2013年07月02日

禁煙スタイルもお世話になっている、株式会社バハルボール(京都市)の役員であられる木下陽子氏が今度(2013年7月)の参議院選挙に京都府選挙区から立候補される予定です。

政策の第一に、「受動喫煙防止法」の制定を掲げられ、みんなの党の公認で立候補される予定です。

詳しくは、下記にあります、木下陽子氏の公式ウェブサイトをご確認ください。
http://www.yokokinoshita.com/

kinen_magazine at 21:23コメント(1)トラックバック(0) 

2012年03月11日

禁煙スタイルの稼働状況(とくに、障害発生時)をお伝えします。

**********
【2012年8月7日(火)】


2012年8月7日のPM1時頃、サーバーが復帰しました。

このブログでの状況報告が遅くなり、申し訳ありません。

ご迷惑をおかけしました。

-----------------------


2012年8月7日のAM11時頃から、禁煙スタイルの表示ができません。

現在、サーバー管理会社に問い合わせています。

進展がありましたら、また連絡いたします。






**********
【2012年3月11日(日)】

2012年3月10日の夜から、禁煙スタイルの表示ができません。

原因は、サーバーのファイルシステムにあるようですが、私だけでは
対処することができず、現在、サーバー管理会社に問い合わせています。

ただ、サーバー管理会社は土日祝日は営業していないため、返答が来るのが
早くて明日、ということになります。

ユーザーの方々には誠に申し訳ありませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。


【追加情報】

不要と思われるファイルを削除したところ、動作するようになりました。

2012年3月11日 10時20分現在、通常通り、ご利用していただくことが可能です。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。



kinen_magazine at 06:56コメント(1)トラックバック(0) 

2012年01月18日

2012年1月16日より、禁煙スタイルの管理人を務めさせていただきます、丸山と申します。

前管理人の岩崎氏は多忙になられた事と、岩崎氏がもっとも興味があるテーマでWebサイトを管理していきたい、というご要望から、私が引き受けさせていただく事になりました。

岩崎氏とは旧知の仲で、同業者(システムエンジニア)です。これまでも禁煙スタイルの運営において、微力ながらお手伝いさせていただいていました。

至らぬ点も多々あるかとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

kinen_magazine at 13:16コメント(1)トラックバック(0) 
禁煙スタイルからのお知らせ 
禁煙スタイル(http://www.kinen-style.com)の機能追加・修正情報をお知らせします。

※禁煙スタイルの機能追加・修正のご要望はfacebookmixiからご連絡いただければ幸いです。
※ただし、すべてのご要望に対応できるわけではない事をご了承ください。

2012年1月18日
「携帯版 禁煙スタイル」で「営業時間」と「休日」を表示するように修正しました(
mixiコミュニティ「禁煙スタイル 友の会」でのご要望に対する内容です)。


2012年3月4日
ページヘッダーの店舗数・レポート数を取得するのを1日1回に修正しました。

これまでは、ページが呼び出されるたびに、件数を取得していましたが、
今後、ページの右上に表示される店舗数・レポート数は23時55分時点の件数になります。

kinen_magazine at 13:12コメント(0)トラックバック(0) 
機能追加・修正情報 

2011年06月06日

前回のブログで平日の講演依頼は原則受けられない旨をお伝えさせて頂きましたが、
今後は禁煙スタイル副管理人の丸山純氏が原則として講演をさせて頂くことになりました。

受動喫煙対策・飲食店の禁煙化などの講演をご希望の関係者様は以下のページよりお申し込み下さい。

http://www.kinen-style.com/info/lecture.html

kinen_magazine at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月12日

これまで自治体・大学などを中心に飲食店の禁煙化や受動喫煙対策について講演・研修をさせて頂きましたが、諸事情により平日の講演・研修業務は終了させて頂くこととなりました。約5年間に渡り、講演活動で全国を訪問させて頂きましたが、講演を通じてお店を禁煙にされた経営者の方もいて、大変意義のある活動だったと思います。今まで私の講演に参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今後は土日祝に限り、ご相談頂ければ講演させて頂ける機会もあるかと思います。平日の講演につきましても、私以外の講師をご紹介できる場合もあるかと思いますので、その際はご相談頂ければと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

kinen_magazine at 00:18コメント(0)トラックバック(0) 
イベント・講演・研修情報 

2011年01月30日

平成22年度 受動喫煙防止県民フォーラム「スモークフリー」を開催
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/15/1383/tobacco/press/20110113/2011forum.html
たばこの健康への悪影響は科学的に証明されていますが、たばこを吸い始める年齢が低いほど依存度や健康被害の危険性が高くなると言われていることから、県では、未成年者に対する喫煙防止教育や条例による未成年者の受動喫煙防止対策などに、積極的に取り組んでいます。

今回のフォーラムでは、神奈川の未来を担う若者からの研究発表や、事業者の取組みの発表を受け、若者に対するたばこ対策の必要性・重要性についてパネルディスカッションを行います。

神奈川県は今年の4月で受動喫煙防止条例が施行して1周年を迎えることとなりますが、昨年に続いて受動喫煙防止県民フォーラムを開催するようです。イベントに多くの方が集まることを願います。

kinen_magazine at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 
自治体の禁煙推進に関するニュース・話題 
いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
これまで約5年間に渡って飲食店の禁煙化をテーマに講演活動をさせて頂きましたが、今年に入ってからWeb開発の業務が多忙になってしまい、講演活動のペースを短縮しざるを得なくなりました。

昨年まではご依頼頂いた講演は原則全て受けさせて頂きましたが、2月以降は月に1〜2回に制限をさせて頂きたいと思います。また飲食店の禁煙化・受動喫煙防止の分野以外のご依頼はお受けできない場合がございます。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

kinen_magazine at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 
イベント・講演・研修情報 
喫煙者不採用の企業じわり 「離席は非効率」「不健康」
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201101290057.html

たばこに対する目線が厳しくなる中、「喫煙者不採用」を掲げる企業が増え始めている。「社員の健康維持にマイナス」「業務効率が下がる」などが理由で、全社禁煙の動きとも呼応しているようだ。就活でも不利とあっては、喫煙者はますます肩身が狭くなる?(千葉雄高)
  ◇
 「喫煙者お断り」の文字と、たばこに斜線が引かれた画像が映し出された。昨年12月下旬、東京都港区のモバイル広告会社、ライブレボリューション(社員約50人)の説明会。約70人の学生を前に、担当者が「今は吸っていても構いません。ただ、入社したら吸えません」と話した。

喫煙者の採用を控える動きが広がってきているようです。これまで勤務時間中の喫煙は認められている・黙認されているのが実態でしたが、これからは吸わない方が就職・転職において有利になるのは間違いなさそうです。

kinen_magazine at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
禁煙・喫煙全般に関するニュース・話題 
受動喫煙防止条例「努力義務」に疑問の声 3月議会提出見送り 流山市http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1296352010
流山市が制定を進めている「(仮称)受動喫煙防止条例」について市民の意見を聞くタウンミーティングが29日、市役所で開かれ、約50人の参加者から活発な意見が寄せられた。なかでも市内各店舗に全面禁煙または分煙スペースの確保を「努力義務」として課す規定について「内容が曖昧」「実効性が乏しい」などとする意見が多く出された。市は当初予定の3月議会での同条例案提出の見送りを決めた。

流山市でも受動喫煙防止条例制定に向けた動きがありましたが、議会への提出は先送りになったとのこと。罰則規定もなく、曖昧な部分があったことが先送りの原因になったように思われます。神奈川のように実効性のある条例が必要に感じます。

kinen_magazine at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 
自治体の禁煙推進に関するニュース・話題 
プロフィール
最新のコメント
最新のトラックバック