供がやたら多い・・・。
まあ、しゃーないかーと思いながら映画に熱中
この映画、結構面白かった
個人的にロビン・ウィリアムズが大好きなのでめっちゃ楽しめました
映画が終わって、少し時間があったので、デジカメ購入予定があるので泉北のみどり電化に行って物色。
そのあと、堺浜までドライブしてここでもデジカメ物色。
そんなことをしていたら気付けばPM5:20
そろそろ晩御飯のお時間でース
その晩御飯なんやけど、何処に行くのかというと・・・
誕生日1
なんとアンジェリカノートルダムのレストランを彼女が予約してくれていました。
このレストランは結婚式場の中にあるため、1ヶ月の内半分以上は貸切になっていてなかなか予約が取れないらしいのに・・・。
うちの彼女やりました。
料理も最高。特にメインの肉は最高でした。それと一つ気になったのはオリーブオイル
パンにつけて食べるのですが、口に入れた瞬間このオリーブオイルは・・・。
めっちゃうまいやん!
どううまいかは口では表現できまへん。
一通りコース料理が終わって最期にコーヒーが出てくるかと思ったら・・・
誕生日
デザートが!!
これ、彼女からのサプライズでした。
正直めっちゃうれしかった。
彼女に感謝して、ご馳走様をして帰路に着きました。
とうとう30歳になってしまったけど、働き盛りの30代やし、仕事、バイク、ゴルフ、スキーと人生を楽しんでいこうと思いました

kin311jp at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月22日

車いじり。5

昨日、久しぶりに車をいじってやりました。
愛車のファンカーゴ。これが良く走りよく曲がり燃費も上々
(まあ、燃費をよくするためにいろいろやっていますが・・・。)

彼女と一緒にオートバックスへ

今回は、オイル交換、エレメント交換。
そして、ヘッドライトのHID化!!
去年、オークションでサンヨウーテクニカ製の安いHIDを落札して
付けてみたのですがなんと一ヶ月で安全装置がぶっ壊れてプラグが解けるという事件が起こりました。メーカーにクレームをいって返金してもらい今回はPIAA製に変更しました。
さっそく、いつもお世話になっている河内長野のトヨタ共販部品さんにいってピットを借りて作業開始。
一流メーカーはやはり違う。コードの取り回しや機械類が収納しやすくしかも単純な創りになっている為、特別な知識は全くいらずにできちゃいました。
作業時間は1時間弱。作業の最終段階で点灯確認したらびっくり。
かなり明るい!!
以前つけていたサンテカ製よりも明るいような気がする・・・。
テンションが上がってしまって早く点灯して走りたいなーと思っても作業が終わったのは夕方4時ごろ・・。
まあ、いいかー。ということでそれからドライブに繰り出し晩御飯を食べ終わると良い時間に・・・。
それでは、HID点灯!!
ん?えらい遮高が低い。なんで?
いじっているうちに遮高がかわったか?
とりあえずそのまま走れる程度だったので家まで帰宅。
今度の休みの日に調整してみます。

久しぶりに、車をいじったのでまたとうぶんは車に乗るのが待ち遠しい日々が続きそうや




kin311jp at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月16日

先週末はスキーに行ってきたよー♪4

先週末白馬に行ってきました。

メンバーは「りちゃあど」と飛んでる兄ちゃんこと「まっすん」。
3人で行くことは初めて!?
まあ、気兼ねなく楽しめるメンバーで行ってきました。
行き先はサンアルピナ
数え切れないほど白馬に行ってるけど、サンアルピナに行くのは初めてでした。
「鹿島槍は結構楽しめるデー」と何年か前に水泳の後輩から聞いていたのですが、どうしても五竜や八方に眼が行ってしまい、サンアルピナはいつも素通りしていました。というのも、自分の中で勝手にマイナースキー場やと思っていたから・・・。鹿島槍さんごめんなさい。
でも、行ってみるとなかなかいけてるじゃないの
りちゃあどが今日の目標は全てのリフトにのって全ての斜面を滑ること!!
とかいうから、まあ問題なく達成できるやろうと簡単に思っていたのですが、忘れていたことが一つありました。
私、極度の運動不足で体力が落ちまくっているということを・・・。
いきなり一発目にオフピステへ・・・。
これが結構な斜度で腰が引けて体力を消耗し放題
いけてる兄ちゃんことまっすんは転倒して板が雪に埋もれて宝探し状態にいけて無いやん!!
まあ、こんなことをしながら昼過ぎまで滑って昼食を取ることに。
椅子に座ったとたんに足が痙攣しまくりでした。生まれたての小鹿状態
その日は昼からは無理をせずみんなよりも1本少なくして上がりました。
その後、温泉にいってゆっくり体を温めて、ストレッチ!
おかげで筋肉痛は殆ど無かったです。

次にスキーに行くのは多分2月やろうなー!!
2月連休に奥神に出没予定。
2基礎組みに合流しまーーす!(日帰りやけどな

サンアルピナ

kin311jp at 12:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月05日

あけましておめでとうございます。5

皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は親父を含め、大変お世話になりました。

最近、「考え方が古い!」、「古風なひと」、「昭和な人間」などと言われるようになった牛乳屋です。

突然ですが、去年の暮れに映画を見に行きました。
その映画は「硫黄島からの手紙」。
この映画はおそらく賛否両論にわく映画だと思いますが私はかなり感銘を受けました。
現在の日本人が忘れてしまった大切な物(心)を思い出させてくれる映画だったと思います。正直、私は人生観が変わりました。
しかもこの映画は日本人が作ったものでは無いということにびっくりさせられる映画です。天皇とは何か、靖国とは何かを素直な気持ちで理解しそれを忠実に表現している映画だと感じました。

この映画から得た物を大切に一日一日を過ごしていければと思います。

一昨年から続いている大殺界が今年でようやく終わる。
いつの間にか、自分が何星人やら大殺界がどうのとかを信じる
ようになってしまいましたが今年一年は来年飛躍の年に出来るよう充電期間として公私にわたって精進したいと思っております。

なにか暗くなってしまいましたが、今年の私の決意表明みたいな物だと思ってください。

今年もよろしく御願い申し上げます。





kin311jp at 14:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月13日

ひっさし振りの更新でござる。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
公私共に大変な時期があり、ブログを更新する気力すら失せていました。
仕事は忙しい、プライベートはぐっちゃぐちゃ・・・。
ブログを更新していない間、いろんなことがありました。
皆さんが知っているEさんとは分かれてしまいました。
びっくりしたでしょ・・・。

最近は仕事も忙しくあちこち出張に飛び回って体力的にも精神的にもしんどくなってきてたのです。
そんな中、2つの幸せなことが起こりました。
一つは、姉がとうとう子供を産みました!!
予定日は10/25だったのですが少し早く元気に誕生したのです。
とうとうおじさんになってしまったけど、もともと子供好きの私には自分のことのようにうれしかったです。

それともう一つは、新しい彼女が出来たこと・・・。
周りの人はびっくりするでしょうが、本当に彼女が出来てしまいました。
しかも、この子との付き合いは15年以上にもなるのです。
私の青春時代にずっと片思いをし続けていた子が、彼女になってくれたのです。

今は、本当に精神面では彼女と甥っ子に助けられてピンチを脱出することが出来ました。
また、いつか皆様には報告をさせていただきます。
お楽しみにー!!



kin311jp at 12:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年06月26日

LOST見たぞ!

久しぶりの投稿です。
昨日暇すぎて、TUTAYAにビデオを借りに行ってきました。
そこで見つけたのがLOST
これが24やプリズンブレイクと同じようにはまっちゃうんですねー
結局昨日は3枚借りて全て見てしまった。
早く続きが見たいよー

一見の価値ありなので見てみてはいかが
LOST

kin311jp at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(5)clip!