2005年11月05日

【禁煙草で禁煙体験記】4日目。4

おはようございます。今朝の7時です。

体がなんとなく軽い気がします。心臓の鼓動がとても静かで、喫煙時の
落ち着きの無さが少し消えたような気が...。嫁さんは「まだ早いんじゃ
ない?」と言われましたが、プラス思考なんです♪


昨日は、禁煙草をほとんど吸っていません。3本です。


それも、ほとんどが途中で吸うのが嫌になった為、トータルで1本分の
長さを吸うか、吸わないかの所だと思います。


飲み会や合コンなどは極力行かない様にしています。(誘いもないですが)
年末や年始にかけて、どうしても出席しなければいけない行事も
増えてくると思いますが、そこまでには、「飲んでも吸わない」
体作りをしていければと思ってます。

がんばるぞー!




と、夕べいろいろな方の禁煙ブログを巡回しておりました。
上から順番に見てみたのですが、すげ〜もう100日突破している人もいる
みたいっすね。がんばらねば。なんとか、完全にやめれるまでタバコを遠ざ
ける様にしていこう。


内容が面白くない! ⇒⇒ こちら / まあまあ ⇒⇒ こちら


( どっちもいっしょですけどね(^_^)/~ )


JT云々という記事(・∀・)ハケーン!!禁煙者にとってJTなどどうでも
いいことでは?なんて思っちゃいまして...喫煙は、それぞれの判断で
あって、容認されている以上なんの縛りも受けない。国としても大事な
税収が減っては大変とばかりに、ある一定水準までしか踏み込まない。

日本のタバコに掛かる税金は他国に比べ低い。(参考
今後の値上げももちろん検討されています。
JTがタバコの害を認める訳は無く、利益優先。税金の取れるタバコは
お国にとっても、民間企業にとっても、大事な収入源なのである。
我々がやるべきことは、喫煙をさせない、しないことで小さな抵抗を
していくことが一番で、細かな理屈を付け無駄な批判を繰り返すことでは
無いとおもいます。



ん?あ”!ちょっと知ったか口調になってますね。

感情にそってストレートに書くとこうなるんですね。
反省、反省。お気を悪くされた方、申し訳ございませんでした。


kinen5 at 07:00│Comments(0)TrackBack(1)禁煙日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 禁煙体験記 2.5ヶ月経過  [ 禁煙・減煙・喫煙 ]   2005年11月05日 11:06
禁煙してから2.5ヶ月が経過しました。正直言って、禁煙しているという感覚はなくなりましたが、ある一定の条件がそろえば、たばこを吸うのではないか?という気はします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔