2017年03月21日

好物

IMG_20170321_1001391_rewind_kindlephoto-1059934065

パパっちの好物。ジンジャーシロップ。
生姜とお砂糖、クローブ、シナモンを煮詰めたものに
レモンと蜂蜜を入れて作ります。

これを炭酸水で割ってジンジャーエールもどきにして
お風呂上がりと出掛けに毎日飲んでます☆


子どもは辛いからまだ無理みたい。



去年の1月に母の病気が分かり具合が悪く、1年かかってようやく文字にできました。
でも記事に書けるほど私の心はまだ整理されてません。

ただ父の母への献身的な思いやりを見て
私が子供の頃は色々あったけど、本当に良い夫婦だと思いました。
この両親の子どもに生まれて良かったって思いました。
夫婦の長い道のりの重さと深さを考えさせられました。


今日は14年目の結婚記念日です。
考えてみたら高校時代から8年付き合ってから結婚したから
パパっちとはかれこれ22年も一緒に過ごしてきました。
人生の半分以上、結構長く一緒にいるなあ〜って。
いつか歳をとったその時に、あんな深い絆が私とパパっちにあるかな?



トラックバックURL