午前中にジムに行った直後に体重を計ったら何と標準体重まで落ちているではないか!

おそらく20年以上ぶりに目にする数字だ。

ダイエット目標体重達成!!!

やった~!


そして浅草へ赴き、昼飲み開始。

私の記憶が正しければ、

1軒目は天ぷら盛り合わせとかき揚げをつまみにビールをグイグイ。

2軒目はカツサンドとナポリタンを食べながらビールをガブガブ。

3軒目はクジラの唐揚げとか刺身をつまみながら日本酒クイクイ。

運動した後の体にアルコールがしみわたっていく感じ。幸せ~

って、とてもダイエット中の人間の食べかたとは思えないな。

この時点で満腹なのに・・・更に・・・


4軒目「馬賊」・・・( ゚Д゚)

店頭で一人のオッサンが黙々と手打ち麺をバッシンバッシン物凄い音を立てながら作っております。

ラーメンブームとは一線を画したこだわりの麺という感じがひしひしと感じられて、○○○製麺とか○○○○食品とか○○○○楼をよせつけないオーラがオッサンから滲み出ております。


注文は“馬賊つけ麺”。

bazoku1


長くてコシのある麺は、少量をつまみあげてつけ汁に運ぶことができません。

なので、このような↓食べ方をするしかなかったのよ。

bazoku2

麺の器とつけ汁の器をくっつけて、麺をつけ汁に引きずり込みながら啜っていく・・・
というお行儀の悪い方法。

しかし

麺旨し!

超絶的に旨し!


当然、馬チンポ~


他の客が頼んでいた餃子も旨そうだったから頼んでしまった。

bazoku3

これまた旨い!皮のモチモチ感は麺のシコシコ感に通じるものがあるね。

でも私の胃袋はついに限界を超えていたらしく、最後の1個を半分食べたところでギブアップ・・・

餃子半分とはいえ残してしまってごめんなさい。


そして帰宅後に体重を計ってみたら・・・

2.5kg増加・・・

bazoku4


食べた日:2017年7月1日19:37
通算897杯目