神戸マラソンに関連して、前記事、前々記事にたくさんの応援、お祝いのコメントありがとうございます。

ゆっくり返信させていただきますね。少々おまちください。

そして、神戸マラソンのレポの前に、

神戸マラソンのオープニングセレモニーで歌われていた

「しあわせ運べるように」

っていう歌を、紹介させていただきます。

神戸出身なのに、私はこの歌を知りませんでした。

そして、スタート前にこの歌を聴いて、泣いてました。

「傷ついた神戸を、元の姿にもどそう。」

そう、阪神淡路大震災からの復興を願った歌。

衝撃的な詩。

そして、復興遂げた神戸の街、これから走る復興の街。

そして、私が今住む街は、東北に比べれば、大したことないけど、東日本大震災から、まだまだ復興途中。

いろんな思いが交錯してました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。