2011年01月05日

明けましてThe Birthday

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


さて、久っっっ々に更新してみます。最近、みくしもほとんどぜず、主についったに入り浸ってます。140文字という制限ありますからね。ケータイからやりやすいです。しかし、沢山の人をフォローすると、ケータイでタイムラインはチェック出来ません。


こちらのブログでは一切触れてませんが、昨年9月1日にThe Birthdayのギタリスト・イマイさんの脱退が突然発表され、それはそれは相当な落ちようだったんですよ。

で、ライブを行くのも止めて…なんてことは全くなく、何故かTHE BACK HORNとDOESに行きまくってました。バクホンについては過去の日記に「凄いが楽しいにならない」と書いた事がありますが、4月に観たKYO-MEI大会が楽し過ぎて激ハマりしました。ええ、マニアックヘブンにまで行きましたとも。本当に何が起こるか分からんね。

で、今年もとりあえず1月DOES、2月怒髪、テナー、3月ピロさん、クロマニ…と大まかな計画が決まってましたが、元旦に全ての計画を覆す重大発表がっ…


The Birthdayの 新ギタリスト、決まった!!

お名前はフジイケンジ!広島は福山が生んだ藤井兄弟の弟の方です。一般的に分かりやすく言うと、元マイリトルラバーです。広島出身の長身ギタリストなんて、因縁を感じますね。(DJ中村貴子さんが喜んでそうだ(笑))

というワケで、何も考えずに速攻ライブのチケットも買いました。3月に新生The Birthday観てきます。


もし前にこのブログを読んで下さっていた方が、まだ読んでくれているのなら、

何にも変わっちゃいねぇよ!!

という報告でした。

体調は食道炎やら結膜炎やら虫歯(プラスチックの詰め物が割れ、それを噛んでしまったが故に自分の本当の歯が割れる)やらで、後厄の追い込みみたいな半年でしたが、まあ楽しい生活を送ってますよ〜。


今年が皆様にとって良い一年になりますように。

それではまた忘れた頃に!



2010年12月31日

2010年ライブ参戦記録

アゲとく。


1月9日(土)ザ・クロマニヨンズ@岡山CRAZYMAMA KINGDOM
1月18日(月)Nothing's Carved In Stone@広島ナミキジャンクション
1月23日(土)10-FEET、GOOD 4 NOTHING@高松DIME

2月2日(火)the pillows@岡山CRAZYMAMA KINGDOM
2月23日(火)GOOD 4 NOTHING、S.M.N.@岡山CRAZYMAMA 2nd Room

4月8日(木)KYO-MEI大会(THE BACK HORN、怒髪天、cinema staff)@広島ナミキジャンクション
4月24日(土)The Birthday@高松DIME

5月5日(祝)“I”ignite(THE PRIVATES、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ、ELECTRIC EEL SHOCK、THE BEAM)@岡山CRAZYMAMA 2nd Room


まだまだ続く…。


2009年ライブ参戦記録はコチラ


ランキングエントリー中!
清き一票お願いしやす
(-人-)ペコッ






2010年10月11日

1011

Thank You Rockers
I Love You Baby Forever

これだけは言わせてもらうよ。

2010年04月24日

【書きかけ】The Birthday STAR BLOWS TOUR@高松

The Birthday
STAR BLOWS TOUR@高松DIME

約5ヶ月振りのThe Birthdayのライブ!よく耐えた自分!!

海を渡る前に岡山タワレコに寄って、The Birthdayが表紙の「GOOD ROCKS」という雑誌を購入。The Birthdayの他にも、ボウちゃん・KING BROTHERS・怒髪天・テナー… と良い面子でした。この雑誌の特集テーマは「彼等のライブが見たい!」。まさにこれから見るところですよ!マリンライナーで高松へ向かいながら、テンション高く読みました。

テンション高過ぎて、フライング気味に物販を済ます。DIME近くにRUDEのお店があって、RUDEのボストンバックが欲しくなったけど、The Birthdayの買っちゃた。想像してたのより若干デカかったが…。Tシャツ+タオルも勿論購入しましたよ。

する事無くなったので、LOFTで休憩。連れに連絡するが返事はなし。まあ、来るって連絡あったし、今日は車だろうし、いつもギリギリだからな〜と、そのままぼけーっとしてたらいつの間にか開演15分前!流石にオカシイと思い、会場に向かうも姿は見えず。5分前になっても、ケータイ留守電(汗)もしかして…と場内に入っても、やっぱりいるハズがなく、代わりにマイミクさんの友達を発見。周りをキョロキョロしてたら、暗転→SE。やべーよ!始まっちゃったよ!!

以下、ネタバレなので追記。


ランキングエントリー中!
清き一票お願いしやす
(-人-)ペコッ


続きを読む

2010年02月01日

今夜の月は少し欠けてたんだ

ご無沙汰してます。踊るアホウです。最近完全にmixiに入り浸ってます。気が向いたら、mixiの日記をコピーして貼るつもりなんで、突然記事が増えるかもしれません。

今日というか昨日、タワレコでミッシェルさんのDVDBOXと怒髪天のシングルを引き取って来ました。同時にピロウズのシングルとDVDも購入。The BirthdayのアルバムとTHEE MOVIEのDVDが買えるぐらいポイントが貯まったぜ。本当はフラカンのベストとスカパラのシングルとイエモンのSICKSとブンブンのベストも欲しかったぜ。平均年齢高いぜ。聴く体が沢山欲しいぜ。

ミッシェルのDVDは10枚組。これだけを観ても相当時間が要るのに、おまけでさらに2枚付いてました・・・。居間の大きなテレビで観ようと思ってたんだけど、家族が居る時を避けないといけないので、全部観るためにはさらに時間が必要…。気に入ったのは何回も観たくなるだろうし。

怒髪天は既に聴いた&観た。兄ぃがサラサラヘアだとちょい嬉しい。工藤だ!!って思う。今回、坂さん悪くないよ。兄ぃが喋り過ぎだよ。予約特典のポストカードが通常の倍の大きさで、下敷かと思いました。


2月の予定!!
2日(火)the pillows
23日(火)GOOD 4 NOTHING
13日〜26日THEE MOVIE@シネマ・クレール

今月も少なめ…と思いましたが、月2、3本はライブ行かない人からみると多いんですよねぇ。ピロさんは行くの迷ってましたが、一昨日チケ購入。シングルは可愛くて良かったが、今回のアルバムは途中でちょっと退屈してしまう・・・。ラジオ狂で聴いた時は、そう思わなかったので、やっぱりライブかなぁと。
2ヶ月連続でぐっふぉ(笑)どんだけ好きなんだか(笑)
ミッシェルさんの映画は、岡山でもやっと上映。親切な方のコメのお陰で、無事広島で観ることは出来ましたが、もう一回観たいです。


2月の希望・・・
テナーのアコースティックライブ、当たらないかなぁ。


ランキングエントリー中!
清き一票お願いしやす
(-人-)ペコッ



2010年01月11日

明けすぎましておめでとうございます

というタイトルで数日前から書いては消し、書いては消ししてたら、1月の3分の1が終わってしまいました。とりあえず健康です。

大晦日〜正月も仕事でしたが、他部署が休み→比較的平和→通常業務がだらけるという、普通の正月ボケよりタチの悪い状態になってます/(-_-)\新年早々、こんなんで、ええんか?


1月の予定!!
9日(土)ザ・クロマニヨンズ
18日(月)Nothing's Carved In Stone@広島
23日(土)10-FEET、GOOD 4 NOTHING@高松

既に一本終了。何も引っ張らなかったし、チブもストンプも無かったけど、いいライブでした。久々に渋滞聴けたしね。アンコで「笹塚夜定食」が来たので、何事かと思いました(笑)

ここからは、いつもとちょい違った毛色のライブが続きます。NCISは新曲とDVD良かったので楽しみ。今回どこで観ようかなぁ。「バラ色の日々」は流石に演んないだろうな(笑)G4Nは新ドラマーになって初。これは断固マッキン側です。


1月の未定??
THEE MOVIEが観たい…
広島はレイトショーしかないので、NCISの時に前ノリしようかと考え中。本当はライブ後がいいんだけど、上映時間に間に合わない気がする。


春までライブは少なめです。春から夏までが恐ろしいです。

写メは買ったことを既に後悔している今年の手帳(カスタム済)。ここ数年、日付とかは全く入ってないメモ帳に、自分でカレンダー書いてライブ予定を書き込み、その他は書きたい時に書きたい事を殴り書きしていました。最近はそれに飽きてきたし、あまりにもフリーダム過ぎて何処にメモったか分からなくなる事が多かったので再導入してみたんだが…真っ白!!買った事に満足してしまいました。駄文綴るのに立派な手帳は必要なし。


最後になりましたが、本年もよろしくお願い致します。ライブでお会いしましょう(-人-)ペコッ


d5f27150.jpg





2009年12月31日

2009年ライブ参戦記録

今年も凄い勢いで増え続ける事必至のこの記事。

あー、コイツも居たんだなぁ程度に思ってくれれば幸いです。


1月14日(水)怒髪天@岡山ペパーランド
1月19日(月)怒髪天@大阪KINGCOBRA

2月7日(土)The Birthday@高松DIME
2月9日(月)The Birthday@徳島JITTERBUG
2月10日(火)SCOOBIE DO vs THE NEATBEATS@岡山CRAZYMAMA 2nd Room
2月14日(土)The Birthday@広島クラブクアトロ
2月24日(月)The Birthday@神戸ウィンターランド
2月25日(月)The Birthday@姫路マッシュルーム
2月28日(土)ASIAN KUNG-FU GENERATION@香川県県民ホール

3月14日(土)The Birthday@Zepp Fukuoka
3月17日(火)OCEANLANE、DOES@岡山ペパーランド
3月19日(木)The Birthday@京都磔磔
3月26日(木)8otto、the telephones、the SHUWA@高松DIME

4月4日(土)ギターウルフ@日比谷野外音楽堂
4月5日(日)The Birthday@Zepp Tokyo
4月8日(水)8otto、QUATTRO、・・・@岡山CRAZYMAMA 2nd Room
4月14日(火)ストレイテナー@高松オリーブホール
4月18日(土)CAPITAL RADIO'09(怒髪天、monobright、the pillows)@大阪BIG CAT

5月5日(火)怒髪天、THE RODEO CARBURETTOR、THE 冠@神戸スタークラブ
5月16日(土)フラワーカンパニーズ、怒髪天@岡山CRAZYMAMA 2nd Room
5月20日(水)KING BROTHERS、ワッツーシゾンビ、・・・@岡山ペパーランド
5月28日(木)RADIO CAROLINE@広島ナミキジャンクション

6月3日(水)Nothing Carved In Stone、FRONTIER BACKYARD、Scotch@岡山CRAZYMAMA KINGDOM
6月7日(日)tacica、スネオヘアー、GINBACK@岡山CRAZYMAMA 2nd Room

7月16日(木)the HIATUS、OGRE YOU ASSHOLE@大阪なんばHatch
7月26日(日)SETSTOCK'09(THE BAWDIES、チャットモンチー、9mm Parabellum Bullet、グループ魂、the HIATUS、the pillows、・・・)@広島国営備北丘陵公園

8月7日(金)the pillows、THE COLLECTORS@広島クラブクアトロ
8月11日(火)TOKYO NIGHT SHOW 恵比寿篇(The Birthday、日本脳炎、OCCUPY)@LIQUIDROOM
8月22日(土)MONSTER baSH(BEAT CRUSADERS、髭(HiGE)、the pillows、Nothing's Carved In Stone、小泉今日子、泉谷しげる、the HIATUS、真心ブラザーズ、氣志團、Dragon Ash、・・・)

9月5日(土)the HIATUS@Zepp Osaka
9月6日(日)the HIATUS@Zepp Osaka

10月2日(金)“響都ノ宴”生誕祭(怒髪天、The Birthday)@京都磔磔
10月3日(土)AUTUMN un/desca? VER69VOL2(The Birthday、9mm Parabellum Bullet、SPECIAL OTHERS)@なんばHatch
10月18日(日)曽我部恵一BAND@イルカの広場
10月30日(金)The Birthday@広島クラブクアトロ

11月14日(土)The Birthday@岡山CRAZYMAMA KINGDOM
11月15日(日)The Birthday@福岡DRUM LOGOS
11月20日(金)ストレイテナー、the HIATUS@Zepp FUKUOKA
11月29日(日)怒髪天、ガガガSP@高松DIME

12月18日(金)THEE MICHELLE GUN ELEPHANT@広島クラブクアトロ
12月23日(祝)ザ・クロマニヨンズ@高松DIME
29日(火)RADIO CRAZY(the pillows、フラワーカンパニーズ、レミオロメン、the HIATUS、怒髪天、・・・)@インテックス大阪


年間最多記録&通算300本達成!!


2008年ライブ参戦記録はコチラ


地味にランキングエントリー中!
清き一票お願いしやす
(-人-)ペコッ



ありがとう絆と先々の長い願い

タイトル色々考えたけど、何故かイエモンで。

四時間ほど前が仕事納めでした。九時間後が仕事始め(?)です。

3兄弟揃ってウダウダ言いながら見た紅白、おもろかった。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

さあ、「世界の終わり」聴こ。




2009年12月19日

久々のデカい買い物

743a9e1a.jpg


GARNIのRag Feather Pendant。今年はコートも買ったけど、アクセにお金かけるほうが私的にはデカい買い物した感が強いです。

私にしては珍しく10月ぐらいから悩んでたシロモノ。買い物は一目惚れ即決が一番いいと思ってます。

本当はリングが欲しかったんですが、サイズがなかったので検討中。既に四軒ぐらい各地の取扱店を巡ってますが、売り切れ&取り寄せのお店がほとんど。取り寄せて気に入らなかったら嫌だしね〜。

ホテルから激近かったためにふらりと寄ってみた、広島のTRUMPSさんで購入。見てるうちに…つい…。岡山にも取扱店あるけどストリート系寄りの店で、もんのすごく場違いで入りづらいのです。ここは自分が男に生まれてたら買い物したいと思えるお店だったので決めてしまいました。

やっぱり男物のお店で買い物すると「プレゼントですか?」と訊ねられますねぇ。この季節に自分用にアクセ買ってんのはちょっと淋しいヤツかなぁ。




2009年12月16日

HAPPY BIRTHDAY

アベさん、お誕生日おめでとうございます。

人生色々あるけれど、あなたの倍は生きてやろうと思います。

18日、広島でお会いしましょう。