ヤフーニュース見てたら、こんな記事を見かけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000813-yom-spo

マラソンはどんな応援でもありがたいですが、確かに関西で行われるマラソンでの応援は、本当に面白い。

わたしは、これまで大阪、神戸で走らせてもらいました。

実体験として、たとえば、サラリーマン姿の仮装に、普通は

「サラリーマン、がんばれ~!!」

という応援が普通で、それだけでも十分にありがたいんですが、関西では、

「会議に遅れるで~」

「得意先いってもたで~」

と、声援がとぶ。

声援を受けたランナーは、おもむろに胸ポケットから手帳を取り出し、

「えー、次の会議はどこだったかな~?」

と、ぼける。

どっと笑いがおきて、ランナー、応援者の雰囲気が一気に和む。

そんな大阪マラソンは、今週末。

天気はなんとかなりそうな雰囲気ですね。

無事にいろんなボケツッコミが行われてほしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。