December 31, 2009

犬との日常1847

さてと、一年終わりの日です。
でも、なぜこの時期に設定されたのでしょう、、、

走っております
こんな中途半端な、真冬にはちょっと遠く、
明日から始まるテレビ番組全般や、とくに隠し芸大会は、
この寒いのに「初春」とかぬかすけれど、
あたたくなり、どじょっこだのふなっこだの♪希望に満ち、
巷には変な奴らが出回る4月あたりがよかったのに、、、
なぜ一月は、この時期なんだ!責任者呼んでこい!、、は古いか、、訴えるぞ!あははは。

さてと
まいいです。
ことしも年がら年中走っていました、リンさん。

となりのガキ
隣のガキも、育っています。静かになるのには、あと何年かかるのでしょう?
といって、大人になればなったで、これまたうるさいのでしょう、、、あぁぁ。

撮り鳥
毎年恒例行事化した義父の家訪問。
ことしは、なんと、巨大レンズを買っていて、鳥撮りに命がけなんだとか!
いろんな撮り鳥の話を聞きましたが、もう爆笑です。その件はいずれまた。
それでは、紅白歌合戦で、矢沢がつぅーみなーやーつぁー、ぅぅうぅパシフィック〜♪
を歌う(いったいギャラいくら払ったんだろ?出てないのは、あとは小田和正、松任谷だな!)
世紀末な昨今です。
あ、2012年に太陽黒点が活発化し、デブが心筋梗塞で死ぬ、続出だそうです。ぎゃははっは!
今年一年ありがとう♪
それじゃ、また、来年。


でわ、
2009アディオス・アミィーゴ!

いろいろ試していましたが、イライラの連続、、、
やっと引っ越ししました。1848からは↓こちらへお願いいたします。

犬との日常

kind1959 at 23:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ご近所さん 

December 30, 2009

犬との日常1846

うぅーとくに、何も無い一日でした。
昨日に比べて、気温がぐっと下がったようです。

枯れ葉
昨夜の深夜テレビ、nhkにて。
梅宮さんと立花のじぃさんは、なんと同じ学校に通っていたんだそうで、
しかも二人とも、走り高跳びをやっていたそうです。
立花の方が2つ3つ年下なのかな。
梅さんは、当時の記憶があまり無く、暴れん坊だったそうで。。。
かたや、小学校だったか中学だったかの図書館に所蔵してある本を
全て読んでしまった立花のじじぃは、まぁ〜記憶が細かい細かい。←そういう人が近所に居る気がします。
立花の幼少時代、知らない人をつけて回る遊びをしていたそうです。
あたしも、やっていました、
小学校3年の頃でしたか、、、、誰でもよくて、スパイのように付いていく、、、
そうしたら、道に迷って、帰れなくなって、
パンのかけらをバラまいておけばよかったです、、ってあれもリスに食われたか!?
で、泣きべそかいていたら、おまわりさんに拉致されたことがあります。ぎゃはっは。

能力の差、というよりも、得意不得意分野ってのがあって、
それぞれが、それぞれの道でうまく言っている現在です。
しかし、双方供に、
まさか自分が役者なんかなるわけがない、ジャーナリストなんか、、、という具合。
人生、自分の思い通りにいかないらしいです。

むーん
さてと、それじゃ、あたました、、、いや、またあした。。
バ・ハッハァ〜ィ♪

kind1959 at 20:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ご近所さん 

December 29, 2009

犬との日常1845

曇りでした。
大晦日が近づき、道路は日曜祭日並みにすいていますが、
モールなどの巨大店舗に限らず、小さな店でさえ、お客があふれています。
なんというか、
師走、大晦日に近づくマジックとでもいいましょうか、
気もそぞろ、なにか買い物をしなければならない衝動に駆られるのは、
アタシだけではないと思います。

といって、とつぜんNikonD-3sなどを買う訳ではなく、
ターゲットは食材です。しかもちょっと贅沢な、普段口にしない物件だったりします。

しかし、デパートの初売りが5日だった大昔、店が一斉に休むので、食材を備蓄したもんですが、
それとはちがい、コンビニができて以来、
元旦であろうが、クリスマスであろうが、
天皇誕生日であろうが、小沢がシナで馬鹿やろうが、鳩山政権が大嘘ついてようが、
コンビニは開いているのですから、
当時のように食材を買いだめする必要性は皆無です、けれど、食材を買いに走るのです。
例えるなら、オイルショックのときのトイレットペーパーでしょうか。

築地やアメ横は、ちかごろじゃ郊外の巨大店舗より割高だそうですが、
それでも人がごった返します。
これも習慣ですね。

習慣とは、、、、おそろしい。


爆走
お犬様には、近所を爆走していただき、気が済んだところで、
車に放り込んで、

ソーセージ屋
お気に入りのソーセージ屋へやってまいりました。

ソーセージ屋入り口
あらあら、ほとんど売り切れ。

豚の置物(豚天使)
木彫りの豚が笑っていました。
せなかに、天使のような羽をつけ、、、

ボウモウ
ボウモアとなんとかいう、二種類の樽を使ったスコッチを買ってきました。

さて、今年もあとわずか。

じゃ、またあした。


あ、ちょっと時期外れな、おまけ。


でぃらんさん、隠遁生活してるそうだけれど、
ほんとうは、とっても目立ちたがり屋なんだってさ。
かつらが、似合っている、ぎゃははは!こういうボブは好きよ。ホゥホゥホゥ〜♪

kind1959 at 21:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ご近所さん | 美味しいおヨダっ

December 28, 2009

犬との日常1844

早朝は少し湿って、雨がふりましたが、
午後を過ぎたころから、晴れました。

雲
名前はつける側もつけられる側もややこしい気分です。なにせ、一生付いて回るのですから。
あたしのは、「展」とかいて、ひらくと読みます。
画数が10画、てん、英語でten、その道のプロで、偏屈変態的こだわりの父にいただいた名前ですが、
未だに名前負けしています。
残念です。タロウとかひろしとか、ひでおがよかった、、
でも、最近すこし気に入っています。
初対面の相手に、説明するのは毎度のことで面倒ですが。

で、近頃の名前。
「男の子の名前は、「大翔」くんがトップ、女の子の名前は、「陽菜」ちゃんがトップ」
だそうです。
まぁまぁまともですが。
他に、「天使」と書いて、エンジェルちゃん!
ふーむ、、、当て字にも限度があると思う。
一番ぶっ飛んだというか、つけた親の知的レベル、、、、
読みは、「みずき」という、、女の子につけられた名前でね、
「みずきちゃーん」なんて音だけ聞けば、
まともでしょ、
しかし、
漢字で書くと「海月」だそうで、、、、、あぁ〜、馬鹿も休み休みに、してほしい。


月
で、月が輝いていました。

たまに行った、多摩湖です。
やらしい女の代表が、たまお(さとう珠緒)
鉄棒のF難度(来期フェラーリに移籍したフェルナンドではありません)の荒技が、タマヨです。


ムササビ
ムササビの大きな奴を発見しました。
ささっと地面を這いずったかと思った瞬間、木の幹に飛びました、びっくりです。
いやぁ〜ムササビが出るんだもの、山奥だと実感です。

それじゃ、またあした。
Farvel.(ふぁるべぇーる、ノルウエー語さよなら)

kind1959 at 21:19|PermalinkComments(10)TrackBack(0) ご近所さん | 植物&お花。なまもの

December 27, 2009

犬との日常1843

少し暖かい日曜日でした。
が、部屋でオキュウトのようにだらりんと
していました、先週と同じミツユビナマケモノです。
もしくは、老後の予行演習?
あら、時間がもったいない。
というか、なんだか、だるい師走です。
奥さんお出迎え
奥さんが、駅に生えていました、、、

アメリカセンダングサ
アメリカセンダングサ、冬になり種がネギ坊主のように、、、
間違って近寄ると、わらわらと繁殖の手伝いを強制されるので、おきおつけください。

クジャク
クジャクが生えていました。

ピラカンサ
ピラカンサ、冬に赤や黄色の実をたわわにつけますが、今までずっと枝に付いていると思っていたら、
あらま、落ちるのですね、初めて見ました。

リンさん
枯れ葉とリンさん。
地声が目立つペギー葉山で、かれはよぉ〜〜〜っつ♪、、、げ、
ペギラではありません、
ペギーです、
ペキニーズでもないです。
けれど、ペキニーズに近い容姿です、、、、こら!

日暮れ
さて、きょうも一日、終わります。
明日は月曜日、だそうです。うつになります、、、、
月曜日の朝はいつまででも寝ていたい、、、
あぁ〜親戚に、
女王鳩がいれば、毎月小遣いと称して1,500万円ほど振り込んでくれるのでしょうが、
そんな鳩、親戚にはいませんし、近所の↑クジャクじゃ、、聞いてもくれません、、無理です。

じゃ、またあした。

番外。
チャイコフスキー / バレエ 「くるみ割り人形」作品71 : 全曲。
おすすめ。
アンセルメ指揮

デュトワ

kind1959 at 21:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ご近所さん | 植物&お花。なまもの

December 26, 2009

犬との日常1842

b0ccda37.JPG午前中は重たい雲に覆われて、
ドッと雨が降るのかと思っていたら、午後から晴れ間が見えました。

昨日は、面倒だったのでお犬様を外に出さず。
で、今日は、近所を散歩。

いや、犬が嫌いという訳ではないのですよ。
しかし、ときどき自分のやることが優先し、
時間が足りなくなり、
犬の都合が面倒なときが、まま、あります。
ですから、
犬遊びに人生かけている人たちの気持ちは、わっかりませ〜ん。

ま、いいです、ひとそれぞれですし、あまり毒は吐きますまい。

アディオス、あみぃーご♪

kind1959 at 21:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ご近所さん | なんだかなぁ〜

December 25, 2009

犬との日常1841

日向は汗ばむくらい、Tシャツ一枚でという訳には行きませんが、
なんだか亜熱な今日この頃です。

ケーキが安くなります。これ、24日には1,800円だったが、今日は1,200円!
あしたは、もっと安くなるでしょう、、、
実は10月の頭くらいから製造して冷凍保存、
クリスマス前に店頭に並ぶのよ。
当日作っていると思った?
あまいあまい、夢を壊したかしら、、、ぉーほほっほほほほほ。

そ、そうして25日を過ぎると人もケーキも、、んねぇ、、、、グヒっつ


ケーキ

2009年いろんな方々がお亡くなりになりました。
マイケル6/25、中川昭一9/25、忌野清志郎5/02、三遊亭円楽、頼近美津子、水の江滝子、
山城新伍、古畑広之進、竹久みち、三沢光晴、藤間紫、清水由貴子、ファラフォーセット、平山郁夫、
加藤和彦、三木たかし、南田洋子、森繁久彌、大原麗子、田辺一鶴。、、、そうして千代田。
マイケルってもう半年前だったのよね、つい先月くらいのことのように感じるのは、
メディアでの露出度と宣伝効果だろうな。
お悔やみ申し上げます。

サントリーとキリンが海外進出戦略を見込んで経営統合、
合体するそうです。キリンサントリーとか、ただ名前を連ねるのだけはやめてほしい。
たとえば、コニカミノルタのように、、、、どんくさいでしょ。
キリンサンがいいね、ね、かわいいでしょ?きりんさん。

で、なんんだっけ?
まいいや、
またあした♪

kind1959 at 21:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 美味しいおヨダっ | なんだかなぁ〜