2011年09月19日

鬼子母神、楽しかったでーす

出展

前日の不安定なお天気(豪雨&快晴のくりかえし)が嘘のような
そんな秋晴れの中、「鬼子母神の手造り市」に出展してきました。

早朝6時出発の大荷物大移動(自宅から1時間ちょい)で
到着時点でかなり体力を消耗しちゃってたものの
火事場でバカ力ならぬ元気がでるのがヤマトナデシコ。
前日の自宅リハーサルどおりテキパキとブース設営です。

色彩的に目立ってたのか、初出店だからか
9時開始直前から数名のお客さんご来店。
順調な滑り出しをすることができました。ありがたやありがたや。

午前中にはフェルト教室の生徒さん・お嬢様、中・高校の同級生
嬉しいことにブログの読者さんもいらしてくれて大感激。
接客の合間にお話してくださった出展者さんも
みなさん、本当にありがとうございました。

ところで、今回のかぶりもの集客作戦は大成功で、
「電波受信帽子が見えた」だの「変な被り物を確認しに来た」だの
帽子目印にブースにきてくださる方がかなり大勢。
売り物じゃないの?とがっかりもされましたが、うーん・・・
コレ日常的にかぶります??な疑問もありますが、
次回は変(?)なのとシンプルなのとを取り混ぜて帽子も展示しますね。
で、私はもっと変なのかぶります(笑) 期待に応えなくっちゃ。

さて、昨日は真夏並みの気温ながらも、
我ブースは大きな木陰のおかげでとても涼やか。
(フェルトの帽子をずっぽりかぶった頭はムレムレだけど)
これもみな鬼子母神様のご利益でしょうか。
本殿

とか言いながら参拝をすっかり忘れてたので、
本殿写真に向かってお礼参拝。アリガトウゴザイマシター。

片付けを終えて、駅前路上で
humming のサヤマコンさん、 bulles en ciel さんご一家と
ささやかに、大人向けの冷たい飲料を飲み、小腹を満たし
鬼子母神 手造り市は楽しい締めとなったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、オチもありまして。
イベント終了片付けの際に、折り畳みテーブルが弾みで閉じてしまい
テーブルを持っていた右手人差し指を挟みました。ザックリ二か所。
イタタタタ

突然のことだったので何が起きたか認識できず
しばし指を挟んだままボー然。痛いよりドバドバ出る血にびっくり。
靴擦れ用に、バンドエイドを大量常備していて幸いでした。
緊張がほぐれた時に事故って起きるもんなのね〜。

ブース設営の手順や備品の準備不足も含めて、
次回の反省点にしたいと思いまーす。
その次回、またこのブログでお知らせしますね。
おたのしみに!

kinakomamasan at 10:48│Comments(3)フェルトのお仕事 

この記事へのコメント

1. Posted by 鎖夜魔 魂   2011年09月19日 12:03
コンです。昨日はオツカレ様でした。例の「アンテナ帽子」が意外にもオイラに似合うことはビックリでした。
オイラ自室に着いて座ったら即爆睡でした。アパートの入り口にhumming出展セットを放置したまま・・・・。
2. Posted by bulles en ciel   2011年09月19日 12:53
うちは、最後が一番楽しかったかもしれません。
またやりましょう!
3. Posted by きなこママ   2011年09月20日 22:31
>サヤマコン さん、
 bulles en ciel さん

疲れたけど充実した一日でしたねー。
またお互いにがんばりましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字