2012年04月29日

GWは基本、おうちですが

相模大野

GWなんですねー、世の中は。

お勤めしてたりガッコ行ってたりすると、行動がカレンダーに制約されます。
そういう方々が、「休みだ、いざ出かけん」とされるこの時期には
我が家のようなリタイア家族は、おうちで鳴りを潜めることにしとります。
混んでるしー、割高だしー、なんだか申し訳ないしー。

とはいえ、そんなことを言っちゃえるのも今の時期だから。
これが秋冬の連休で、人出の多い場所のクラフト系イベントでもあろうものなら
そりゃもーまっ先に手を挙げるわけですよ。
「はいはいはい!!!わたし、出ますっ!」てな感じで。

そういうイベントの一つ、相模大野アートクラフト市の開催は春秋の年2回。
今年の春の開催が今日でした。
ものすごく賑わうと噂に聞いていたし、お友達作家さんも何組か出展するので
秋出展の偵察も兼ねて、ちょいとはるばると出かけてまいりました。

いやー、すご。噂以上。
好天に恵まれたこともあるけれど、黒山の人だかり。
毎月の定期開催の手作り市だと、お客さんも作家さんとまったり話をしたり
市の雰囲気を楽しみに来る方がかなり多いのだけど
このイベントは「待ってました、買います!」みたいというか、まさしくお祭り。
強烈なエネルギーに満ちておりました。

先月までブースのあちら側の人だったワタクシ、羨ましさでくらくらしました。
秋までしばしの出展お休みを楽しんでいたはずなのに、
性懲りもなく今すぐでも、あっち側に行きたくなりました。
たくさん作って大勢のお客さんに見てもらいたい!
いろんな人と会っていっぱいお話したい!!
がおーーーーーー!(注:雄叫び)

帰る道々、秋からの新作とか、ディスプレイ什器についてとか
次シーズンに向けてのことで頭くるくる回転させておりました。
このショーバイ、一度楽しさを味わったら病み付きなのかもしれませぬ。
はぁー、秋が待ち遠しい。

kinakomamasan at 17:59│Comments(2)日々雑感 | お仕事あれこれ

この記事へのコメント

1. Posted by bulles en ciel   2012年04月29日 23:13
いやー、あっという間に夏が過ぎ、秋の到来も遠くないですよ、きっと。

今日は激励、ありがとうございました!
2. Posted by きなこママ   2012年04月30日 13:28
お疲れ様でした。
とーちゃんかーちゃんは忙しくて疲れを感じるヒマもなかったと思いますが、
リョーセイ&コーセイが退屈しなかったかなあ。
おばちゃんがお子様の相手してもよかったかと、ちと反省です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字