「栄昇らーめん」ではコンプを目指しているので、今回は助っ人も投入。

ただし助っ人はつけ麺以外には全く興味がないつけ麺スペシャリスト。

ダウンヒルスペシャリストの藤原拓海みたいなものか?全然違うか・・・

というわけで、当然の様に“つけ麺”中盛 with 50円の味付玉子。

eishotsuke


麺多い~!

スープは多分ラー油か何かを追加して、“つけ麺”としての特徴を出している模様。

ピリッとした感じが煮干しの邪魔をせず中々の味。


しかし・・・

麺はラーメン用の太麺を流用しているせいなのか、茹で方の問題なのか、水での締め方の問題なのかはわからないけど、イマイチ・・・

ラーメンに適していても、つけ麺にはそうでもないということか?


「六厘舎」と「一燈」には敵わないな。

特に「一燈」は麺もスープもトッピングも完璧だったなぁ・・・

メンマですら旨かったしねぇ。


とは助っ人のコメント。

中々わかっていらっしゃる(^_^;)

というか、その2店と比べるのはあんまりだ・・・


食べた日:2017年8月8日15:04
通算911杯目