2011年05月08日

代々木八幡の青空個展

humming
今日は、革教室仲間だったhummingさん
代々木八幡神社の青空個展に出展する日であります。
まったく、なんちゅーあっぱれな晴れ男なんじゃー!と思いながら
激励&冷やかし&ちょっとサクラ&自分の偵察も兼ねて行ってきました。

hummingさんとは革工房で隣に座った仲で、時々飲む仲。
イマドキの草食系ではない、個性的な気のいいオニイサンです。
本人に確かめたことはないけれど、
自分の「スキ」にまっすぐな気がします。あ、恋愛にはそーでない?(笑)

そういう彼が作る革鞄は、色を使ってない分一見シンプルだけど
素材や細部のこだわりと仕上がりの美しさがすごい。
長い時間をかけて鞄をいつくしむ人にぜひ手にとってもらいたい
極上の鞄たちです。
(ちなみに、彼は遥かに年下ですが、鞄作りは大先輩)

青空個展は、代々木八幡神社の境内で開催しているだけあって、
木漏れ日の下の、アップダウンあふれるなかなか素敵な環境。
お子さんのお宮参りなどに訪れる一般の参拝者もいる中、
静かにゆっくりブース巡りです。
のんびり探すと心にぴったりくる作品と出会えるもの。
今回は"bulles en cill"さんとおっしゃるガラスアクセサリー作家さんとご縁がありました。
bulles en ciel

薄緑色の半透明ガラス3粒のネックレス。
ガラスなので、光にかざすとうっすら光を透過してとてもキレイ。
日頃、数多くの色に取り囲まれる生活をしているからかな、
静かに主張する色とデザインにとても惹かれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、青空個展のようなイベントへの出店は
ここしばらくお休みしてましたが、今秋に再開を予定しています。
フェルト本来の柔らかさや暖かさを感じていただけるバッグや小物を
お店でご覧いただいている凝ったものとはまた違う、
シンプルな形でお目にかけたいと思ってます。
詳細が決定しましたら、このブログとHPでお知らせしますね!

kinakomamasan at 15:13│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by Y.I   2011年05月09日 12:00
hummingさんのバッグ、シンプルで使い勝手もよさそうでよいです。バッグを通じて、いろんな人たちと知り合いになれて素敵ですね。

きなこママさんの個展はもちろん東京でやるんですよね。hpでも見られますよね?大人かわいいバッグ、いっぱい、期待してます。
2. Posted by サヤマ コン   2011年05月09日 15:00
昨日はご来店ありがとうがざいました。
差し入れのドーナツもタケシと美味しくいただきました。個展後はもちろん飲みです。徹夜明けの為か眠さ爆発でした。次回はすぐの吉祥寺パルコ屋上での青空個展ですが、なんとか皮革と帆布のコンビのカバンを間に合わせて臨む所存であります。
この先々も仲良くして下さいませ。
3. Posted by きなこママ   2011年05月09日 20:33
>Y.Iさん

今年は個展というよりはイベント参加という形で
あちこち気軽に行きたいと思ってます。
イベント作品はできる限りHPにも載せますよー。
待っててくださいね。

>サヤマ コンさん

昨日はお疲れちゃんでした。
吉祥寺は友人といっしょに激励に行きますので、
また晴れ男炸裂してください。
帆布バッグ期待してるよ。
タケシにもまた会えるのね、嬉しいなあ。
4. Posted by bulles en ciel   2011年05月11日 10:51
こんにちは、bulles en cielのコワモテ販売員です。

先日は、うちの作品を気に入っていただいてありがとうございました。またこんなにご丁寧に紹介していただき、うれしい限りです。不具合等ありましたら、遠慮なくお申し付けください。

僕たちも、吉祥寺出展します。八幡と違って、日を遮るものがありませんから、ほどほどのお天気でお願いしたいです。

ではまたお会いできることを楽しみにしています!
5. Posted by きなこママ   2011年05月11日 13:29
>bulles en ciel さん

まあ!名刺をお渡ししそびれたのですが、
よくぞヒットしてくださいました。
あの、コワモテの(笑)とてもタイプのお方ですね。

ネックレスは当日から3日連続身に着けるほどお気に入りです。
こちらこそありがとうございました。
吉祥寺、そこそこのお天気だといいですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
6. Posted by bulles en ciel   2011年05月11日 16:25
今朝、「青空個展 代々木八幡」で検索してみたら、偶然ヒットしたのです!居候中の友人と妻一同驚きました(もちろんいい意味で)。

コワモテ、確かにヤクザみたいだとよく言われます。人相悪いんでしょうねえ。でも、笑顔のギャップが素敵との評価もいただきます(自分で言うなって?)。

あっという間に日曜ですね。いくつ新作ができるか分かりませんが、またご覧くださいね〜。

よし
7. Posted by きな   2011年05月11日 20:22
>bulles en ciel さん

なーるほどー。
やっぱりご縁なのですね。

ヤクザ・・・とは違いますよー。
危険を感じないもん。笑顔素敵は得点高いです。

では吉祥寺にて!
8. Posted by R・S   2011年05月11日 21:42
5月9日にお会いした者です。
次回の青空個展楽しみにしてます。
9. Posted by きなこママ   2011年05月12日 15:17
>R.sさん

コメントありがとうございます。
え。。。と。
ごめんなさい、イニシャルでちょっと思い出せないのですが、
お話させていただいた方ですよね。
次回お会いしたらわかると思います。
記憶力が悪くてごめんなさい。

またぜひ、青空個展でお会いしましょう!
10. Posted by bulles en ciel   2011年05月12日 16:07
たびたびすみません。。
ブログで紹介させていただきました!
もし不適切なようでしたら、おっしゃってください。
「逆切れ」しません!

11. Posted by きなこママ   2011年05月12日 21:39
>bulles en ciel さん

ご丁寧にありがとうございます。
さっそく拝見してコメントしようとおもったのですが、
はじかれてしまって、書き込めず。
手前味噌ながらこちらにてお礼です。ごめんなさい。

みんなで輪が広がっていくといいですねー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字