2017年07月06日

萌を連れて沖縄へ里帰りするぞ

7月中に萌をおふくろさんの元へ連れて行こうと日程の調整して ます。
そして、ツアー利用で沖縄を検索!!
7月ってシーズンなんですね。。。
価格がリーズナブルなツアーをチョイスしても飛行機の時間やらレンタカーやら選択すると海外の方が安いじゃん!!
でも、そんなこと言ってられないしね。
そんなこんなで南国に萌の里帰りに行くことにしました。

せっかく行くんだから羽伸ばして来ようかな〜〜
って、そんな時間無いか。。。oki001




kinbakudo at 03:10|PermalinkComments(0)

2017年07月03日

萌の哀悼の会を終えました

7月1日「神月萌」はたくさんの仲間に惜しまれながらも旅立って行きました。
ご参会頂いた皆様、お花を手向けて頂いた皆様ほんとうにありがとうございました。
そして当日の準備を支えてくれたみなさん、ありがとうございました。

会の当日に放映しようと昔の写真が収まった大量のCDを出して萌の写った写真を集める作業を前夜にしてました。あんな事があったな・・こんな事もあったなと一枚一枚を懐かしく見入ってしまい悪戯に時間ばかりが過ぎて行く。

でも、こうして写真を見てみると彼女がメインで写っている写真が意外と少ない。
イベントの際は何かと裏方で仕込みやら準備などで常に動いていたからね、思ったより良い写真が少なかったな。

こんな事ならもっと萌の写真を撮っとくんだったと、、、今更ながら。

彼女の想い出の物や写真とか身の回りの物とか整理していると気づくと涙目になってる自分が居る。
萌から「自分が居なくなったら泣いてくれる?」
と生前言われたことがある。

はい、その通り!! 存分な泣かせれました(^_^;;

散々涙絞ったから偲ぶ会では涙を見せまいと思っていたのですが・・・
駄目ですね、色々と今までの想い出が目に浮かんで来て・・・
次の瞬間目が霞んでるですよ・・・
歳のせいか涙もろくなったかな。

それに彼女がよく口にしていた「友人や仲間を大切にしないとね!!」
そんな言葉が今更ながら強く頭に浮かぶ。
何故なら萌のお別れにこれ程までに多くの仲間が来てくれたんだから。

「また巣鴨で皆と会いたいな・・・」の言葉、お前はありがとうって言えなくなっちゃったけど皆がありがとうって言ってくれてたよ。

素敵な仲間に見送ってもらってよかったね。

皆さんから頂戴した温かい言葉私も忘れません。

ほんとうにありがとうございました!!!

IMG_1_3810


kinbakudo at 22:18|PermalinkComments(0)

2017年06月05日

慎んで皆様にご報告しなければならない事が御座います

慎んで皆様にご報告しなければならない事が御座います。

縛友会の女将として、私、神浦匠のパートナーとして、様々なシーンで
甚大なる力を惜しみもなく注いでくれた神月萌が先月の5月10日に逝去致しました。

縛友会の女将を平成26年の12月を最後に卒業して難病と闘うべく闘病静養しておりましたが
その想いも届く事無く旅立ってしまいました。

彼女は女将卒業の後もサロンや集いで皆さんと再会するのを大変楽しみにしておりました。
今となってはその想いを再度叶えてあげる事も出来ず残念でなりません。

女将卒業の会後に「何だか寂しいね・・・でもまた皆と会えるよね!」と微笑みながら涙ぐんでいた
顔が思い出されます。

様々な活動を通じ大変多くの皆様と知り合う事が出来て楽しい時が過ごせた事を萌は大変
喜んでおりました。
私が活動の拠点をここ巣鴨に移し築いて15年程となりますが、その間も
ずっと力を貸してくれていた彼女の姿が今でも覗える気がしてなりません。

最後の再会が萌を逝る為のものになってしまうのは残念でなりませんが神月萌としての
哀悼の会を執り行い皆様との想い出の感謝と永遠のお別れと致したく思う所存です。

尚、葬儀は家族とご連絡が叶いました友人近親者におきまして執り行いました事を
ご報告申し上げます。

また、私の気持ちがまとまらず御厚情を賜りました皆様へのご報告が遅れました事
お詫び申し上げます。

「神月萌」哀悼の会 につきましては平成29年7月1日(土曜)を予定しております。
詳しい時間予定は後程ご案内申し上げます。



平成29年6月4日
神浦 匠

kinbakudo at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)