やさぐれ栄養士の妊活記録からの子育て日記

月初めの息子の下痢は意外な事にすぐ良くなりました。

前回の下痢が長引いたので今回も長期戦を覚悟していましたが、まさかの1日半程で終息。

ホッとしつつも拍子抜け(・∀・)

しかし1日がとにかく酷くて、夜中から始まり夕食後まで息子シャワーからの洗濯と掃除、そして消毒という流れが5、6回で無茶苦茶忙しかったです、私が。

でも息子がお腹痛そうとか、飲まず食わずで辛そうでは無かったのは本当に良かった(><)

なので、息子元気になってからもそろそろ感染症が気になるし

あえて菌やウイルスをもらう環境に行かなくてもなぁと支援センターから遠ざかっていました。

でもうちの息子、散歩に連れ出しても相変わらず靴を履かせて外で立たせると

泣いて私にしがみつき歩かないし(ー ー;)

結局、抱っこした状態で私がブランコに乗ってユラユラとか

マンションの周りの街路樹を指差しながら抱っこで観賞とか…

環境の変化が苦手な息子ですが、外の世界をきょろきょろ観察するのは好きなので抱っこしていればご機嫌です。

なので家にずっといるより気持ちは楽なのですが

とにかく抱っこだと重い11kg。

で、もう感染症もらうかもだけど支援センターに行こう

と決めて出かけてきました。

前置きが長くなりましたが、そういう訳で久々のニッセへ。(といってもまだ2回目)

ニッセは子育て支援ステーションなんですけどね。

今回も前回とは違う親子さんでしたが3歳のお兄さんに遊んでもらって

やっとこ気分が上がり遊び始める息子。

1、2年後にはこんなにお兄さんになるのかぁと感心してしまいます。

うちの息子が2歳3歳になった時に同じ様に振る舞えるのか謎ですが。

ご機嫌になったところで2回のお部屋へ移動。

IMG_2589

素敵に飾り付けられていて

IMG_2602

大きなツリーを楽しそうに見上げる息子。

IMG_2603

テンション上がってウロウロ歩きまわるのでツリーの前では結局写真を撮れませんでした。

まぁ楽しんでくれたので良いのですがね。

がっつりウロウロして疲れたのかその後ぐずり始めたので抱っこしてニッセを出たところ

息子即寝しまして。

私は駅前のマックでシナモンメルツとホットコーヒーをのんびりいただきました^^






ブログランキング・にほんブログ村へ

学費の引き落としに使っていた口座が凍結?されるというハガキがきたので解約しに行ってきました。

残念ながら千葉県内には支店が無い為都内まで手続きに。

息子は夫と留守番です。

口座解約の手続き後、おひとりランチへ。

何食べようか悩みましたが、運が良ければ白えびが食べられるかも?と思い富山のアンテナショップへ。

レストランの名前は忘れてしまいましたが落ち着いた雰囲気でのんびりお食事ができました。

FullSizeRender

残念ながらこの日は白えびは無かった…

お刺身は美味しかったですが、千葉の外房海岸にはもっと美味しいお刺身が味わえるお店があるなぁというのが正直な感想。

ゆっくり食べ終えさてカフェでデザートでも、と思っていると

ごはんを食べません、ハイハインをあげてもいいですか?

と夫からLINE。

良い良い、引き続きヨロシク

と返信しましたが、ハイハインはあくまでオヤツだしなぁと

カフェはやめて帰ることに。

でも自宅最寄駅に着く少し前に、夫から息子が昼寝を始めたと連絡があり

駅前のカフェでケーキとコーヒーをテイクアウトし帰宅しました。

おひとりランチも良かったけど、息子の寝顔を眺めながら夫と過ごす自宅コーヒータイムはものすごーくホッとしました。

2人ともお留守番お疲れさま( ´ ▽ ` )





ブログランキング・にほんブログ村へ