2009年03月08日

禁煙の補助に電子たばこがおすすめ!!

禁煙は体内のニコチンを取り除くことが一番とされていますが、急にたばこなんかやめられないよ〜(´;ω;`)

っていう方がほとんどですよね〜
電子たばこはテレビなどで取り上げられて、今話題になってますが、たばこと同じように煙りがでて吸ってる感覚があるので、節煙や禁煙の補助として活躍してくれます!!

電子たばこはニコチンがないので、スムーズに体内のニコチンもなくせますし、たばこのいや〜なにおいもないので周りの人にも迷惑をかけません!!
なので禁煙の補助として、電子たばこはおすすめです!!

電子たばこのオススメ通販はこちら.。o○o。.★.。o○o。.☆

電子タバコ専門店★ばばあのタバコ屋



kinenserapii at 22:25 

2008年12月26日

禁煙グッズと禁煙セラピーを活用しよう!

禁煙セラピーは禁煙での精神的な心理から禁煙へと導きますが、禁煙にはセラピーのほかにもたくさん禁煙グッズがあります。昔は禁煙というとパイポしかありませんでしたが、今人気のある禁煙グッズとしてはニコレットやニコパッチ、電子タバコなどが人気みたいです。ニコレットやニコパッチなどは体の中のニコチンを除去する薬的なもので、電子タバコは通常のタバコと同様に煙りがでてタバコを吸っている感覚が味わえると同時に電子タバコの成分はニコチンが入っていないので、自然に体の中のニコチンを除去できるものです。
さまざまな禁煙グッズがありますが、禁煙セラピーと自分にあう禁煙グッズを使うことで、禁煙がしやすくなると思います。


kinenserapii at 16:34 

2008年12月18日

禁煙セラピーといえばアレン・カー

禁煙セラピーを世界に広めた人物で有名な人としてアレン・カーがいます。アレン・カー自身が日に100本近くたばこを吸っていたといわれていて、なんども禁煙に失敗しながらたどりついたのが禁煙セラピーとなって今現在、世界中に広まっています。
元々喫煙する人の理由として喫煙が習慣になってしまっているからやめられないやストレス発散のために喫煙している、たばこはおいしいなどの理由で喫煙している人は禁煙することによってこれらがすべてうばわれる恐怖や禁煙によってさらなるイライラ感がおこることを、アレン・カーは禁煙セラピーの著書の中では、イライラ感などは単なる思いこみにすぎないと書いていて、ただたばこに頼っているだけなので、その思いを解けば禁煙なんて簡単なことと書いています。
喫煙は体に良くないことを承知でみんな吸っているので、健康のことを言われても思いは変えられないと思います。ですが禁煙は簡単なしくみだと思ってしまえば簡単なのかも知れません。アレン・カー自身かなりのヘビースモーカーだったのでカレの禁煙セラピーの著書は納得いく内容なのでおすすめです。


kinenserapii at 22:55 
  • ライブドアブログ