2005年11月15日

やはり、一旦閉じます。

そもそも、禁煙が目的で始めたブログ。

やはり一旦閉じようとおもいます。といっても、
禁煙は、一年できて、本当の禁煙のような気がするので、
ここ自体は取っておくつもりです。

他のブログを、あらためて、たち上げるかどうかは、現在はまだ検討中です。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

kinen_gox2 at 16:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月10日

そろそろ、ブログタイトルを変更しようと思います。

おかげさまで、禁煙もひと段落つきました。
ホント、ブログのお陰。こんなに早く落ち着くとは思ってなかった。
やってしまえば、禁煙て結構カンタンなんだね。

で、ブログも、次のテーマに移ろうかと思う。

IDを、kinen_gox2(禁煙ゴーゴー)でとってしまったので、
禁煙以外の話題だと、なんか変かもしれないけど、
やっぱたまには、禁煙の進捗も書きたいしね。

次のテーマは、ダイエット!!

今回の禁煙で結構、自信がつきました。
この勢いで、ダイエットもしてしまおうと思います。

実は、禁煙とダイエットが、主治医からの言い付けだったりして^^;
脂肪肝らしいのです。数値もあまりよくない。

次回より、ブログ変更させてもらいまーす。




kinen_gox2 at 02:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月07日

連続書き込み♪ストレスの開放

禁煙時間 0年 0月25日15時間27分
吸わなかった煙草 384本
浮いたタバコ代 5760円
延びた寿命  1日11時間12分

たばこをやめるとね、あああ、自分はこんなにも、たばこを吸う場所を
常に、さがしていたんだな、と実感する。

人の家に行ったとき、
「吸っても平気かな、換気扇下かな、ベランダかな」と気にして、

人の車に乗ったとき、「禁煙車かな」と気にする。

外食の時、「この店禁煙かな」灰皿の確認と周囲が吸っているかきょろきょろ。

探さなくて良くなった人生は、かえって、ストレスからの開放かもしれない。

kinen_gox2 at 10:58|PermalinkComments(1)TrackBack(3)

慢性的な腫れ

喉が気になるので、耳鼻科に行ってみた。
この間の風邪と関係なく、慢性的な腫れらしい。
きっと、長年のたばこのせい。徹底的に治すつもり。
(ドクターはそんな事いってないけど)

思い起こせば、たばこのお陰で、しょっちゅう、気管支炎になっていた。
無意味な咳と痰もありましたね。

でも、やめた今でも、たばこの事、、、、嫌いになれない。
喫煙者も毛嫌いできない、、、。
自分は、もう吸う気はないけれど・・・・なんでかなぁ。
今までの愛着ってヤツかなぁ。

土日にスロット行ってたけど、マジで吸わなくて平気になった。
そのかわり、アメを食べるようになった。。。うう、太るなぁ、こりゃ
なんで私ってば、空気悪いところ、すきなのかしら。。。

kinen_gox2 at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月04日

禁煙で美肌ゲット!

これは嬉しい効果。目に見えて、肌が美しく改善っ。
キメも細かく、ほっぺも、ほんのりピンクに。
血行がよくなった&ビタミンCが失われなくなった。んだろうね!

そうそう、熱は下がりました。
でも、まだ喉がちょっと荒れてる。
うーん、いつになったら治るのか。。



kinen_gox2 at 10:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月30日

風邪と合併、、、

一週間以上、37.5度以下にならないから、仕方なく病院へ。

予約制のくせに、1時間も待つ、、、うーつらい。身体だるい・・・
5分くらいの診察の後、血液、尿、レントゲンの検査。
結果、風邪プラス、尿路感染症だとか、、、えー!それって膀胱炎じゃん?

でも、思い当たる節がある。多分、スロットだと思うんだよね。
次にBB引くまで、我慢したり、スロット中のトイレって面倒だったりする。
あとは、仕事がら。集中してるときに、席立ちたくないんだよね。
たとえ、すぐ近くにトイレがあろうとも。。

これからは、気を付けます・・・

kinen_gox2 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

カラダの浄化作用?

とうとう、禁煙して14日以上、、、2週間経過したのだが、
私、大風邪ひきました。

たばこ吸っている時は、慢性的に喉が痛くて、咳、痰があったけど、
どうなるのかな〜と思ったら、風邪に移行?したみたい。

最高で、38.5度でた。

大人になって久しぶりの高熱。

だいたい、熱でても、38度超えるって事なかったんだけどね、
超えたね、今回は。。。。

ちょっと喉いたいだけで、超いたいわけじゃない。
それに、熱がでてるだけ、

症状は、結構楽なほうだね。咳とかないしね。

だから、私は、10年以上の喫煙による、体への蓄積された、
なんらかの悪が、浄化されて発散されて出た熱なんじゃないか!なんて思ってるのだ。

んなわけないか。

たばこ?すっかり吸いたいと思わなくなりましたね。
そろそろ、ブログも終了かなぁ。

kinen_gox2 at 23:04|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年10月18日

雨だけどウォーキング。

禁煙時間 0年 0月 5日15時間 4分
吸わなかった煙草 84本
浮いたタバコ代 1260円
延びた寿命  0日 7時間42分

自分で言うのも、なんだけど、思ったより禁煙はできるもんだな。
もっともっと気が狂うのかと思っていた。

昨日は、雨だけど、スーパー買い物含め、1時間。
今朝も雨でしたが、30分歩いてきたよん。

禁煙+毎日30分ウォーキング。課題が増えてちゃって大丈夫か、わたし。。


kinen_gox2 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

コーヒーのあじ。

コーヒーのあじが・・・違うの。。。変わったの。。。
いつもの、豆に、いつもの入れかた。
劇的に、すごい違う!って訳じゃないんだけど、
なんか、「味わえる」って感じ。

kinen_gox2 at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

:::( ^^)T ::: 雨

ウォーキングしたいが、あいにく、雨。

傘さしてでも、いくか・・・。まじやばいもんね、体重。

いやー、参った。参った。

でも、禁煙して、4日以上経つと、やっぱり、落ち着くね。

頭の中で、たばこの事、あんまり考えなくなった。

ただ、お風呂上りの一服は、まだ願望がある。衝動にかられる。

もう、ニコレット、いらないかも^^; 勿体無い・・・



kinen_gox2 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)