金大フィル団員ブログ

金沢大学フィルハーモニー管弦楽団の団員が自由に日常を書き綴っていくブログです HPはこちら→http://kupo.sakura.ne.jp/

カレッジ・コンサート

お久しぶりです!
HPを管理しているづめです。

寒さも和らぎ、家の周りに積っていた雪が解けてきましたが、金大ではまだまだたくさんの雪が積もっています・・・。

さて、HPに掲載もしましたが、演奏会のお知らせです。
今年もカレッジ・コンサートの時期が近づいてきました!

カレッジ・コンサートとは、石川県内の大学の管弦楽団とオーケストラ・アンサンブル金沢との合同演奏会です。
今年で9年目を迎えました。
プロの方と共演することができ、自分たちの演奏会では取り上げることが難しい曲を演奏することができて、とても楽しみです。

曲は、ブルックナー 交響曲第5番です。プロのオーケストラも中々取り上げることのないこの曲は、演奏時間がなんと80分!
今回の演奏会はこの曲のみとなります。

指揮は井上道義 先生です。
井上先生とは昨年の8月に行われた指揮者講習会の時に大変お世話になり、先生の指揮で演奏することができ、団員一同とても楽しみにしています!

今日から本番まで音楽堂でのリハーサルがあります!
最後の追い上げを頑張りたいと思います!

皆様のご来場、お待ちしております!!!


TbⅡ づめ 

第72回 定期演奏会

前回の更新からまた時がたち、いつの間にか年を越していました。
時間がすぎるのは早いですね。

明けましておめでとうございます。
今年も金大フィルをよろしくお願いします。

さて、演奏会のお知らせです。
いよいよ金大フィルの第72回定期演奏会まで、残り一週間となりました。
団員一同、皆さんのご来場を心からお待ちしています。


第72回 定期演奏会

2012年 1月14日(土)
17:45開場/18:30開演

石川県立音楽堂
コンサートホール



指揮:新田 ユリ




曲目


ワーグナー / 楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」 第一幕への前奏曲

シベリウス / カレリア組曲

ブラームス / 交響曲第一番 ハ短調 作品66

久しぶりの更新

いつの間にか前回の更新から半年が過ぎてしまいました。
気が付いたら、サマコンや前期の打ち上げが終わってました…・

今まで放置してすみませんでした。
これからは、こまめに更新していくのでこれからもよろしくおねがいします。

さて、もうすぐ9月になりますね。
金大フィルでは9月に合宿があります。
団全体行う全体合宿や各パートごとの合宿があります。
そこでは、次の定期演奏会の曲練習が主な内容になっています。

全体合宿の内容はこのブログで報告します!
お楽しみに!!

新管理人 づめ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ