2018年09月01日

初動物病院、そしてマラセチア

82438F37-841E-4116-813E-939426D39FA9

のんちゃん、我が家に来てから初の病院でした。
うちに来た時から耳を掻くのが気になっていたので、
健康診断かねて耳を見てもらいました。
ノミダニなしのマラセチア。さらに白血球が多くて膿みたいなものもあるらしく
抗生物質ももらいました。
まあ、センターにいたのだから何がしかはあるかもねって思っていました。
大きな問題じゃなくて良かった!

早くよくな〜れ!

E083A3EE-4F33-4181-BD32-16F045128E1D

↑↑こっちの右耳が良くないらしい。

のんちゃんは診察の時以外はとってもイイコ!でした。
会計の時に夕立がひどくなって、雨が止むまで待ち合いで雨宿りさせてもらっていたのだけど
その時にコーギーちゃんに吠えられてもへっちゃら。
ゴロンと寝転がって呑気なものでした。
個人的にはできれば待ち合いでゴロンはして欲しくないけど…。

診察の時の話は、また別の記事で。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


289431CB-6012-4E3B-88C6-FFB50161A462

今回から医療費を乗せる事にしました。
今回かかった金額はこちら。
まだ保険申し込みしたばかりで、本契約してないから今回はまるまる出費です。

kinamanju at 23:29│ │のんちゃん | 病院