2015年06月

2015年06月30日

テラリア(PS4)報告20

6月締切の作品は無事28日に発送終了しました。
後は7月23日までにB4ペン画を一点(出来れば2点描きたいですけど、目標は新作を少なくとも1点としています。)描きましたら、締切付作品は一息つける感じでしょうか。
ここまで来ましたら、呼吸を治す為にもしばらく静養しようかなと思っています。
とは言っても、創作活動自体は普通にしてると思いますけどね。



icontoma2

トーマ君:「・・・あ、ココナット君への手紙が間違って届けられてるな。
封が緩んでるし、ちょっと読んでみようかな。

『我が親愛なる友人ココアココナット君、お元気ですか?パッチです。
おじさん、テラブレードの量産に成功したので、サライちゃんも最強のテラブレードを入手しました。

フリーバード君もタクティカルショットガンや狙撃銃、グレネードランチャーや、単発の威力が高いビーナスマグナムとかをおじさんから貰ってたよ。

俺は魔法系アイテムを沢山貰ったよ。後、超入手しにくいアイテムもおじさんが入手したので、武器のコンディションをアップ(有料)したら俺にくれるって言ってくれたんだぜ。

今おじさんは、俺(魔法系)とフリーバード君(間接ダメージ系)の最終防具の素材入手の為に、ジャングルでクロロファイト鉱石を探してるんだ。』

・・・僕も行きたかったけど、僕は頭脳労働担当だから、テラリアでどう個性を出して良いかわからないしなあ・・・シンミリ。」



buro2015630no2



ジャングル地下にて・・・プランテラ(ビーナスマグナムをくれました)狩場の近くに作った拠点です。
何故かこんな場所におじさんは玉座を作ってしまいました。しかもおじさんは玉座では無く、何故かテーブルの上に立っています。
あと、ジャングルにはクロロファイト鉱石が発生するので、その採掘も進めています。

ちなみにフリーバード君の最強防具には、クロロファイトと、何故か光るキノコを混ぜる必要がある為、この前作ったシメジさんの家の上にキノコ農場を試験的に作っています。
やはり種一個で一個分以上にキノコバイオームが増えてきます・・・そしてちょっとずつキノコも生え始めました・・・しばらくしたら収穫出来るか楽しみ・・・です・・・

汚染地域を除染している時に、間違ってキノコバイオームも除染(除染出来るみたいです(笑汗))してしまい、おじさんの世界にはキノコバイオームが、シメジさんのトコだけになってしまったので、おじさんは出稼ぎに異次元の世界にキノコ狩りに行ったりしてるみたいです。



iconriru2

リルゥさん:「あらトーマ、勝手に人様の手紙を読んじゃダメでしょ。
・・・ふーん、おじさん、最近はパンプキンムーンというモンスター大量出現イベント(夜間にアイテムを使うと発生するイベントです。多分ですけど、発生させるタイミングと場所を選べます。)の為の、ポーション素材の為に、キノコの他にも農場を作ったみたいね。
しかし、この空中に浮いてる農場はどうやって・・・せめて壁を貼って、地続きになってるっぽく見せても良いのにね。」



buro2015630no3



こちらはポーション用の素材に使う為にお花を育てています。
黄色い小さい花がお目当ての花です。
まだ、一面に咲かせている、という感じでは無いですけど、この農場でも以前よりはそれなりに有効に素材集めが出来てる感じでしょうか。



iconmsgrade

ミス・グレイド:「私がパッチさんに手紙を返してきますよ。勿論私が読んでからですが。
何々、コッパさん風のマネキンを置いてみた?・・・これはスキャンダルとは言えないですね。」



buro2015630no1



パッチさんの担当世界に、コッパさん風のキャラをマネキンで置いてみました。



buro2015630no4



ムヌークさんのツリーハウス、ブラックリンガー君のミスで、上下が反転した、という設定です。
物凄く巨大にしていこうと思っています。
居住空間自体は、大木の中にいくつもある、みたいにしていきたいです。



icontainekku1

ターンネッカ1号:「おじさん、今は異次元でコバルトとかプラチナとかいう鉱石を探してるようだぞ。」



icontainekku2

ターンネッカ2号:「今のおじさんにとっては、もう上位アイテム入手には必要な鉱石とは思えないが・・・
でもおじさんの世界には、コバルトとプラチナと鈴と鉛はないんだよな。だから珍しいのかも。」



icontanneka3gou

ターンネッカ3号:「その珍しいコバルトとプラチナ(あくまで、おじさん的に珍しい、という事です)鉱石を、建築素材用のブロックにしたみたいじゃのー。
どうやらそのブロックで、ムヌークさんのツリーハウスの近所に何か巨大なものを作るとか言っとったぞー。」

kinakayutan at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レトロゲーム 

2015年06月25日

テラリア(PS4)報告19

そろそろ〆のある作品制作も一旦の区切りが見えてきた感じなのですけど、それでもやっぱり7月中旬までは精神的にちょっと厳しい状態が続きそうかなあと・・・
とにかく呼吸がちょっと苦しいというのが・・・作品制作に根を詰めるとそうなってくるので、どうしても息抜きもしないといけなくて・・・正直、本来のペースだと自分が認識しているペースよりも遅いペース&作業量になってるのも辛いところです・・・

8月になりましたら養生しつつ、作品制作量は増やしたいところです。
それとあと、ちょっと展覧会参加をしばらくは控えめにしていきたいかなあとも思ったり・・・流石にもう休まないとヤバイなと実感しています。
と言いますか、もう赤信号なのを騙し騙しでギリギリやってるって感覚なのですけどね(笑汗)。
確かに締切はプレッシャーですけど、まさか呼吸にダメージが来る程とは思ってなかったのですよね・・・



buro2015625no1



団栗おじさん、プランテラを倒した後は調子良くゴーレム、そしていつの間にか呼ぶアイテムを作れるようになっていたオクラムというボスを倒し、そろそろパンプキンムーンを想定しての準備や、最高クラスの防具制作の為の素材確保&金策が視野に入るようになってきました。
この辺りを攻略出来たら、アクション方面ではとりあえずは一通りやったという事になるのかもしれません。



iconkokoa1

ココアココナット君:「パッチ君の手紙のおじさんの近況も書かれてるんだけど、おじさんって髭は好きで生やしてるタイプだからこの画像みたいにオヒゲが見えないっていうのは軽くムカつくみたいだね(笑汗)。
おじさんもパッチ君も、今はちょっとずつ村っぽい雰囲気にしていきたいって言うか、色々工夫して生活空間を面白くしていきたいって試行錯誤してるみたいだね。

あ、そうそう、パッチ君、フリーバード君の意見を聞いて、居候さん達を今の収納部屋から引越しさせる予定みたいだね。すぐには無理でも、敵が大量に襲ってくるイベントが頻発する前にはそうするみたい。」



iconeruteliko1

エルティコさん:「樹中さんの感覚だと、敵の襲撃イベント(ゴブリン、海賊)がある場合、初期スタート地点・・・大雑把に言って地図の真ん中くらいのトコに出てくるから、そこから少し外したトコに居候さん達を引越しさせるべきって思ってるみたいね。
あと、バイオームっていう都合が絡んでくる居候さんとか、死んだ後すぐには補充されない(汗)居候さんは、また更にちょっと離れたトコに引越しさせたいみたいよ。

で、スタート地点に近いトコには、モンスター虐殺装置を作って、なるべく撃破回転率を上げてレアアイテム入手も目指すと・・・樹中さんもちょっとわかってきたのかしらね?」



buro2015625no2



iconkokoa1

ココアココナット君:「おじさん、とうとうマーフォークにもなれるようになったんだね・・・まああくまでアイテムの力なのだけどね。
正直、あんまり水中での活動を感がる事ってほぼないかなあって感じだけど、ほんの時々だけ地味~にありがたいって思う事もあるみたいだね。」



iconeruteliko1

エルティコさん:「おじさん、ここ最近、ダンジョンでレアアイテム探ししていて死んじゃう(汗)事が多いみたい・・・
死因として、最初から本気出してる聖騎士と戦っちゃったとか、スナイパーに狙撃されて死んだとか・・・そういうのみたい。おじさんの初期拠点の地下に、墓石が急激に増えてるみたいね。
でも、その甲斐あって、レアアイテムも続々入手出来てるみたいで、おじさんはタクティカルショットガンがお気に入りみたいで、ボス戦で好んで使ってるみたいよ。」



buro2015625no3



いつの間にか呼べるようになってたオクラムを3回撃破して、ドラゴン装備も入手。
近距離用の装備で、おじさんの画像一番上のタートル装備にほぼ匹敵する防御力も持っています。
プレイスタイル上、サライさんがもらったのですけど、性能はともかく外見はイマイチ気に入らなかったみたいで、外見は違う装備のものを使用しています(笑)。



iconkokoa1

ココアココナット君:「やっぱりおさがりのインフレも凄まじいみたい・・・サライさんはもう防具は最高品質なんじゃ・・・
パッチ君やフリーバード君も、おじさんがクロロファイト鉱石を必要分集めたら、銃撃戦用鎧とか魔法戦用鎧とかの上位装備も視野に入ってるみたいだし・・・パッチ君もお仕事上手く行ってるみたいでウハウハみたいだね(笑)。」



buro2015625no4



こちらは、ゴーレムを撃破して、確率で入手出来るピックソーでジャングルの寺院を削ってきて、大木の上にとりあえず建築。
こちらは、この素材を一定数並べるとジャングルバイオームになるという事で並べました。
ウィッチドクターが販売するアイテムの中に、ジャングルバイオームで無いと販売してくれないものもあるみたいなので・・・
この状態でウィッチドクターから無事にジャングルバイオームで買えるアイテムを購入出来るようになりました。



buro2015625no5



青白い空間・・・右に幽霊みたいなのがますけど、僕的には最後の居候さん・・・トリュフのシメジさんです。
どうやらこれにて居候さんは期間限定のサンタクロースを除いて全員揃ったみたいです。

こちらは、表層のキノコバイオーム・・・多分ですけど表層のキノコバイオームは人工的に作らないと存在しないので、まずはキノコが生える泥を準備して、持ってる種を全部蒔いて、後はまた種を探しに行こうかと思ったのですけど、キノコのタネはちょっと植えたら速攻で必要分の地面をキノコで支配してくれました・・・恐ろしい(笑汗)
・・・

まあ条件は満たされましたので、その近くに折角なのでキノコ素材で家を建ててちょっと待ってると、トリュフがやってきました。
このトリュフがいないと、フリーバード君やパッチさん向けの防具を作れないので、そういう意味で必須なのでしたけど、思ったよりも簡単に呼べてホっとしています。

最初はキノコバイオームを作るのに苦労するかと思ったのですけど・・・種は1つでももしかしたら十分だったかも・・・凄まじいキノコ浸食率でした・・・とにかくやけに幻想的な空間になっちゃいました・・・(汗)
この雰囲気が結構良い感じなので、家具や絵画などでの飾りつけなど、どうしようか悩みます。
下手に何もしない方が良いかな、と思ったりもしていたりも・・・

kinakayutan at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レトロゲーム 

2015年06月22日

テラリア(PS4)報告18

icongoruban2

ゴルバンさん:「おやヒューイット、今日は海パンを持ち歩いてないのか。
(ヒューイットさんは最近、入浴中におじさんに呼び出されてしまうので、海パンを常時持ち歩いてたみたいです。)」



iconhyuito

ヒューイットさん:「ああ、おじさん、遂に好みのペットを見つけたみたいだから、お役御免になったよ。
俺と違って、敵に触れてもダメージ与えないみたいだけど。
あと、積極的に敵を攻撃してくれる召喚モンスターも入手してたぞ。」



buro2015622no4



左から団栗おじさんと召喚モンスターのピグミー君とペットのなえぎ君です。
ピグミー君は積極的に敵に投げ槍攻撃してくれます。
なえぎ君は、プレイヤーを精神的に癒し担当です。

除染しても汚染地域のパーセンテージは徐々に増えています・・・除染しながら隔離処置もしていますので、最終的には折り返して汚染地域も減っていくと思うのですけど・・・
それとは別に聖なる大地も世界を浸食していますけど、こちらは汚染大地と違ってNPCの住居に悪影響を与えないので当面は放っています・・・聖なる大地の地下世界は綺麗ですしね。
当面は汚染地域対処メインなのですけど・・・その間にボス戦もこなしています。

とりあえず残るボスは・・・PS4の仕様が他の機種と比べてどうなのかを正確に把握してないのですけど、確定的なのは、スケルトロンプライム、パンプキンムーン(こちらは大量に強敵が湧くイベント)戦で、こちらは召喚アイテムが作れる事を確認してますので・・・近い内にスケルトロンプライムと戦って、そろそろ最強防具クラスのものを作りたいところです。



buro2015622no3



iconjeimi1

ジェイミィ君:「おじさん、とうとう剣では最強だと思われる、テラブレードを入手したようだね。
このテラブレードは、複数の剣を素材としてようやく完成する最強の剣・・・なんだけど、樹中さんの感覚で言うと、他の未入手武器に比べたら、何とな~くだけど、入手が容易だった・・・みたいだな。
テラブレードは『折れた勇者の剣』という激レアアイテム3つを含めて、他にも複数の名剣を混ぜて完成するんだけど、テラリアはワールドの数は結構沢山作ったり消したり出来るから、気長に頑張れば最強のテラブレードも量産出来るんだよね。
・・・最終的にはサライのものになるのかな~(笑)。」



iconfreebird3

フリーバード君:「俺はもしかしたらもうすぐグレネードランチャー貰えそうかも・・・(笑)」



buro2015622no2



画像は、新居候さんのスチームパンカー(女性)の住居を作ってるところです。
住居自体は作りかけ感満載ですけど、右側の海の施設とつなげてみたりしました。
スチームパンカーは今はここに住んでいます。
ヒューイットさんが写ってますので、おじさんを手伝ってくださってたものだと思われます。


ハードモードのボスの内、

デストロイヤー(防御特化のおじさん的にはカモのボス)、

ツインズ(おじさんの防御力でも立体的に高機動戦をしながら銃撃しないといけないので、僕の感覚的に強敵です。ただ、装備の充実と共にその難易度も下がるかと思います。)、

プランテラ(こちらは戦闘前の整地&下準備の時しながら襲ってくる雑魚敵を対処しないといけないのがまず大変で、ボス戦もツインズみたいに立体高機動戦になるので、気は緩められませんけど、何となくツインズよりもプランテラの方が攻撃が激しく無い?ので、そういう意味では楽でした。ただ、ツインズは戦闘場所を選べるのですけどプランテラは選べないのが難点です。下準備の負担がツインズの比では無い感じでしょうか。)


を一回ずつ(デストロイヤーはうんと倒しました(笑)。)倒しましたので、新しい居候さんのスチームパンカー(女性)とサイボーグがやってきました。
スチームパンカーは、超高額ですけど除染装備や有用なアイテムを売ってくれます。
サイボーグはロケットランチャー関係のものを売ってくれます。



buro2015622no1



パッチさんの担当地区にあるムヌークさんのツリーハウス、次第に巨大になってきました。
もう少し木の葉が幹や枝の手前にもあるっぽくしていきたいところです。
マネキンの使い方がようやくわかりましたので、マネキンも多用して、見た目に楽しくならないかな?と検討中です。
マネキンには主に『木の鎧』を着せてますけど、チョコチョコ違う装備のものも混ぜたりしています。

kinakayutan at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レトロゲーム 

2015年06月18日

テラリア(PS4)プレイ報告17&量産型肉球ロボ報告

今はパート先も一旦平穏になっています。
あと、何とかB2ペン画は完成しました・・・ホッ。
あと、6月中にA4ペン画を描かないといけないのですけど、下描きで時間がかかり過ぎなければ、何とかなると思います。



buro2015618no1




量産型肉球ロボ、リーダー機部分の線が引けた感じです。



以下はテラリア(PS4)報告になります。



buro2015618no7



iconjeimi1

ジェイミィ君:「サライもパッチ君も楽しそうに背中に羽根生やして飛んでるなあ・・・
フリーバードは羽根は嫌みたいだが、じゃあその代替はどうする気なんだい?」



iconfreebird3

フリーバード君:「・・・おじさんがジェットパックをくれた・・」



iconjeimi1

ジェイミィ君:「・・・おじさん、貢病にかかってるんじゃ・・・(汗)」



buro2015618no4



団栗おじさんの貢病疑惑・・・今まで地味な住居だった仕立て屋さんの家の横にファッションショップを増築しました。
衣服や装備を飾れるマネキンアイテムがあるのですけど、今までどうやってマネキンにアイテムを付けれるのかわからなかったのですけど、攻略サイトを見てようやく夢が実現しました・・・意外とこのマネキンの事が一番難しかったです・・・(笑汗)



icongoruban2

ゴルバンさん:「何か画面の真ん中にヒューイットに似てるやつがいるな。
裸だが。」



iconhyuito

ヒューイットさん:「もうしばらくしたら、どういう事かわかるぞ・・・ヘクシ!!」



buro2015618no5



かつてテラリアを守ったというサボテンマンとパンプキンマン・・・その雄姿もマネキンで再現!!
結局、おじさんは素顔がキチンと見えて、尚且つファンキーなパンプキンコスプレに落ち着いたのですけどね。



icongoruban2

ゴルバンさん:「やっぱりおじさんの後ろにヒューイットに似てるのがいるぞ。裸だが。」



iconhyuito

ヒューイットさん:「ヘクシ!!
あ、その事なんだが、おじさん、ウェアウルフペットを呼べるアイテムをゲットしたんだ。
なので、俺が入浴中の時に次元を超えて召喚されてな・・・ヘクシ!!

ちなみに、この時の俺は、自分からは攻撃しないが俺に触れた敵に1ずつダメージを与えてるんだ。
あと、おじさんについていく時はあらゆる空間制約を無視して、おじさんについていけるんだ(笑汗)。」



icongoruban2

ゴルバンさん:「ああ、だから全r・・・いや、まあ大変だったな。」



buro2015618no2



汚染されてしまったゴブリンさん邸を消毒しているおじさん。
この後消毒&汚染から隔離する事で、再びNPCが増えるようになりました。
今は、汚染がキチンと止められてるか様子見中です。

こんな感じで、おじさんは今、汚染区域の隔離&消毒作業がメインになっています。
結構頑張ってるつもりなのですけど、最初は9パーセントだった汚染区域が13パーセントになっています。
まあ、ある程度までは増えてしまうと思うのですけど、最終的には一定数値以下に抑えられると思います。

ちなみに聖なる土地も他の土地を浸食するのですけど、こちらは浸食されてもNPCは住めるので、今は浸食するままに放っています。



buro2015618no6



そして遂におじさんもウェアウルフに変身出来るアイテムをゲットする事に・・・茶色い方がおじさんです。
ハードモード、雑魚襲撃イベントをこなしてると、いつの間にか凄まじいアイテムが入手出来る事も・・・
それに加えて、とりあえず作ったこの迎撃施設が、敵アイテムゲットを更に増やしてくれます。
画面には写ってませんけど、下側にも溶岩を薄く貼っていて、そこからも敵を倒したアイテムを入手出来ます。

今のおじさんのお気に入りは、画像に左側に写ってるバナナーランというブーメランで、今は10個連続の内に3つまで入手しています。
3つ連続でもかなり強力だという印象です。


iconhyuito

ヒューイットさん:「俺も見た目だけでも良いから鎧・・・せめてパンツを履きたかったなあ・・・」



icongoruban2

ゴルバンさん:「樹中さん的にも、ヒューイットの突然の助っ人は想定外だったらしいからなあ・・・
まあ(全裸以外は)嬉しい誤算って言ってたぞ。」



buro2015618no3



最後はムヌークさんのツリーハウス、今回はツリーハウスらしい部分も作ってみました。
まだまだ拡張は続きます。

2015年06月16日

テラリア(PS4)報告16

パート先で、イジメにあっています(汗)・・・僕の身体的特徴を捕えた影口を偶然聞いてしまった後、その次の日に物品運搬中に、急かす為に運んでいる物品に執拗にケリを入れられた・・・という事からイジメに合っていると判断しました。
僕自身も考えられる限りの防衛手段を講じて、今は見た目は沈静化している、という感じです。

今のお仕事にいられなくなる、あるいはクビになると、折角良いお話の展覧会の経費が払えなくなってしまうという恐ろしい事になるんですよね・・・(滝汗)


ホントは、上の文面の内容は、6月18日の時点で消そうかと思ったのですけど、事が重大なのと、その重大な事を僕がこのように認識して書いていた事実を消すべきでは無い、と判断して残す事にしました。



以下はテラリア報告になります。
今回はおじさんメインの報告です。
亜人間系キャラ検討用サンプルは前回の日記にて・・・



buro2015616no1



団栗おじさん、ある程度以前よりも有利な状況を作った後、ウォールオブフレッシュに再び挑戦。
今度は結構楽に倒せました。そしてハードモードに突入。
聖なる大地と邪悪な大地が発生、邪悪な大地に入ってしまった住居は住めなくなってしまい、画像のゴブリンのよろず屋さんが避難してきました。
ちなみに、大地の属性は邪悪にしたり、元に戻したりと色々出来ますので最終的には、ゴブリンさんが元の住居に帰れるようにしようと思っています。



buro2015616no2



ハードモード、まずやる事は

①邪悪な大地の隔離(聖なる大地よりも浸食率が高いらしく、あとその面積が広すぎるとデメリットの方が多くなってくる感じです。ただ、全くない状況もアイテム入手の都合上よろしくないのですけど。)

②ハードモードに移行後に新鉱石を発生させられるのでそれの入手による自身の強化。

という感じでしょうか。①と②は同時に出来るのですけどね。



で、画像はハードモードでの敵襲撃イベントで、海賊に襲われました。
この時点でおじさんの強化もそこそこ進んでいたのですけど、海賊のボスの攻撃力が高くて死にかけたり・・・でも何とか切り抜けたら、中々に強力な剣『カトラス』を入手、この後ビームソードを拾う間まで大活躍してくれました。

と、ハードモードは強敵が増えるのですけど、落とすアイテムも強力になり、襲撃イベント(自然発生のもののみ)もむしろ楽しみになってきたりします。



buro2015616no3



今度はパッチさんの担当地区にて、サライさんの住居を作っています。

ノーマル時のおじさんのつるはしとハンマアクス(ハンマーとアックス両方の能力を持っています)でしたが・・・

ハード以降後は、ドリルとチェーンソー(斧に該当します、木を切る道具)とムテキハンマー(背景の壁を破壊したり、地形の形を数パターンに変形させます。あとムテキハンマーの能力に『ハードモード移行後、悪魔の祭壇を破壊して新鉱石を発生させる』があります。)と、近代的になってきました。



buro2015616no4




サライさんのリクエストを考慮して、ホラー風味の仕上がりに・・・屋根の上の空間は溶岩でも入れようかと検討中ですけど、しばらくはこの状態で・・・ちなみにこのサライ邸のすぐ上にパッチ事務所があります・・・
サライ邸は実用性はそんなに考慮せず、雰囲気重視で改良していこうと思っています。



buro2015616no5



そしてムヌークさんと共同開発している体の、『ネイチャーライクなツリーハウス、でもちょっとナニカされてる』お制作開始しています。相当巨大な建築になる予定です。
今回は攻略サイトで、巨大樹を作るアイテムがあるのを知ったので、幾つかの世界を回ってそれ用のアイテムを入手してきました。



そして、おじさんはハードモードで遂に一体目の(カモに出来る)ボスを(何度も)撃破し、更に装備も充実してきました。そして何度も戦えるボスなので、パッチさん達の装備も更に充実していきます。

ちなみに、おじさんは現在、新たに居候になったスチームパンカーから、土壌のコンディションを操作する装置を買う為に『商法中』との事・・・




iconsarai2

サライさん:「・・・何かおじさんの強化&それに伴う私達のアイテムも潤うとゆー状況に歯止めが利かなくなってきてるね・・・いや嬉しいんだけど、私達はこっちの世界でまだ気楽~に探索してるだけなのに、凄まじい武具と別荘まで貰っちゃった・・・でも求婚は拒否した。」



iconfreebird3

フリーバード君:「サライ、あとパッチ君も・・・背中から羽根が生えるくらいにおじさんにアイテム貢いでもらったんだな・・・・
いや俺も分け隔てなく色々貰ってるんだけどさ(笑汗)。羽根はちょっとゴメンかな?

おじさん、俺の銃を作る為にまた破産したので、『商法』してるとか・・・しかもその商法のおかげで俺達が更に潤うとゆー・・・ちなみに俺の別荘はもう少し経ってからになりそうだけどな。

あと、俺、テラリアでやる事あるかなって不安だったんだけど、俺が興味持てそうな事があったので、それは次回くらいとかに紹介しようかな?」



iconpatti

パッチさん:「とうとう俺に悪魔の羽根が生え、空を飛べるようになってしまった・・・
魔法もガンガンお下がり貰えるし・・・空手家衣装もたくさん貰えるし(笑)。
俺達の担当地区の攻略そのものは、俺たち自身でやるという事に決めてるので、それを頑張っていこうぜ。

俺達だって、おじさんの持っていなかった『ハートの石造(システムを構築すると、ライフ回復アイテムを出すようになります)』とかおじさんにプレゼント出来たんだし、この調子で頑張ろうぜ!!
・・・おじさんがくれた無敵の武具でだけど・・・(笑)」

kinakayutan at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レトロゲーム