2017年09月23日

もう

今朝ね少し遅い散歩スタートだったので帰宅が遅れ腹ペコのきなぴい
待ちきれないとガウガウ吠えて遊び始めるのです。じいじも姪っ子もまだ寝ているので・・
急遽防災の日ご飯にしました。我が家では月に1,2回この日がきます。ランダムに
いつもいつも美味しいご飯が食べられると思ったら大間違いですよ・・・と言う事で
DSCN5499
今朝のご飯

後は水











今朝 柏の葉公園入口で いい匂い~~
DSCN5498
きんもくせい

沢山咲いてました
もうこの花の季節なんですね

早いな~







kina2013_11_17 at 08:48|PermalinkComments(0)

2017年09月22日

どうしたもんか・・

DSCN5494

21日
日の出

さあ今日の
始まりだ








DSCN5485
想定外、猫出現
この隙間に
子猫が逃げ込んだ

必死になって探す









DSCN5487
別な場所













RSCN5493
木の上
逃げた












DSCN5488
必死です













RSCN5492
こんな風に
猫えさを
蒔いてる人
この辺りは野良猫が多く
ウロウロしてます

おかげで猫が増えて困っているの
・・と犬友




私も通りかかった時に何人か見かけました。きっと可愛そうで餌をあげに来ているのでしょう
・・・でもそれっていいの?現に数が増えているとの話
地域によって違いはあると思いますが。犬は登録じゃ猫は?
公園などはリードを付けて散歩、糞は持ち帰り尿は処理(水かけ)・・
じゃ放し飼いの猫は外で糞や尿をしたらどうするの?誰が処理するの? 
餌だけあげてあとは自由に外で遊ばせておいていいの?交通事故にあったら?
迷子になったら?(それは無いか・・)
我が家のご近所にも外飼いの猫がいます。きなぴい外に出ると敏感です
元々きなは我が家にきた頃から猫に対しては敏感に反応していました
ぴいが来てからもっとupした気がします
猫を発見しても私自身が反応せずさっさと通り過ぎているつもりだが
きなは声のトーンが変わり吠え咳が出て後ろ足がガタガタ
するほど力いっぱい吠える
プラスぴいも前に出たがり吠える
早朝のシ~ンとした静けさだから余計にこの事態で慌てる
私が心配なのは人が多くいたり子供が周りにいた時に猫を発見
してしまった時のことが心配
実際以前にお年寄りの方と公園でおとなしいワンちゃんね・・・
と撫でて話していたときにどこかの家の駐車場から猫が出てきて豹変
「どうしたの…猫ちゃん嫌いなの??」といって立ち去りました
どうしたもんかなぁ~今の悩み・・自然と落ち着いてくるのかな
ちなみに4代のワンコ達は猫に対して無反応でした・
今度市の方へ猫の飼育について聞いてみようかな・・・


 そうそう 夕方のお散歩で新しいお友達が増えました
DSCN5491

けんしろう君
12歳
(もうすぐ13歳だよ)

このお顔の
可愛さ







きなぴい恐る恐るですがご挨拶も。ぴいはス~ッとママさんの傍に行き撫でて
頂きました
DSCN5490
3頭でワンコが
来るのを見てます












けんしろう君また会えるといいね




kina2013_11_17 at 17:08|PermalinkComments(2)

2017年09月07日

ラン

もう9月
午前中の予定が無くなったので馬肉を頂きがてら
久々のランへ行ってきました。
ぴいは今日で3回目前回から随分間があいたので予想どおりビビって
入り口入ったところに小さな犬の置物に焦ってビビって・・どうしたんだよ~
やっと中の入り口に行くともういつものワンコちゃん達が遊んでます・・
もちろん  ぴい(私結構です・・・遠慮します)的な行動
丁度小型犬の方が空いていたのでそちらへ入りました
・・ん・・・ん何だかみんなのいるランの方へは寄りたがらず・・しかもはるか遠く隅っこで身を潜めているぴい
きなは何となくその辺ウロウロしていました

しばらくするとみなさんそろそろ引き上げてとうとう私らだけに
そうだみんなの臭いを嗅いでおこうとみんなのいたランへ移動
雲行きも怪しかったのでもう誰も来ないかな・・・

DSCN5434

最初は偵察












DSCN5442














RSCN5447
スイッチON













RSCN5448

吠えて走って

きなも最初は走ってたけど
この所の体重増で
すぐへたります








RSCN5449

ものすご~く
楽しそう~











RSCN5450

この走り方












RSCN5452














RSCN5453
き:もう無理無理













RSCN5454

楽しそうな顔












普段の散歩では見られないこの走りっぷりと笑顔
ぴい運動能力が髙そう~
この後雨が降って来たので帰りました
今日は来てよかったぁ~~今度はみんなに遊んでもらおうね


kina2013_11_17 at 14:04|PermalinkComments(0)