2012年01月14日

寒い日の正しい猫

お寒うございます。
毎年暖冬だと油断した体に、しっかりと冬の寒さです。
今日は特に、日差しのないどんよりした空模様なのでよけい寒いったら。
猫のきなこは押入れに避難です。

 んご〜〜ZZZ押入れ猫


子どもの頃は私も、よく押入れにもぐり込みました(お仕置きじゃなく、ね)
狭くて薄暗くて、どことなく秘密基地っぽい感覚が好きだったわけで、
そのころからネコ科の本領発揮だったのかもしれませぬ。

きなこがあまりに気持ちよさそうに寝ているので、ちょっとうらやましくて、
上り込んで隣で寝てやろうと思ったら、あらら?
昔より体が大きいんだから、楽に上がれそうなものなのに、結構難しい。
筋力の衰え、体重の増加、思い切りの悪さ・・・。
おばちゃんになると押入れのひとつも簡単に登れないデス。

きなこが入り込むだけあって、押入れはふんわりと暖かく、安らぎます。
あ〜、一日猫抱いて籠りたい。
とは思うものの、まだまだまだ。隠居生活はほど遠い。
そういうまったり生活は今少し先に伸ばして。。。。

明日は神楽坂の赤城神社で「あかぎマルシェ」に参加します。
東京は寒いけどお天気には恵まれそう。
先日レポートしたとおり、清浄ながらもモダンな素敵な神社です。
丁度、冬のバーゲンも一区切り。
どこにもないお気に入りを捜しに、神楽坂までいらしてくださいねー。

 あかぎマルシェ

場所 :赤城神社境内

〒162-0817 新宿区赤城元町 1-10
    ・地下鉄東西線「神楽坂駅」下車、「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分
    ・地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車、「出口A3」から徒歩8分
    詳しい地図はこちらから→赤城神社アクセスマップ

日時 :平成24年1月15日(日) 雨天中止
       9:30〜16:30
     あかぎマルシェのイベント詳細はこちらから→あかぎマルシェHP

ちなみに、明日は手作り市だらけ。
雑司ヶ谷代々木八幡でも市が開催されます。市のはしごなどいかがでしょう?

kinakomamasan at 17:20│Comments(4) | フェルトのお仕事

この記事へのコメント

1. Posted by bulles en ciel   2012年01月14日 18:35
あ、しまったなあ。
3箇所(われわれ3ブース)回ったら、次回使えるクーポン券とかの企画やればよかった!
って、まだ間に合いますけど、どうですか??
2. Posted by きなこママ   2012年01月14日 19:57
>bulles en ciel さん

おお、よいですねえ。
スタンプなら適当にあるし。
共通のシートを用意するのは今から無理だから
紙にスタンプ押したのを3種類集めたらOKとか?
3. Posted by bulles en ciel   2012年01月14日 22:42
いいですねえ。
コンチャンは余裕ないみたいだから、とりあえず2人でやりましょう。もしお客さんが鬼子母神に行ったら、コンチャンにはサインでもしてもらいましょう!
4. Posted by きなこママ   2012年01月14日 22:59
ここだとまどろっこしいので、PCにメールしました。
お互い、イベント好きねえ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字