この日は未踏の地、東金へ遠征することにして、食べログをチェックしたら圧倒的エリアナンバーワンの「ぐうらーめん」というのを見つけたのでそこに決定!

しかもあえて電車でGO!

初めて降り立つ東金駅。
 
toganeeki22


のどかだ。

toganeeki1

toganeeki2

そして駅から約1600m離れている「ぐうらーめん」まで徒歩で移動。


道には誰もおりません。

toganemichi2

本当に誰もいません。

toganemichi1

数分おきに車が通るくらい。


20分以上は歩いたでしょうか。

やっと到着!

toganegu1

その勝負、受けて立つ!


と思いきや・・・

toganegu3


(;´Д`)


代休ですか・・・


祝日に営業されるんですもんね・・・

仕方ないですね・・・

労基法は守らないとね・・・

他の店に行きますよ・・・


とはいえ、こちらは徒歩でございます。

駅前まで戻るのか・・・

と途方に暮れていたら、なんとこの場所は4店舗中の3軒がラーメン屋というプチラーメンストリート的な場所なわけですね。

toganegu2

知らなかった~でも助かった~

というわけで「大勝軒」はイマイチ私のタイプではないので、「醤道」に入ってみた。


先客1名。

中々バリエーション豊かなラインナップ。

janmenu


どれがいいのかよくわからないので自分が金さんというわけで金つながりで“金らーめん”を選んで、ランチタイムで100円お得になって200円の極チャーシュー丼とやらも追加。

“金らーめん”は醤油の効いた鶏白湯。もう少し鶏白湯っぽくしてほしい気もする。
 
jankin

麺の固さを聞かれたので、普通の固さをお願いしたんだけどかなり固めの仕上がりだったのはイマイチ。

全体的に今まで食べた鶏白湯の中では、これ↓に近い味。

極チャーシュー丼もまあまあ美味しい感じだけど、この量なら200円で丁度いいかな。定価の300円だったら高すぎ。

jandon

総じて普通な感じだったので“ダブルインパクト”とか“裏道らーめん”とかにすればよかったかも。



店を出ると、なんと私と同じように代休の貼り紙の前で呆然としている迷える子羊ラオタがいるではないか!

彼は車に戻ってどこかへ行ってしまいました。「醤道」で妥協するってことはしないのね。立派です。


再び駅までの道を歩いていたら、道の駅的な店があったので面白そうだから入ってみたのに、

toganemura

中は普通のスーパーだったり、


赤ちゃんが怒っていたり、

toganeeki33

toganeeki3

時間をかけて遠征した割りには実りがなかったので、

やけになって、特急料金を払ってわかしおに乗って帰りました。

wakashio


食べた日:2017年5月2日14:05
通算884杯目

「ぐうらーめん」は「らーめん八平」に続いて、リベンジするリストに追加されました。