September 10, 2014

お元気ですか?
2年以上ぶりの更新です。
来訪者ももう殆どおられないでしょうけども!
IMG_0922

2年前にRがニートになったり、その後ワテがお兄ちゃんになったりと色々ありまして…。

さて、先日心臓のエコー検査と採血、採尿と健康診断を受けて来たで!
健診結果は特に今すぐどうこうって事もなく、今後も様子見って感じでホッ!
ただ、医師から「足を触ると痛がる素振りがある」とKが言われたらしく。
KとR的には「足を触られるのがイヤ」位の認識でいたみたいやけど。
ワテの様な耳折れスコには骨瘤のリスクがあるのは解ってはいたけど…
そもそもワテの様に手が丸いのがそもそも異常なんだそうで…。
今までそんな事言われたことなかったのに急に??
Rはちょっとショックやったみたい。
スティックパンみたいな手が可愛いと思ってたしね~。
まだジャンプも全然するし、走り回るし尻尾が固まったりもないけれど
願わくば弟妹達と一緒にこのまま元気に猫生を過ごしたいと思う今日この頃なのでした。

なぜ急にこんなことを書いたかと言いますと、
ワテと同じ耳折れのスコと一緒に暮らしている方々に
もし心配な動きが少しでもあったらすぐに病院に行って欲しいと思ったから…。
もうワテはRとKだけじゃなく弟妹とってもかけがえのない存在になってるから(自分で言う)
これから益々自身の健康に気を付けて生きて行くと共に
家族の観察眼にかかっているんだという事を改めて認識して欲しいと思ったからですわ。
それでは、また逢う日までごきげんよう!!!

kinakonikki at 01:23コメント(0)トラックバック(0) 

May 27, 2012

こんにちは。
かなりのご無沙汰やな~
CIMG7854



マメに見に来て頂いている方もいて下さり、感謝してまっせ!
最近、RがあまりPCに向かう時間がなかったりで相当久しぶりの更新です。
CIMG7857



先日、尿検査に行ってんけど、結晶が1個見つかった
まっ、特に問題なく安定しているとの事。
ちなみに体重は200g減りました!
食欲不振の時期が続いたのと、毛が抜けまくったせいかな?
まぁお腹の皮はタルンとしてますがね…
CIMG7855


kinakonikki at 10:33コメント(0)トラックバック(0) 

April 10, 2012

首輪やオモチャはもののついでで…今回のお目当てはこちら。
CIMG7813



リュックタイプのキャリーです。
いつものハードキャリーももちろんイイんですが、
通院の時に原チャリの足元に置かれるので、不安定かつ危険!!
って事で、背負ってチャリでも使用可能なリュックタイプを探しておりました。


ただ…
重量的にワテが入れる物は中々ないんですな。
その点、コチラは7kgまでOK!
入ってみようかな~
CIMG7814



ちょっと開けたてのニオイがキツイんよね…やめやめ。
CIMG7815



送ってきた段ボールの方がエエわ
CIMG7816



お世話になってるショップはコチラです
56nyan
http://www.56nyan.com/

kinakonikki at 07:27コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
きなこ
CIMG3032

スコティッシュフォールド
元男の子
2009年6月17日大阪生まれ
大阪在住
ビビリん坊で甘えん坊。
ジャーキーと女の子が好き。


飼い主達
K 33歳 ♂
きなこの遊び相手 兼 父

R 34歳 ♀
きなこのお世話係 兼 母
当ブログの管理人



相互リンクしてやってもエエで!
というお方や
相互リンクご希望の物好きなお方、
記事や写真を使用したい方が
おられる場合はコメントにて
管理人までご連絡下さい。
コメント非公開をご希望の場合、
その旨ご記載下さい。

当ブログでは管理人確認後、
コメントがアップされます。
何卒ご理解頂けます様
お願い致します
記事検索
最新コメント
クリックしてみよう↓
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ