2019年01月15日

やばい・・・

このページ久しぶりに覗いたら一昨年の暮れに書き込んだまま(^^;;;

ん〜・・・我ながらこの筆不精には困ったものだ!!
でぇ、久しぶりの書き込みはと云うと、既に年が変わり2019年!!
更には1月15日と来た(^^;;
正月気分もぶっ飛んで世間様は日常に戻ってるww
そんなこんなですが皆様今年もよろしくお願いします。

さて、自分的には一昨年、去年とめっちゃしんどい年でした・・・
その反面、人のそして、自分の本質が見えたと言うか・・・

自分の弱さと非力な事をたっぷりと思い知らされましたよ(^^;;
日頃、色々とやっている事は自分で何とか成るものと過信していました。
一昨年の初夏に萌が旅立って、ぽっかりと心に穴が開いて、やらなくちゃ
いけないことが一杯あっても事が手に付かない。
思考がまとまらない。。
そんな時、私に代わって色々と手を尽くしてくれる人の存在!!
今に至っては「神月」の銘を引き継いでくれた茉莉の存在は一言では言い表せない
程のものです。
一昨年の当日も遠方に居たにも関わらず駆けつけてくれて気の抜けた私の尻を叩き
事の進行やら手配やら、果ては身の回りに至るまで様々な労力を惜しみなく
費やしてくれた。
その苦労は一時的なものでは無く、、、昨年の脳梗塞発症にまで続き現在でも
ポンコツの私を側面から支えてくれている。
人の関わりとは不思議なもの、大切なのはお互いの気持ち!
今の自分は世話になり手間を掛けるばかりで・・・
なんて落ちてると「気合」入れてもくれるし(^^;;;
その反面、遠巻きに接し距離の出来てしまった方も居たりする訳で、この2年間で
今までの自分には見えていなかったものが見えた気がする。
何れにせよ「自分で出来る」は今となっては大きな過信だ。
多くの人に助けられて支えられて、そして更に支えてくれる人が居て今の自分が
歩いていられる事に心より感謝してます。
今まで通りの神浦に戻るには時間が要る感じですが支えてくれる人のお蔭で徐々に
復元されて来ています。
全力で走れないけど、ぼちぼち歩いて今年はいい年にしたいな!!
なんて考えています。ありがとう。


kinbakudo at 23:48|PermalinkComments(0)

2017年12月12日

大阪イベント「緊おば」のお知らせ

今年もあと半月ですね、皆さんの2017年はどんな年でした?
私は色々考えさせられ、助けられ、教えられた、そんな年だったかな〜
2018年は今までとは少し違った動きをしようかな?
なんて考えてます。

その一つが大阪の定期イベント!!
数か月おきに開催して関西でも拠点を作れるといいな、なんて思っています。

さてさて、新年1月20日土曜日18時から大阪は人情の町、西成にて今年に引き続き
2回目の縄のお勉強と縛りのライブをやります。

2018-1-20


23721863_1537849679624724_1274277298_n


会場は料理屋さん♪
旨いもの、更に珍味と酒を楽しみながら大人のイベントを堪能して頂きます。

場所は地図を参照して頂きお分かりの通り通天閣で有名な新世界の近く
だったりしますから関東からドップリ大阪に浸かりたい方にもお勧めです。

是非泊りで遊びに行きませんか?(^^/♪





kinbakudo at 21:22|PermalinkComments(0)

今年最後の道場、縄納め

今年は先週末12/9の道場を持ちまして縛友道場の予定を終了致しました。

此のところ道場は一服感が否めませんが研究熱心な参加者さん達の技術
向上と鍛錬の場所として根付いているものと確信しています。


11


12


さて、2017年はこれで完了、そして新年は1/13より縄初めとして
新たな年のスタートとなります。

道場生の皆さんお疲れさまでした、そして有り難うございました。


kinbakudo at 20:54|PermalinkComments(0)