2011年10月15日

近況報告

今鳥取戦見ながら書いてます。

めちゃくちゃ久しぶりの更新になりました。

そして今シーズンはトリニータの試合に参戦できていません。


しかし、それには訳がありまして。

実は今年始めから今月まで、

日本にいませんでした。


簡単に言えば留学してたわけです。 


そして日本に帰ってきてすぐにでもトリニータの試合を見てる。

ん〜性ですね!


俺が日本に帰ってきたら胸スポンサーがついてた。

嬉しいですね。

頑張れトリニータ。

written byking_hiroya at 20:05Comments(0)この記事をクリップ!

2010年03月02日

高松、全治2か月

かなり久しぶりの更新となりました。
見返してみると、J2降格が決まった日が最後でした。

さて、更新は止まっていてもトリニータは進んでいくもので今週末はJ2開幕。

しかし要の高松がケガ。全治2カ月となりました。
守備のキーマン藤田も腰が癒えていないみたいだし。
先日の札幌とのPSMのメンバーを見てもこれがベストではないにしても、開幕の予想ができますね。

クラブの借金の話は避けては通れないけど、やっぱり開幕が近付くと毎年ワクワクしてしまう。
さあ今年も始まります!
今年は何試合行けるかな〜。

これからはサボらず更新していきます!

written byking_hiroya at 14:58Comments(3)この記事をクリップ!
トリニータ 

2009年10月26日

J2降格決定

京都に引き分けて、来シーズンからのJ2が決定した。

ぶっちぎりの最下位の中で戦い続けてきた。
覚悟はできていた。
でも高松の姿を見たら堪え切れなかった。

今までのいろいろな事、いろいろな思い。
でも起こってしまった。

残りシーズンもあるし、来季からまた奮起し直してやろうじゃないか。 
やっぱりJ1でやりたい。
でもトリニータが消えたわけじゃない。

ここで終ってたまるか。 

written byking_hiroya at 00:55Comments(0)この記事をクリップ!
トリニータ 

2009年08月25日

神戸戦

広島戦、神戸戦とTV観戦でした。


どちらとも敗戦だったけど、内容は広島戦<神戸戦だったけど明るい材料が見当たらないほどの内容。

昨日の神戸戦はサイドチェンジを多様して揺さぶりをかけることはできたけど、フィニッシュまでの形が全然未完成。

ミドルレンジまでは良い形で運ぶんだけど、そこから先がアイディア不足。
パスも単調だし、動きのスピードも一定で単調でアイディアがない。

そして守備。1点目なんてカウンターではあったけど、神戸は吉田と大久保のみ。それに対してトリニータDFは4人。
2点目以降は前掛かりに行くしかないからいいとして、それ以前の守備に問題あり。
そんな中でも19歳ボランチコンビの清武と東は頑張ってたと思う。
そして大輔も良く走ってた。

が、しかし全員が連動しないとどうしても流れの中からの得点は奪えない。

とにかく勝ちを目指してやっていくしかない。
その中でも攻撃はもう少し長短や強弱、アクセントのある動きなど意識的なギアをもう2つくらいアップさせないと。


私本日より半月、国外脱出してきます。
帰ってきてからいいVTRが見れますように! 

written byking_hiroya at 14:21Comments(1)この記事をクリップ!
トリニータ | 2008試合レポート

2009年07月25日

今夜はガンバ戦

今夜はガンバ戦ですね。
ポポビッチ体制初陣です。

今から資格試験受けて、その後向かうんで、キックオフ直前の到着になりそう。
今大阪府北部に大雨洪水警報。関係ない!

ここで連勝できればかなりのビッグウェーブに乗れます。
勝つ! 

written byking_hiroya at 12:00Comments(0)この記事をクリップ!
トリニータ 

2009年07月19日

vs浦和レッズ

長かった、本当に長かった。


ボールポゼッションは圧倒されていた。
芝はボッコボコ。

勝てば関係ない!

昨日は戦術云々より、気迫で勝った試合だっただろう。
そして深谷!リーグ初出場で、高原をシャットアウトしてCKからヘッドで決勝点。

勝てた要因として監督交代によるモチベーションの変化はあったと思う。
それと大樹、夢生、深谷が揃った。これが大きかったように思う。
1トップだっただけに大樹への負担は大きかったけどやっぱりエースなのである。
それからフェルナンジーニョ。大樹から受け取ったキャプテンマークをそのまま巻く(笑)
短い時間だったけどキープ力は抜群なのはわかった。

そしてこの試合だけ指揮をとった松山さん。
あんなにあつい人だとは知らなかった。
次の試合からはポポビッチが 指揮を執ることが決まっているにも関わらず試合中の指示も熱かったし、試合終了後の「ちょー嬉しい!」が熱さを物語っている。



やっとやっと長いトンネルを抜けた。
やっぱり選手たちがアグレッシブにいっていたのが印象的。
でもこの勝ち方を続けるのは無理だから、これからが勝負だね。
しかしとにかく勝ち点3を取れた!これに尽きると思う。
久しぶりに選手たちの笑顔を見た。 

written byking_hiroya at 12:25Comments(0)この記事をクリップ!
トリニータ 

2009年07月11日

磐田戦前夜

お久しぶりのブログです。

死んでたわけじゃないです(笑)


13連敗でシャムスカの首もかかっている明日の磐田戦。

参戦が決定しました!
AWAY神戸戦以来久しぶりです。

足を探したところ・・・ナイ。
日曜19時キックオフ。更には月曜の9時から出なきゃいけない授業が(ぼちぼちテストなんで汗)

ということで、レンタカー借りて乗り込むことにしました。
ガソリン代を浮かせるために数人で(笑)
友人は「静岡ドライブツアー」。しかし自分は「アウェイ磐田参戦ツアー」。
我ながら素晴らしいダブルブッキング企画だ。
しかし運転は俺・・・。


とにかく勝てばいいんです。
1試合勝てば絶対に変わります。 

千葉戦を見ても攻撃時のスピードが去年と比べて格段に遅い。
ここを乗り越えれば絶対に勝てる。

いや、もう勝つしかないんです。

勝ってきます。 

written byking_hiroya at 17:50Comments(1)この記事をクリップ!
トリニータ 

2009年04月03日

いざ浦和!

深夜バスに乗り込みました。

いざ浦和!


written byking_hiroya at 22:44Comments(1)この記事をクリップ!
携帯より 

2009年03月13日

HOME開幕戦

新居にスカパーのアンテナを取り付けたはいいけど、電波を受信してくれない!

過去2回アンテナを移したときは良い子だったのに・・・


さてさて明日はホーム開幕ですね。
前節、前半と後半で別チームを演じてしまった。
しかし形はハッキリと見えているのでそこまで心配はしていない。シャムスカ自身開幕に100%持ってくる監督じゃないし(『シャムスカ・マジック』より)。

大輔が出場停止、森重が心配ですが、エジも帰ってくるし、何よりメンバーが入れ替わっても目指すサッカーは浸透しているので大丈夫でしょう。
期待できそうです!


が、私。明日から数日、南の方へ国外逃亡してきます。

試合中は飛行機の中かな?

空の上から愛をこめます。 

written byking_hiroya at 19:57Comments(1)この記事をクリップ!

2009年03月06日

開幕前夜

いよいよ明日開幕!


待ってろピクシー。
朝一でGO TO 豊田。


さて、寝れるかな?(笑)


written byking_hiroya at 23:24Comments(0)この記事をクリップ!
携帯より 
月別
コメント