2007年04月23日

新興はあれだけど、日経指数が弱い(゚Д゚)やあ

【トレード】
省略
他ちょろ

本日  + 10,000

【雑感】
様子見(゚Д゚)やあ
日経指数が異様に弱い感じがするやあ
NYや欧州、アジアが総じて高値を取ってきているのに日経はどうしたんだろう、
というような声が聞こえてくるけど、よく見てみると、経済指標なども
弱いものが多いような気がするやあ。決算シーズン突入で今期は良いのだろうけど
来期見込みは芳しくない数字が出てきそうな感じもするやあ。要注意やあ。
新興三市場は、厳しい動きが続いていると、みんな言うけど、
そう言っている投資家が率先して投げ売っているから、弱い動きになるやあ。
自分が買ってなくて、弱い言っても、そりゃあ誰かが買い上がって欲しいと
思っても、誰も買いあがらないから、そりゃ弱いやあ。
ネットの評論家や、その他メディアでも、新興市場叩きも一層深みを増してきて
いるやあ。呼応するように、市場でも投げが加速している銘柄が多いやあ。
マザ指数とは関係がない(*1)、直近IPOだけが、提灯誘いの上げ下げでそこそこ
賑わっているけど、他の個別は投げが出ているやあ。
やはり、新興のある程度値が嵩む銘柄に嘆き売りが出てきて拾いがないやあ。
新興ボロは投げが出ているが、余りの安さに拾っている向きがあるやあ。
その理由は、絶対的な株価の安さだと思うやあ。1株50万の銘柄売れば、
新興ボロ20株買えるやあ。そういう心理は働いていると思うやあ。
明日移行、追証の投売りも懸念されるけど、その時を虎視眈々と狙っている向きも
あり、値幅が急変動しやすい時期やあ。
1日間違えば結構な損
2日間違えば大きな損
3日間違えば退場
みたいな時期だから、注意が必要やあ
もうじき、俺は仕込みに入るやあ、銘柄は内緒やあ
(*1)・・これは重要だと思うやあ。

【今日のイナゴ】
色々な村で休息しながら草を食べていたイナゴは、NYが大幅高したとの情報を受け、
リュックに、あんぱんとバナナを放り込み、東方に向かったやあ。しかし、
飛んで火に入るイナゴになり、新興地獄谷は落武者の山と化しており、IPO村の
公園にあるシーソーに興味を示したやあ。上がったり、下がったり、揺られて
体調を崩すイナゴが続出やあ。イナゴ使いは、IPO村に集結し、必至に
シーソーを揺らしたが額にはあぶら汗が・・・。
イナゴ、イナゴ使いともに思うようにならない状況のようやあ。
大群は完全に統制を失い、東方、新興地獄谷、IPO村、仕手村に点在しているやあ。

4月論理的損益、+66705 (月間MAX 4/6 +95658)
◇論理的損益、損失限定枠▲15万円厳守。到達すれば、当月即刻休憩やあ

【現物】
☆4815 JDC・・2株 時価 21900(復活の守護神 売無し) 3末26030
☆4815 JDC 13株 (26920平均買 2006/7/13〜19 LC無し)
☆4815 JDC 20株 (21250買 2006/11/22 LC:8000)
☆3804 システムD 500株 (807買 2006/12/29 LC:500 時価 600)3末685

【信用】
4841 Wクリック    2株  (46650買 4/17) 時価 53700 S高

【キャッシュ残】3末617
698万

kinenbou at 16:02│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃましゅてー   2007年04月23日 20:37
マザーズ
そろそろ半値八掛け二割引
(゚Д゚)
かな

しかし日経も
もうちょっと強くても
いいと思うんだけど
(゚Д゚)
やあ
2. Posted by きねんぼう   2007年04月24日 16:13
にゃまたん、りすたん、イナゴたん、
凄い分かりやすい動きだったようやあ。
新興は突っ込み、NY反落で、
消去法で新興市場やあ

(゚Д゚)
やあ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔