今日は一日ズッ~と雨が降っておりました。

今は夜になりましたが、雨も止んで カエルが
ゲコゲコと近くの田んぼから鳴いてるのが、聴こえています。

私は、このブログをズ~~ッと書いておりませんでした。
何を書いたらいいだろう、とか
でも これといった話もないしな~・・・とか
パソコンかりて取り掛かるまで大変おっくうに思い、
等々、、
とにかく しないでおりました。

ところで、昨日今日は、疲れがたまってて、ほどなく熱をだし、
休んでいました。だもんで、いつもとちがう過ごし方でした。
それで、ブログをとうとう(とうとうと言うのも変だけど)書くことにしました。

おととい、自分の持ち物の中で、これはいるからとっておこう、
と、思った本を、久しぶりにパラパラとめくってみたら、
たいしてもう、いらない気がして、(そのなかには、まだよく読んでいないのもあった)
いらないものとして、分別しました。
その、感覚が、一瞬あれっとおもった。(少しは私も変わったんだな・・)

たくさん、自分の心の中に、これはとっておきたい、と思う心があって
そういうひとつでした。

徒然・・・^~^・/

え~、タイトルは、いきなりダジャレで、始まりましたが、
今年は残すところ、あとちょっと、となりました。
今日の夕食は、皆が作ってくれた、おいしい年越しそばや
ゴハンをいただきましたよ♪ありがとうございました~

みなさん、今年はそれぞれ、どんな 年だったでしょうか?

わたしは、時間的にはあっという間に一年過ぎた、と感じましたが、
中身は、2年も、3年も過ごしたみたいな日々、時間でした。

だから、ほぼ一年前のお正月が、遠い昔のような感じがします。・・・ふしぎだなあ・・・(';')?

でも実際、今この瞬間にも、地球が、太陽系が、、ものすごいスピードで
宇宙空間を進んでるそうです。  だから毎日同じと思ってても、全然ちがう宇宙空間にすでに皆いることになります!
・・・・・だから、あっというまだけど、その間、たくさん変化してるって、あるんですナ!

私自身で言ったら、今年は、3つの職場で働かせてもらうこととなりました。
最初の職場から比べると、働く時間も5時間から 8時間になり、
仕事の内容も、より頭を使うことが増えました。

よりまわりの人の動きを見て、考えて動いたり、全体の流れをつかむことも必要だし、
いくらでも、やることが考えつきそうな仕事場となってきました。
接する人も格段に増えたので、いろんな人と日々交流しています。 
そういうわけなので、自分が苦手と感じる、
コミュニケーションを毎日必要になり、いやでも練習となりました。

もちろん、ここ木の花にいると、皆が家族としてたくさんの応援&サポートをしてくれるので、
前に進むことができました。♪♪♪(^<^) /wa~i ☆ありがとう~~~☆

それで、苦手なものと向き合って、少しでも取り組んだ
結果は、なんとその分、楽になりました。・・・それで、きっと
まわりの人も、私と接してて前より楽になったと思うし、
そうだと感じます。
自分のいやな苦手から、逃げていた私には 新しい感覚なんです。!
!(^^)! ☆~。・。・:***★☆★
見える景色が変わる、とよく木の花の皆は、言いますが、
あ、こういうことなんだ、というのを体験させて、もらいました。
そしてこれも またほんの一部、きっとまだまだ知らない世界が・・・

来年、(あと1時間半くらい)春分の日からは、また新しい節目なんですって!
というか、毎年新しい節目がたくさん・・・

新年は、木の花では船出の年、と言われています。
一人ひとりが、自分の人生の船をスタートさせているのかな?!
それがどういう感じなのかを2015年、日々体験していきます!

では、皆様、これからもどうぞ、よろしくお願いしますネ!!

よい年を!!! )^o^( ☆☆☆~






 

え~、タイトルは、いきなりダジャレで、始まりましたが、
今年は残すところ、あとちょっと、となりました。
今日の夕食は、皆が作ってくれた、おいしい年越しそばや
ゴハンをいただきましたよ♪ありがとうございました~

みなさん、今年はそれぞれ、どんな 年だったでしょうか?

わたしは、時間的にはあっという間に一年過ぎた、と感じましたが、
中身は、2年も、3年も過ごしたみたいな日々、時間でした。

だから、ほぼ一年前のお正月が、遠い昔のような感じがします。・・・ふしぎだなあ・・・(';')?

でも実際、今この瞬間にも、地球が、太陽系が、、ものすごいスピードで
宇宙空間を進んでるそうです。  だから毎日同じと思ってても、全然ちがう宇宙空間にすでに皆いることになります!
・・・・・だから、あっというまだけど、その間、たくさん変化してるって、あるんですナ!

私自身で言ったら、今年は、3つの職場で働かせてもらうこととなりました。
最初の職場から比べると、働く時間も5時間から 8時間になり、
仕事の内容も、より頭を使うことが増えました。

よりまわりの人の動きを見て、考えて動いたり、全体の流れをつかむことも必要だし、
いくらでも、やることが考えつきそうな仕事場となってきました。
接する人も格段に増えたので、いろんな人と日々交流しています。 
そういうわけなので、自分が苦手と感じる、
コミュニケーションを毎日必要になり、いやでも練習となりました。

もちろん、ここ木の花にいると、皆が家族としてたくさんの応援&サポートをしてくれるので、
前に進むことができました。♪♪♪(^<^) /wa~i ☆ありがとう~~~☆

それで、苦手なものと向き合って、少しでも取り組んだ
結果は、なんとその分、楽になりました。・・・それで、きっと
まわりの人も、私と接してて前より楽になったと思うし、
そうだと感じます。
自分のいやな苦手から、逃げていた私には 新しい感覚なんです。!
!(^^)! ☆~。・。・:***★☆★
見える景色が変わる、とよく木の花の皆は、言いますが、
あ、こういうことなんだ、というのを体験させて、もらいました。
そしてこれも またほんの一部、きっとまだまだ知らない世界が・・・

来年、(あと1時間半くらい)春分の日からは、また新しい節目なんですって!
というか、毎年新しい節目がたくさん・・・

新年は、木の花では船出の年、と言われています。
一人ひとりが、自分の人生の船をスタートさせているのかな?!
それがどういう感じなのかを2015年、日々体験していきます!

では、皆様、これからもどうぞ、よろしくお願いしますネ!!

よい年を!!! )^o^( ☆☆☆~


2015年は



 

↑このページのトップヘ