January 10, 2010

BE BOP HIGHSCHOOL

ビーバップか・・・懐かしいなぁ・・・とか思いつつ・・・

結構マタい漫画でしたけどね。

▼BE BOP HIGHSCHOOL 3(アニメ版)1/6

▼BE BOP HIGHSCHOOL 3(アニメ版)2/6

▼BE BOP HIGHSCHOOL 3(アニメ版)3/6

▼BE BOP HIGHSCHOOL 3(アニメ版)4/6

▼BE BOP HIGHSCHOOL 3(アニメ版)5/6

▼BE BOP HIGHSCHOOL 3(アニメ版)6/6








king_amanojaku at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

勘違い女

世の中には勘違いした人が多いものです。

勘違い女




king_amanojaku at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 13, 2008

いらない人は返納しろ!

世の中では今、定額給付金についてあ〜でもない・・こ〜でもないと好き勝手な事言ってます。

ほとんどの人が「ばらまきに過ぎない」等と言うて批判しとるけど実際その人達はどうするんやろか?

いや、貰えるものは貰うけど・・・政策としては反対ですね。。。みたいに言うヤツは所得に関係なく自主返納したらは?
って思うのは俺だけかな?

訳の分からん事に散々税金使ってきて、これからも闇で何に使われるか分からんくらいやったら、ばらまきと言われようが均等に国民に配った方がマシやんか。

地方に丸投げと言われとるけど、各市町村もややこしい事考えんでも一律に給付して、後は高額所得者の裁量に任せといたらええだけやと思うけどな。

もう決まった事やし。

文句言うならもらわなけりゃい〜じゃん。。。



king_amanojaku at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュースに一言 

August 16, 2008

オリンピックは騒ぎすぎ

連日嫌になるほどの繰り返し映像でテレビ見るのが億劫な・・・くぅです。

ま、日本人がメダル取ったりすると「すごいなぁ〜」「頑張ったなぁ〜」とは思うものの、これでもか!!と言わんばかりのテレビ中継にムカムカする。

バレーボールやサッカー、野球に水泳、柔道にレスリング・・・

見てると面白いんですけどね。

何で浜田雅功や相武紗季なんだろう???みたいな。

テレビにとってはオリンピックも所詮ネタの一つにすぎないんでしょう。

バレーボールなんか全然盛り上がってないし。。。
普段日本でやってる世界大会の方が強いんちゃう?
完全アウェーで良いトコなしか・・・

野口みずきの欠場は痛いですね。
予期せぬ事態に常に補欠選手を抹消するのは最後の最後にしておかんと・・・

土佐礼子に頑張ってもらいましょう。

って事でリアル中継だけ見て、あと繰り返される映像は無視してウザイオリンピックを乗り切ろう!!

相武紗季

北京オリンピックメダル獲得価格70%OFF半額以下 イントレチャート M ミニバッグセレブ愛用、ランキング cancam etc.雑誌掲載のお店
ダルビッシュ(日本ハム)や川崎宗則(ソフトバンク)等、球界を代表する選手達が来年の本大会出場権を獲得!北京オリンピック日本代表!!GAME WEAR社 【日本代表ライセンス取得商品】日本代表ベースボール・ブレスレット☆ JAPAN BASEBALL TEAM☆ダルビッシュ(日本ハム)や川崎宗則(ソフトバンク)等、球界を代表する選手達が来年の本大会出場権を獲得!北京オリンピック日本代表!!GAME WEAR社 【日本代表ライセンス取得商品】日本代表ベースボール・ブレスレット☆ JAPAN BASEBALL TEAM☆


June 08, 2008

男子バレーに思う

おかしいな?と思う事が多いバレーボールについてちょっと書いてみます。

ま、いまさら言うまでもないのですが・・・

男子バレー日本代表が女子に続き、北京オリンピック出場を果たしました。

おめでとうございますm(_ _)mペコッ

バレーボールって見てると意外に?面白かったりするもんですね。
全く興味なかったんですけど、毎回バレーが放送されるたび嫁やらオカンがキャーキャー言うて見よるからしゃ〜なしにちら見しとったら。。。

ま、面白いのは面白い。

ただ、皆さんも思ってるでしょうが、バレーボールって色々「おかしないか?」っていう疑問が湧いてきますよね?

まず・・・

バレーの国際大会が何故日本でばかり開催されるのか?という疑問。

この答えは簡単です。

答えは「金」
オリンピックの金メダルと言う意味じゃありません。
ゴールドの方じゃなくて、Moneyの金です。

日本で開催すればそれなりの放映料やスポンサー料も入りますからね。
世界的に見ればバレーボールってのは人気スポーツとは言い難く、開催のメリットを感じない国の方が多いと言うことです。

オリンピック以外の大会は日本で好きにやって下さい・・・と言う状況なんでしょうね。

なので毎回各国は異常なまでの完全アウェーという不利の中プレーしてるという事です。
バレーの応援に来てるのかジャニーズの応援に来てるのか分からないようなカルト宗教団体みたいな異様に一体化した客席は、相手にプレッシャーを与えると言う意味でちょっとずるいような気がするのは俺だけでしょうか?

あと、開催直後の試合には必ず日本が勝ちますよね?
放送初日から強豪国と当たる事は極々稀だったりします。

いきなり負けると視聴率にも影響するからでしょう。
すべてはシナリオ通り・・・なのではないでしょうか?

オリンピックが4年に1度とは言っても、バレーボールにはその他「ワールドカップ」「グランドチャンピオンズカップ」「バレーボール世界選手権」なるものがあり、年中日本代表が戦っているイメージがある。

ワールドカップなんかでも、今後も開催は永久に日本で行われるし、他の国はそれぞれの地域予選を勝ち抜いて出場してきているのにも関わらず、日本は開催国なんで予選は免除、対戦順も有利、カルト集団による大声援…とかなりのホームアドバンテージをもらってます。

各国は時差ボケやら気候の違いでの体調管理等、日本代表に比べれば明らかに不利で可哀相としか言えない。。。

ただ、他の国にとって日本開催が良い面も多いでしょうね。
あらゆる設備などは世界でもトップクラスでしょうし。。。

ま、他のスポーツでも一緒ですが、アイドルを作り上げたりしてお祭り騒ぎした後はほったらかすテレビに乗せられるミーハーが日本には多いって事ですね。

純粋にスポーツを楽しんでる人にとっては迷惑な部分が多いですけど。。。

そう言う意味で、北京で行われるオリンピックでは男子、女子ともに好成績を純粋な気持ちで期待したいですね。

頑張れよ!!!




『アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡(DVD)』
【DVD】アタックNo.1 DVD−BOX 2/アニメーション
部活動ストラップ3(バレーボール部・男子)