きなこの微熱

きなこと一緒に遊ぼうよ






高山のから上三之町古い



奈良井宿と同じような造りの街並み・・・
だけど高山はなんか都会的な雰囲気なんだよな 何がそんなに違うのか?

そう! 高山の古い町並みからは山が見えないのだ・・・
IMG_7498


 この町の向こうに 高山市のビルが見えちゃうんだな
El Collagero 05-30-2016 10_07_44




それでも ガイドブックに載ってる店を見つけると・・・
IMG_7485

でたっ! 飛騨牛にぎり三種盛り    買っちゃうんだな
IMG_7490



IMG_7488


うめぇ~ 飛騨牛うめぇ~
IMG_7493




きなこにはお皿代わりのおせんべいを差し上げようじゃないか
IMG_7497



     
  また 出たっ! 飛騨牛の串焼き
IMG_7503


限定20本の串が有るっていうから 買ってみたさ
IMG_7510


でもさ これ800円と500円の串なんだけど 小っさくない?
たしかに旨いんだけどね・・・ ←(個人の感想です)
IMG_7510 (2)


他にも気になる物は沢山あるんだけんども 
IMG_7472

ホテルの朝食たっぷり食ってるんでそんなには食えんのよ
IMG_7478



さぁー 時間が無いんで次に行こうじゃないか


ここから今回の最終目的地 世界遺産の白川郷へ移動するのだ



         
      
                         にほんブログ村
     




         どもども きなこじじいです


   初めて来たけど 高山綺麗な町だった
   今と昔が混在してる感じだね

   次は づっと行きたかった白川郷へ移動なのだ
   




1000Kmなんて屁の河童
2泊目は・高山わんわんパラダイス




奈良井宿で皆さんと別れて向かうは高山わんわんパラダイス




       高山わんわんパラダイスにお泊りしまつ
IMG_7409
あらまっ なんか高級感  しゃんでりあとかぶら下がっちゃってるし
車中泊とは違うねー  お金の威力って凄いゎ



部屋はこんな感じ 寝るだけだから十分な広さ
IMG_7367



このホテル大浴場が無いんだよ その代わり
個室露天風呂がいっぱいあってさ のんびり出来ちゃう訳さ


じじいがチョイスしたのは檜風呂
2016-05-23-17-19-47


ママチョイスは岩風呂だって
2016-05-23-18-11-55
この他数種類あって わんこと入れる露天風呂(有料)もあったよ


汗を流したら 夕飯だな・・・


先付けから飛騨牛・お造り…
El Collagero 05-27-2016 14_21_45


口直しの緑茶が出て揚げ物・椀物・焼き物・〆は ほう葉味噌のお茶漬
El Collagero 05-27-2016 14_26_38


地酒飲み比べもな
2016-05-23-17-44-59



レストランの雰囲気も スタッフの対応も良かった
IMG_7343


El Collagero 05-29-2016 06_07_55



   朝食前にホテルの庭を散歩しようじゃないか


散歩コースが整備されておるのだ
IMG_7398 (2)


散歩コースには川も流れてるし
IMG_7388


水芭蕉も咲いてて
IMG_7404


本当に綺麗
IMG_7396


朝食を早めに済ませて
IMG_7454





           高山の朝市へ
IMG_7458
IMG_7459


朝市のおばちゃんが作ってる「さるぼぼ」買うて 
手作りほう葉味噌買ぅて
IMG_7461



高山の古い町並み散策
IMG_7498


 今日はここまで 明日は高山の古い町並みで美味しい物食べ歩きだよ




         
      
                          にほんブログ村
     


              どもども きなこじじいです


   高山わんわんホテルの回し者でもないんだけんどもさ
   気に入ると 宣伝しちゃうよなぁ~

   我が家が利用したのは一番安いスタンダードコースで
   1人一泊二食で13000円だったかな?
   コナ家のパパママ、一度利用しても良いかもよ(笑

   わんこの利用代金は一頭1080円だったかな?
   ワルツ家のパパママ、一度利用しても良いかもよ(笑

   このコストパフォーマンスは最高なんだけど
   如何せん遠いなぁ~ 
   ここまで・・・ 千葉から安曇野・奈良井宿・高山 約400㌔弱走った






安曇野に「しいが来ます」




昨夜の大宴会からの爽やかな朝を迎え
IMG_7027 - コピー


烏川渓谷で目覚めの一枚  まんず良い天気。
IMG_7037 - コピー




せなれむ家おすすめの おいしいパン屋さんで合流して
IMG_7096 - コピー



腹を満たしてからの 奈良井宿へ
IMG_7095 - コピー
*きなここのパン食ってないですからね~




          いざ行かん 奈良井宿。

IMG_7098 - コピー



まぁー なんて素敵なロケーションなんざんしょ
IMG_7121 - コピー




木造の橋を渡ると 奈良井宿  
タイムスリップしたような宿場町が現存してるのだ
IMG_7135 - コピー





そんな町に かなり不釣り合いな洋犬 キャバリアの集団たち
IMG_7137 - コピー




異国人も「シャシントッテモイイデスカ~」って そりゃ寄って来ますゎな
IMG_7169 - コピー



木曽は漆器が有名なんだって
IMG_7189 - コピー


だがしかし、なかなか良いお値段。 お高いから手が出ないね~
IMG_7190 - コピー




そんでも せんべいには手が出ちゃう御一行様
BlogPaint
IMG_7198
IMG_7197




名物 ほお葉巻きも食べたよ
IMG_7157 - コピー



IMG_7164 - コピー



そして 遅めのランチは 100年カレーが売りの深山さん
IMG_7211 - コピー



ママはきびもちのセット
IMG_7220 - コピー
IMG_7222 - コピー




  はい ここでカレー写真対決。
     詳しくは「キャバリア ワルツといっしょに!」見てちょ




じじいの100年カレー写真はこれ トリミング&修正・加工無しだよ(笑
IMG_7215
カレー対決しようって言った割には おいしそうに撮れてないね
まぁ もともと盛り付けが斬新なんだよなぁ・・・ この100年カレー

さぁー 最後の大トリ作品は 「COCO & NANAの天真爛漫生活」の
コナパパが撮ったカレーだね(笑




本当に楽しい二日間でした ワルツ家の皆さん
IMG_7250
IMG_7021
IMG_7235



COCO NANA家の皆さん
IMG_7238 - コピー


  せなれむ家の皆さん               もなか家の皆さん
IMG_7270




        ありがとうございました 感謝!





        
      
              にほんブログ村
   





       どもども きなこじじいです

  実は一つだけ 心残りが・・・
  さるなしソフトクリームを食べ忘れた事 
  こりゃ また次の機会にリベンジですな

        
           さてさて

  きなこ家ここで皆さんと別れて 二泊目の宿へ出発
  実は二泊三日・全行程1000Kmの旅を計画してたのだ 
  
  さー次の目的地は高山。飛騨高山へ向かうのだ~









 爽やかな安曇野の風が吹く 
      楽しい昼のキャバオフが 終わると。。。



怒涛の打ち上げ
  大が繰り広げられるのだ






ワルツ家・もなか家・きなこ家が泊まるコテージに
image
                                写真協力もなか姉さん




せなれむ家が宴会必需品を全て運び込んで準備万端整えてくれた 
BlogPaint
夜の部も せなれむ家におんぶに抱っこ 本当にありがとうございました
IMG_6988



今夜は もう一組coco/nana家(以下コナ家)が参戦!
コナ家は同じコテージが取れず 少し離れた高級コテージにお泊り
運転代行頼んでのお初な宴会参戦なのだ




 さぁ しようじゃないか
          今夜は辛い修行になりますぞぉ~





せなれむ家、生ビールサーバーまでお店から持ち込んでくれての   
  
怒涛の大宴会開幕

IMG_7002



安曇野わさびがたっぷり入ったお惣菜もたくさん持って来てくれて
これが ビールによく合ってすすむ・すすむ
IMG_6990



      やっぱ・生は旨めぇ~ キンキンに冷えとる
IMG_6983
いもうとはんはウコンを飲んで万全の備えで修行に臨んだのだ(笑




コナ家が持ち込んでくれた 段ボールいっぱいのお饅頭も食べ放題
冷えたビールと上品なあんこがたまらんのよ 
IMG_6980

もなか家が持ち込んでくれた 栃木味のスナック菓子も食べ放題
2016-05-27-09-17-47
                                  写真協力 もなか姉さん

ワルツ家が買って来てくれたよっちゃんいか&駄菓子も食べ放題


焼肉も食べ放題
IMG_6994
2016-05-27-09-17-17
                                写真協力 もなか姉さん


おとーは~ん生ビール、サーバーごと持って来ても呑みきれないよぉ~
って言ってたのに 生ビールひと樽全部飲み切って


ホルモン焼きも食べ放題
IMG_6997


わんこたちは おやつ食べ放題
2016-05-27-09-18-02
                                写真協力 もなか姉さん


シャンパン開けて コナ家のワイン数本飲み干して
BlogPaint
                                写真協力 もなか姉さん


この後 大量の焼きそばを おかあはんが焼いてくれたり


酔った いもうとはんがキャバにせまったり と
BlogPaint
                      写真協力 もなか姉さん
  

   
   楽しい夜は更けていく・・・
BlogPaint
                                              写真協力もなか姉さん






    まるで ウコンが効かない? 修行天国
image
                                  写真協力 もなか姉さん
いもうとはん夜勤明けの参加だったんで疲れてたみたいだね







解散した後、冷蔵庫に残ってたワルツ家の高級缶ビール勝手に呑んで
きなこ夫婦だけで打ち上げの打ち上げした事は秘密だよ(笑





それでも 爽やかな朝はやって来るのだ
image



さぁー 次は奈良井宿へ遊びに行こうじゃないか


       
      
              にほんブログ村
   



           どもども きなこじじいです


   いやいや呑んだ・呑んだ~ 
     食った・食ったぁ~ 大満足! 
  
   楽しかったぁー ここでも北野家の皆さんにお世話になっちゃいました
   ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました

   実はじじい宴会中の写真がほとんどなくて、もなか姉さんに
     写真を提供してもらいました もなか姉さん ありがと!







聖地安曇野キャバオフは
        キャバリアたちの
楽園


国営アルプスあずみの公園は とんでもなく広いのだ
        ちゃんとついて歩かないと 迷子になっちまう
IMG_6449




木陰求めて集まるキャバ飼いと犬たち ベースキャンプを作るのだ
IMG_6465



 さぁー キャバたちよ 自由に遊びなさーい


走っても
IMG_6826



飛んでも
IMG_6751



はしっても
IMG_6907


ボール遊びしても
IMG_6824




追いかけっこしても
IMG_6963
IMG_6783



てこてこ歩いても
IMG_6741




みーんな良い笑顔
IMG_6657
IMG_6953
IMG_6943
IMG_6939
IMG_6605
IMG_6510
IMG_6437
IMG_6423
IMG_6950
IMG_6960
IMG_6506
IMG_6440




良い風吹いて涼しい木陰の下でお弁当食べようじゃないか
IMG_6976




    北野家スペシャル弁当でお昼の時間だよー
IMG_6549




     じゃじゃ~ん 
 
 これが北野家弁当だ!
IMG_6534




ご飯の場所にまでおかずがぎっしり詰まったお弁当に
おいしい安曇野米の塩むすびと冷え冷えのお茶まで付いてるのだ
IMG_6536
煮しめも卵焼きもカツもぜーんぶ本当に美味しい~🎶
塩むすびは沢山握って来てくれて もはや食べ放題!
BlogPaint
おかあはんが塩むすびのレシピを研究して作ってくれたんだって
じじいは3むすび食べちゃいました 
おとうはん、早朝からお弁当の準備ご苦労様でした

     おとうはん・おかあはんご馳走様でした






ご飯の後はのんびりタイム


お昼寝するもよし
IMG_6955
IMG_6977

 
まったりするもよし
IMG_6521


のんびりするもよし
IMG_6879


みんな思い思い・・・
BlogPaint
IMG_6978

    
    楽しい時間もあっと言う間に過ぎて キャバオフお開き


幹事のせなくん・れむさん
IMG_6967
IMG_6743



 


北野家の皆さんありがとうございました  感謝!


   
          
      
                にほんブログ村
     
            

  
         どもども きなこじじいです


  楽しくて 嬉しくて 可愛いくて 美味しい安曇野キャバオフ
  主催してくれた北野家の皆さんありがとうございました
  
  ぜひ・また次回の企画もよろしくお願いします

  ご一緒頂いた皆さんありがとうございました 
  次回の安曇野オフ会でまたお会いしましょう



    さぁー 次が本番? 夜の打ち上げ
           怒涛の大宴会編だよ~

 

このページのトップヘ