2008年01月14日

ラーメン大好き

あっさりラーメンあっさりラーメン正月に新潟のラーメン店へいってきました。

行列ができていましたので約30分くらい待ちました。

あっさり味を注文。

う・ま・い!

これは美味しい〜〜〜。

ラーメン亭吉相物見山店
http://ramen2003.yahoo.co.jp/data/3/t21_22.html

新潟県はラーメン店が多いらしいですが、ここはとっても美味しかったです。

スープが熱くさめないから、とってもあったまり、最後まであきないで美味しくたべれました。

ちなみに、連れは「こってり味」を注文。好みもありますが、「あっさり味」の方がお勧めです。



king_bobo at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ラーメン 

2007年11月06日

最近気になるドラマ

最近気になるドラマは、俳優の大泉洋さんが出演している

暴れん坊ママ
http://tv.www.infoseek.co.jp/EPG?pg=tv_kaiken_abarennbou.html

です。

大泉洋さんがいるだけでなんか笑えちゃうのは私だけでしょうか?

派遣の品格

http://www.ntv.co.jp/haken/

にも出演されていました。

今売れている俳優さんですね。

最近コメディが好きになってきました。

火曜の夜が楽しみです。



king_bobo at 03:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

2007年11月05日

鶏白湯スープのラーメンと映画館

アリオ川口

http://www.ario-kawaguchi.jp/gourmet/

らーめんまる玉
川口から生まれた鶏白湯スープ発祥の店!

アリオ川口は、旧サッポロビール工場の跡地。

映画館もあり、ちょこちょこ行くことが多いです。

http://www.ario-kawaguchi.jp/cinema/

今なら平日1300円で見れます。

http://www.movix.co.jp/smt/cam_autumncampaign/index.html

バイオハザード靴鮓に行く予定です。

月1回くらいのペースで映画を見ていますが、やっぱり大画面と音響との迫力が違いますね。

ボップコーンを食べながら見るのがなかなかいいです。

映画見たついでに、ラーメンを食べます。

なかなか青ネギと鶏白湯スープがおいしいです。

http://www.ario-kawaguchi.jp/floor/shop_detail.php?serial=003100

また、ベトナム料理が日本人にはあいます。

http://www.ario-kawaguchi.jp/floor/shop_detail.php?serial=003040

 

 



king_bobo at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月17日

浦和パルコ 限定メニュー

今日は、起業家の仲間とのティータイムでした実はお客様でもあったりするのですが、すっかり通りこしてお互いに話しができる仲間にもなっています。
仕事もここんとこずぅ〜と、バタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。
同じ頃に起業した仲間と共通の悩みや、仕事に対するプレッシャー等を話しました。
会社勤めしていた頃は、気楽に仕事していたんだと最近は思うこともあります。
勤めた頃は決して気楽だなんては思いませんでしたが( -д-)ノ
でも、こうしてお茶を飲めて本気で話ができる仲間がいるってありがたいことだと思います。
また頑張ろうって気持ちが起きてきます。
10/10にオープンした浦和パルコに行ってきました。
浦和パルコ 限定メニュー

http://r.gnavi.co.jp/p424503/img/p424503pm1_10.jpg?t=1190872981


秋のおすすめデザートプレート<BR> ※コーヒー又は紅茶つき 1400円を食べてきました。
モンブランとソフトクリーム、キャラメル状のパリパリしている物、なんていうんでしょう?か、とってもおいしかったです。ソフトクリームの味も一味違うおいしさがありました。
平日だというのに、どのレストランも行列ができていました。</P>
このデザートのおかげで日頃のストレスもスッキリしました( ´∀`)つ
なんでこんなにおいしいもの食べると幸せになれるのでしょう!?



king_bobo at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!デザート 

2007年10月14日

ネーミングが・・・ラーメン店を恐怖にさせる。

ラーメン研究所

埼玉県の西川口あたりの産業道路沿いのラーメン店です。
「ラーメン研究所」が半年前から気になっていたのですが、お店の名前があんまりにもすごいので、なかなか怖くていけませんでした。

一体何を研究されているのだろう〜???

どんなラーメンを研究しているのだろう〜???

そして、どんな研究者が待っているのだろう〜???

そして、そで看板には「らあめん」と書いてあったりしたので、何だかこだわりみたいなものは感じるけど・・・。

おそるおそる店内へ。

豚骨ラーメン

( ´∀`)つ 普通の感じの豚骨ラーメン店でした。

入り口に食券があって、左写真が定番と書いてあった、豚骨ラーメンです。確か600円でした。壁にはビールのポスターが貼ってあって、昭和30年代風にデザインした絵が使われていて、こういうデザインっていいねぇ〜味があると思いながら、後ろを見たら新聞と雑誌と漫画本が並んでました。お〜よく昔からの定食屋さんとかおいてあったりしたな〜とか思い出しました。ごく普通の店内ではありますが、心配りみたいなものを感じました。値段もお手頃。

テーブルには、おろしたにんにくが置いてありました。やっぱりラーメン屋には置いてないとね。結局にんにくは入れなかったですけど。

待つこと10分弱位かな〜

醤油豚骨ラーメン

下の写真が醤油豚骨ラーメンです。見た感じは、定番とスープの色が違うかなって感じ。

私は醤油豚骨ラーメンをいただきました。

麺は豚骨によくつかわれるツルっとした麺。

結構もやしが多かったです。このもやしは炒めたんじゃなく、ゆでたもやしでした。女性にはヘルシーでいいかもしれません。

さあ肝心のスープは、味見した瞬間に思ったことは、「塩がきいた感じ」。豚骨と塩のコラボって感じのラーメンでした。でも、醤油なんだよね〜?と不思議に思いましたが、なかなかおいしかったです。

定番の豚骨ラーメンのスープをちょっと味見してみましたが、定番よりも醤油豚骨ラーメンをお勧めします。

<追伸>お店のネーミングの話をしていたら、知人が教えてくれました(*゚∀゚)っ

>ラーメンアカデミーがあります。
http://www.rahmen-academy.com/

こっこっ今度はアカデミー(@@;)

このラーメン屋は一体何を勉強しているのか?・・・(笑)



king_bobo at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ラーメン 

2007年10月09日

ぶた入りラーメンε- ( ̄。 ̄3

ラーメン先日行列のできるラーメン屋【富士マル】に行ってきました
第二産業道路(埼玉県の浦和あたり)にあります。

写真で見るとてんこ盛りのチャーシューがブロック状になってのっています。希望で更ににんにく、野菜をてんこ盛りとたまごをつけてくれるようです。麺は少なめを希望しましたが、写真のてんこ盛りには変わりありませんでした。麺を普通にすると多分2タマくらい入っている気がします。

麺は自家製のかためで太さがバラバラです。
味はしょうゆベースにたまねぎをダシにしているようなすきやきみたいな味でした。

私は麺少なめにしましたが、それでも見ただけでおなかいっぱいになり(^^;)途中で油っこさとチャーシューのボリュームでいやになりギブアップして帰ってきました。食べきれなくとも野菜を頼んだ方が食べれたかもしれぶた入りラーメンb1a0b0f9.jpgません。野菜はこのてんこ盛りの上にのっています。無料のようです。

みなさんは完食!!

握りこぶし分くらいのチャーシューが人気なのかな?
ブタ入りラーメン 1杯950円でトッピングは無料でした。
普通のラーメンは1杯700円か750円くらいでした。

やっぱり量は食べきれる量がいいとおもいました。



king_bobo at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ラーメン